SSブログ

食べてばっかり [料理]

 昨日は久々にYCAT(横浜シティエアターミナル)なんていうところにいってみました。JALのマイレージでためたポイントの使用期限が迫って、なんとかクーポンに換えたのがさらに期限が迫って、早く航空券[飛行機]に換えなければならないのです!(っていうか、無理すんなよって感じですが……)
 どうもJALの番号案内があまり親切でないので、どうせならカウンターに行ってやれと思って、学生時代に中国に出かけた頃から二十年以上も行っていないYCATを尋ねたのですが……なんと、「JALのカウンターは昨年閉店しました」と。ええええええ?[がく~(落胆した顔)] てめー、いー加減にしろよ!![パンチ]

 愕然とした私でしたが、そうとなったら横浜駅東口方面なんてめったに来ないところに来ているのだから、お魚の美味しい居酒屋「まるう商店」にでもせめて寄ってみましょうと訪ねたら、なんと運良く入れました。

2012021108.jpg
名物お刺身どっさり盛り。これで1,980円!! 金目鯛も入ってます[手(チョキ)]

2012021111.jpg
今日のお薦めカサゴの一本煮付け

2012021112.jpg
タコの唐揚げ。でかいのです

2012021109.jpg
飲んだのは東北泉。米沢サイクリング以来かな。友人は武勇(茨城)を飲みました

2012021303.jpg
ぐびぐび……はあ~、こりゃあんまい![揺れるハート]

2012021113.jpg
そして最後に二人で義左衛門。純米吟醸なのに安い! 伊賀のお酒です

 
 ここのお店は基本的に日本酒はすべてカップ酒ですが、美味しくてお魚に合うのが揃っています。かなりの人気店なので、入れてよかった![わーい(嬉しい顔)] とまあ、それで機嫌を直して帰ったりして……単純ですが。

 で、今日ようやくJALに電話をしてチケットを取ろうと思ったのですが、日付の変更のできるノーマルチケットを取ろうとすると、持っているクーポンの倍以上の金額[有料]になることが判明[がく~(落胆した顔)]。無理にでも日付を決めて取れば、その半額程度ですむらしい……うーむ、悩みどころです。[ふらふら]

[猫] おまけ [猫]


2012021302.jpg
とおー!!(紋)

2012021301.jpg
うりゃー!!(紋)


 よく見たら、紋次郎のなかなかアクティブな直立写真が撮れていました。


人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

JUNJUN

YCAT、私もよく利用しますが、この周辺にこんな美味しそうな店があったのですね♪
それにしても、JALチケット取得は大変でしたね・・・・・・。
お疲れ様でした。
by JUNJUN (2012-02-13 22:33) 

羅門パパ

こんばんは。紋ちゃん可愛い❤立ってるぅ。
そしてまたもや食べ物に反応してすみません。お刺身と煮付けヤバイでしょー(*^^*)
by 羅門パパ (2012-02-13 22:53) 

あーる

JUNJUNさん
まさか閉店だなんて……そうなると、もう有楽町のJALカウンターか空港か、みたいなことに。でなければ郵送なんですって(当然送料もかかりますが)。なんか悔しいなあ。まるうに行けたのは儲け物でしたが。

羅門パパさん
紋次郎、ついに立ち上がりました。ヨネザアドとか銀河鉄道の夜とかみたいです。
刺身も煮付けも最高でしたよ。今度煮付けもつくってみようかな。


by あーる (2012-02-13 23:15) 

ChatBleu

横浜にいた頃、YCATがあるってことは理解していても一度も行かなかったなー。
東口ですよね。
まぁ、あのあたりはすっかり変わっちゃったし。
by ChatBleu (2012-02-13 23:56) 

ろき

横浜か~ 最近行ってないっすね~(笑)
日本酒飲む時は口からいっちゃいますよね~ おっとっとって感じで。
そんな様子がとっても出ている写真です。
紋さん可愛い!二本立ちが素敵。
by ろき (2012-02-14 08:09) 

kontenten

JAL経営合理化のアオリですね・・・つくづく残念です(><)
ただ、それを言い訳に美味しいモノ・・・♪
 でも、やっぱりこの美味しそうなお料理やワンカップたちは・・・
休肝日明けの私には地獄の責め苦でした(爆)
紋次郎さん・・・またまたハッスル・・・さすが、うし柄同盟のホープです(^^)
by kontenten (2012-02-14 08:44) 

あーる

ChatBleuさん
変わりましたよねー。そごうがあったり崎陽軒のビルがあったり……でも、再開発を免れた古い建物を利用して、けっこう美味しそうなお店があったりもしますよ。

ろきさん
そちらからはすごく遠いですよね。日本酒の飲み方、指摘されてしまいましたか。でも、正しいですよね。紋次郎、なかなかしっかり立っています。

kontentenさん
JALの合理化もいいけれど、不親切なのは困るなあ。このままだと安い航空会社にどんどん食われていってしまうのでは……マイレージもありがたみがなくなります。うし柄同盟のホープ、うちで一番の若手ですので、体力有り余っています。
by あーる (2012-02-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0