SSブログ

仲良しぶり [猫]

 今夜はそんなにひどく冷えないと思うのですが、おねえさんが帰ると、みんなヒーター前に陣取っておねえさんにプレッシャーを掛けます。しょーがないなあ。[ふらふら]あったかくしてあげて、しばらくしたら……

2012022102.jpg
ん?

2012022101.jpg
ヒデさん、あったかいわあ[黒ハート](福) [眠い(睡眠)](ヒ)


 いつもながら積極的な福ちゃん。紋次郎、義母さん、肉食[レストラン]だねえ。あんたはいいの?

2012022103.jpg
義母さんの幸せのためですから(紋)

2012022104.jpg
ポンちゃんは?
別に。それよりおねえさん、昨日のチーカマ、本当はあたしのお土産だったんだって?(ポ)

2012022105.jpg
そのつもりだったけど……[あせあせ(飛び散る汗)]でも、お外の猫はあんたたちと違って、たいへんなんだよ
まあ、いいけどさ。でも埋め合わせはしてもらわないと……(ポ)


 チーカマ、別に沼津や伊豆の名産品でつくったようなのじゃなくて、セブンイレブンのだから近くでも買えるんだけどさ……[たらーっ(汗)] 明日の猫の日に何か美味しいものを上げないと、拙いかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ChatBleu

福ちゃん積極的~^m^
今日は暖かでしたね。私も帰ってからエアコンなしで過ごしていましたが、
ちょっと前から、やっぱり寒いーー!ってつけました。
でも、そろそろ止めて寝ようっと。
by ChatBleu (2012-02-21 23:45) 

チャコ&ミニ

ヒーターが温かくなるってみんな知っているのですね。
猫はみんな賢いなあ=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-02-22 04:06) 

ろき

ヒーターの暖かさはどこでも同じなんですね~(笑)
今日は猫の日! おめでとうございます。
by ろき (2012-02-22 08:14) 

kontenten

ホント・・・今朝は比較的温かでしたね。
早朝、カナが布団に入ってきましたが、暑くてすぐに出て行ってしまいました。
 さて、外猫さんにチーカマを取られてしまったポンちゃん
胸中ご察し申し上げます(^^)
by kontenten (2012-02-22 09:24) 

あーる

ChatBleuさん
確実に暖かくなってはいますが、全くつけないですごすのはちときついかも。
いつもはポンちゃんのいる場所に、福ちゃん、ちゃっかり入り込んでいます。

チャコ&ミニさん
賢いですよねー。うちも「自然百景」録画してみました。うちの連中もミニちゃんみたいに反応するかなあ。

ろきさん
そうそう、猫の日ですよね。今日は忘れずにご馳走を買って帰らねば……お刺身か、はたまたモンプチか?

kontentenさん
猫はそういうところ、誠に正直で、「ぷはっ」とか言って出て行っちゃいますね。
チーカマはもともとおねえさんのおつまみだったんだし……今日は何かまた別のご馳走を考えます。
by あーる (2012-02-22 12:18) 

のらん

あはは、ポンちゃんたちのお土産を、行きずりのノラさんにふるまってしまわれたのですね(^o^)
そりゃ、今日は、なんかエエもん買ってきてあげないと!!
昨日はちょっと暖かかったのに、今日はまた寒くて、ヒーター必須ですね~~~春はまだか~~~
by のらん (2012-02-22 15:17) 

あーる

のらんさん
だって、お腹が空いていたみたいだったから……今日はきっちりお詫びをします。
外猫ちゃんを見ると、早く春にならないかなー、と、とみに思いますよね。

by あーる (2012-02-22 20:40) 

チャコ&ミニ

自然百景のテーマ曲は、初めに低い音がだんだん盛り上がってきて、高い音が口笛のようにメロディを奏でます。いつもミニは、この高い音で動きだします。
あーる家のニャンズもこの番組を気に入ってくれるといいなあ♪
by チャコ&ミニ (2012-02-22 21:47) 

あーる

チャコ&ミニさん
この前の日曜日の分を録画しています。まだ見せていませんが、楽しみ!
by あーる (2012-02-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0