SSブログ

戦士の休息 [猫]

 今日は曇りがち[曇り]で湿気があったせいか、日中はあまり寒く[雪]ありませんでした。さすがにもうすぐ春だよねー、と、さらに気分も温かく[晴れ]したくて日本手ぬぐい額を梅柄[かわいい]に変えてみました。

2012021504.jpg
梅屋敷の梅なんだって


 もっとも、今週末はまた寒さがもう一度ぶり返すという予報。油断はできませんが……ところで、明日は格闘技のお稽古。洗った道着をカバンに詰める前にそこらに放りだして置いたら、何やらどたばたしているコがいます。

2012021402.jpg
ふう、やっと押さえ込みましたよ(ヒ)

2012021401.jpg
案外口ほどにもない奴(ヒ)

2012021404.jpg
これで安心して……(ヒ)

2012021405.jpg
おねえさんもぼくも、ゆっくり眠れるってもんです(ヒ)[眠い(睡眠)]
[がく~(落胆した顔)]いや、おねえさんは別に……そんな……お気遣いなく


 ヒデヨシさん、おねえさんの道着の上衣と勝手に乱取りをして、勝手に勝利して(決まり手は押さえ込み?)、勝手に寝てしまいました。破かないでくれれば、まあいいけど。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ろき

ヒデヨシさんのとろんとした目が素敵ですね~
道着の上が気持よいのですね~
by ろき (2012-02-16 08:40) 

kontenten

お姉さんの道着・・・イイニャ^^;Aアセアセ
by kontenten
格闘技・・・イイですよね(^^)
剣道部のOB会に行くと、友人や後輩に・・・「また、はじめたら」と
良く言われますが・・・膝の靱帯のせいにして断っています(><)
でも、やっぱり・・・格闘技・・・イイですね。
by kontenten (2012-02-16 08:51) 

hisa

うちの庭の梅も蕾がふくらみ始めました。
春はすぐそこ。
by hisa (2012-02-16 10:01) 

あーる

ろきさん
そうさわり心地が良いとも思えないのですが、ヒデヨシさんだけはけっこう好きみたいです。

kontentenさん
いきなりの再開は難しいですよね。何より、勇気がなかなか出ないと思います。特に、知り合いがいると加減をしてもらえないかも。

hisaさん
早く咲いてほしいものですが、今年はいろいろ開花が遅いみたいですね。お庭は羨ましいです。
by あーる (2012-02-16 12:16) 

ネム

うちのはなぜか、脱ぎ捨てた夫のシャツが好きです…なんでだろ(^^;?
梅の手ぬぐい、いいですねぇ♪
そろそろ咲かないかなあ、と思って、先ほど梅の木があるところまで遠回りして歩いてきたのですが、もうちょっとかかりそう。
ちらほらと雪が舞って、今日は寒いですね。。

by ネム (2012-02-16 16:41) 

green_blue_sky

ヒデヨシさん、らんどりから押さえこみ、最後は反則技の寝ている・・・(爆笑)

ガンバ君、お魚が好きで、お供え物は毎日刺身だそうです(大汗)
人より・・・
by green_blue_sky (2012-02-16 20:07) 

ChatBleu

梅の手ぬぐいを額に、ステキですー!
今日は超寒かったですーーーー(:_;)
ヒデヨシさん、寝技ですか?!
by ChatBleu (2012-02-16 22:24) 

あーる

ネムさん
旦那様のシャツ……においか、手触りか? なんか、いいんでしょうねえ。
今年はまだまだ花のつぼみは硬そうですね。

green_blue_skyさん
寝ちゃうのは、確かに反則ですよねー。
お供えは毎日お刺身! 本当に人よりもl……羨ましいです。でも、本当に愛されていたんですね。

ChatBleuさん
季節で手ぬぐい柄を取り換えています(そんなに高くないし……)。
でも、今年はいろいろな花の開花がちょっと遅そうですね。いっせいに咲いて楽しめるかな?
by あーる (2012-02-16 23:57) 

TAKUMA

道着は居心地よさそうね。
男の道着はどーも臭いイメージが…:-)
by TAKUMA (2012-02-21 10:18) 

あーる

TAKUMAさん
臭いのも実力らしいですよ(某高校の柔道部出身者に聞きました)。で、N女子大の合気道部は、「道着を洗うと強くならない」と言っているそうですので、近づきたくないです。やめようよ、そういうの~
by あーる (2012-02-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0