SSブログ

関東も天気が悪い…… [猫]

 昨日ちょっといつもより遅めに帰省から帰りましたが、東京方面、当然トーホグより暖かいとはいうものの、お天気が悪い[雨]ですねえ。洗濯できないじゃん!![ちっ(怒った顔)]

2012012210.jpg
あら、もう帰ってきたんだ(福)   [眠い(睡眠)](紋)
もう、じゃないよ! 福ちゃん![むかっ(怒り)]

2012012211.jpg
何怒ってるわけ?(福)
だって、帰ったらいろんなところにう☆こが三つも!

2012012203.jpg
細かいこと言わないでよ(福)
それに、なんとなくお布団に福ちゃんのCのにおいがほのかに……

2012012204.jpg
そんなことより、月桃茶色くなってるわよ(福)
それは枯れてきたんじゃなくて、部屋の中に入れたら復活してきたの!!

2012012209.jpg
ニオイバンマツリだって、暖かい部屋に入れたらとたんに発芽!


 帰ったら部屋に福ちゃんの快腸ぶりを示す証拠が三つもあって、驚きました[がく~(落胆した顔)] べ☆ぴされるよりはいいけど、場所は選んでもらわないと……。
 寒さに参っていたニオイバンマツリ、月桃、夜香木を部屋に入れたところ、ニオイバンマツリと月桃はてきめんに息を吹き返しました。すっかり落葉していたニオイバンマツリは、目に見えて新芽がばんばん出てきて、びっくり。夜香木は瀕死なので、どうなるかわかりませんが……ごめんね[たらーっ(汗)]

 ファンヒーターの前[いい気分(温泉)]ではお馴染みの光景ですが、今日のグルーミングはヒデ兄さんが先にやってあげていました。

2012012205.jpg
ポンちゃん、お耳が汚れてるよ(ヒ) やだ、ホント?(ポ)

2012012206.jpg
ぺろぺろ(ヒ) ひゃー、くすぐったい!(ポ)

2012012207.jpg
次、やったげる(ポ) あー、そこ気持ちいい……(ヒ)


 というわけで、布団カバーやらなんとなくにおうものをまとめて洗いたいのですが、この天気じゃなあ……困るよ、福ちゃん!!

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

天気は悪いし、とても寒い、月曜日はまた雪の予報・・・
寒すぎて、凍えそう。
いつもの場所、温かくなってから遊びに来てください。
オペラちゃんがお待ちしております(爆笑)
踏切近くの焼鳥屋はおいしいですよ・・・うわさで聞いています~
by green_blue_sky (2012-01-22 18:21) 

あーる

green_blue_skyさん
焼鳥屋さんにも美味しいところがあるんですね? いいこと聞きました!
是非行ってみたいです。桜の季節を楽しみに……
by あーる (2012-01-22 20:51) 

JUNJUN

私もこの週末は、洗濯はできないし布団は干せないしで、困りました(汗)。
by JUNJUN (2012-01-22 21:28) 

ChatBleu

私も週末は山のように洗濯するので困ります。
室内干し+浴室乾燥で乗り切りました。
しかし、福ちゃん、困っちゃいますねぇ。どうしてもおトイレでしたくない理由があるのかなぁ。
by ChatBleu (2012-01-22 22:44) 

あーる

JUNJUNさん
本当ですよね。洗い物はたまる一方です。寒いし。布団も早く干したいよー。

ChatBleuさん
浴室乾燥機だけだと、ちゃんと乾かない感じなんですよね。たくさん干しすぎるのかなあ。
福ちゃん、なんとなく家の中での縄張り拡大を図っているような気がします。元ストリート系、侮り難し!
by あーる (2012-01-22 23:42) 

りる

うわぁ、福ちゃん絶好調ですね(^‐^;
ここのところお天気が悪くて困りますね。
さすがに今週末は部屋干しをしましたが、
大きいものは流石に洗えませんね…。
by りる (2012-01-23 02:39) 

ろき

天気は悪いが雪は降らず・・・
なんだか少し損をした気がします。
福さん紋さんの上に乗っかって暖かそうだけど。
紋さんは重く無いのでしょうか?ってか爆睡してるから大丈夫か。(笑)
by ろき (2012-01-23 12:20) 

あーる

りるさん
福ちゃん、調子はいいんですが……困ったもんだ。
あんまりからからのお天気は困りますが、週末は降らないでほしいですよね。ただでさえ週末はここのところ時間がないのに。

ろきさん
雪は帰省先でけっこう当たったので、まあいいやって感じの私です。本気で降られると、靴とか対応できなくなるし。
紋次郎、全然気にしてません。多分体重から言うと福ちゃんの倍以上ありそうだし。逆だとつぶれちゃいますが。
by あーる (2012-01-23 12:26) 

TAKUMA

晴れが続いてたと思ったのに、ここんとこ冷たい雨が続きます。
こーゆー時はやっぱり鍋なのかなぁ。
ヒデちゃんボンちゃん、微笑ましい~
by TAKUMA (2012-01-23 15:09) 

ネム

夜香木、私の母も育ててますが、2メートル近くなったのを毎年冬中キッチンに置いてますよ。
母曰く、かなり強いとのことなので、持ち直せるかも!?
しかし福ちゃん…
頼みますよ~(^。^;)!
by ネム (2012-01-24 02:01) 

あーる

ネムさん
強い植物らしいんですが、水切れにはすごく弱いんですよね。どうかなあ。
2メートルなんて、すごいですね。
福ちゃん、野生児で、困ります。
by あーる (2012-01-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0