SSブログ

豚バラ軟骨で [料理]

 昨日、冷凍していた豚バラ軟骨をじゃがいもと一緒に圧力鍋で煮て、煮込み料理[レストラン]をつくりました。柔らかくして、味付けは焼き肉のタレと若干の唐辛子という簡単な物です。
 で、今日は100均でチューブ入りコチュジャンを買ったので、それを加えてちょっと煮て、カムジャタン風にしてみました。

2012020605.jpg
じゃがいもがほとんど溶けちゃったけど……


 辛くて美味しい! コチュジャンは適当にチューブを絞って、「どぼどぼどぼ」って感じで入れてみましたが、じんわり辛くて暖まります[いい気分(温泉)]。ただ、カムジャタンたるゆえんのじゃがいもはだいぶ溶けてしまったのが残念。

 ところで今朝も寒かった[雪]ですね。しかも、お天気が悪い[小雨]! で、薄暗いもんだから寝坊しそうになって[時計]、慌ててリビングに出て行くと……

2012020603.jpg
ありゃ、君たちソファカバーをぐちゃぐちゃにしちゃったね? ん?[目]

2012020604.jpg
福ちゃん![わーい(嬉しい顔)]


 おねえさんの脱ぎ捨てた袢纏の下にくるまって熟睡中でした。「あ!」って、気がついて逃げていきましたが……

[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]


2012020606.jpg
ファンヒーター前。ヒデヨシ、ポンちゃんと福ちゃんのお尻[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

薄暗い朝でしたね。寝坊しそうになるのはわかります。それに寒いから猫たちは潜り込んでいる(爆笑)

ガンバ君、外猫時代は大間のマグロを食べて猫。
病気で苦しみましたが、人から愛された猫生、幸せだったといっていいでしょう~
by green_blue_sky (2012-02-06 23:18) 

ChatBleu

じゃがいもってあまり煮ると煮崩れてグズグズになっちゃいません?
カレーとか圧力鍋で作る時、うまくやらないとじゃがいもが大変なことになってしまいます。
豚バラ軟骨と煮るんですねー。やったことないけど、おいしそう。
by ChatBleu (2012-02-07 00:14) 

kontenten

駄目・ダメ・・・だめ・・・休肝日開けには目の毒です(爆)
溶けたジャガイモなんて、耳にも毒です(^^)
 猫たちは、一番快適な場所を知っていますよね。
昨晩は、我が家でも中の良し悪しに拘わらず、ストーブの前に集まりました。
by kontenten (2012-02-07 09:58) 

ろき

豚バラ軟骨おいしそう。
スーパーで売っているホルモン系とか牛スジとか美味しいですよね。
圧力なべで煮ると柔らかくて美味しい!
by ろき (2012-02-07 12:10) 

あーる

green_blue_skyさん
大間のマグロ! 人間でも早々食べられませんね。幸せだったんだなあ。可愛がってもらえてよかったね、ガンバ君。

ChatBleuさん
そうなんです。ほとんど溶けちゃったんですよね。前日はもう少し形があったんですが。豚バラ軟骨、ぷるぷるで美味しいですよ。

kontentenさん
へへ、美味しいのです。福ちゃん、あんまりすっぽりもぐりこんでいるので危うく座りそうになりました。

ろきさん
圧力鍋って本当に便利ですよね。味がしみこむわけじゃないけど、料理のスピードアップにはもう手放せません。
by あーる (2012-02-07 12:19) 

JUNJUN

エスニックな感じで、美味しそうな煮込みですね♪
最後の3ネコは、おしくらまんじゅうのように見えました(笑)。」
by JUNJUN (2012-02-07 20:20) 

りる

ポンちゃん…長っ(°口°;) !!!
と思ったら、福ちゃんのお尻だったんですね。
豚バラ軟骨煮込み美味しそうですねぇ。
写真を見ながら一杯やっても良いですか(^‐^)?
by りる (2012-02-08 01:27) 

あーる

JUNJUNさん
コチュジャンを入れただけで、「韓国料理!」と言い張ったりして。
3猫、だいたいこんな順番でファンヒーター前に重なっています。

りるさん
どうぞどうぞ。焼酎にもあうと思いますよ。
ポンちゃんよりも、なにしろヒデヨシさんが長いのです。
by あーる (2012-02-08 12:24) 

のらん

とろとろな感じに煮込まれていて、こりゃ美味しそう♪
ファンヒーター前も、とろとろになってます~(^o^)
by のらん (2012-02-08 15:50) 

あーる

のらんさん
確かに。ファンヒーターの前でも煮込み料理ができていますね。
by あーる (2012-02-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0