So-net無料ブログ作成

猫巴 [猫]

 今日は関東もかなり冷えましたねー[雪]。風の冷たいのなんのってもう、帰り道は手[手(パー)]が冷たくて……手袋を置いて行っちゃって、大後悔。[あせあせ(飛び散る汗)]
 しかし、集合住宅は、帰るとふんわり暖かい。幸いなことにうちの連中は、外の寒さを知りません。で、不用意にヒデヨシさんが、「ベランダに出てもいいですか」なんて言う。しょうがないのでちらっと開けてやったところ、男子チームが弾丸のように飛び出していって[ダッシュ(走り出すさま)]、弾丸のように帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]。「さむいー!![猫][猫]」なんて、バカですねえ。

2012022701.jpg
寒かったー![あせあせ(飛び散る汗)](ヒ)
ふふ、ヒデさんたら(福) バカねえ(ポ)


 ヒデ兄さん、そういう少年っぽいところもまたもてる[ハートたち(複数ハート)]のでしょうか。ものすごくあったかそう[いい気分(温泉)]

2012022702.jpg

2012022703.jpg


 何だかもう、最後の写真なんてすでに10年は連れ添っているような落ち着いた雰囲気![ムード] 福ちゃん、紋次郎とくっついていることも多いのですが、そうでないときはけっこうヒデ兄さんと一緒にいます。
 福ちゃんそのものがふわふわでとてもあったかそう[いい気分(温泉)]なので、おねえさんにもくっついて欲しいなあ[モバQ]

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

green_blue_sky

オス猫は恋の季節の習性で外に出たかったのでしょうが、寒さに挫折したのでしょうね(^_^;)
猫でなくとも寒すぎます。水曜日は雪の予報も出ていますからね・・・
猫の密集地、あたたかそう。
外猫たちもみんなで集まればお互いに暖かいのですが・・・
by green_blue_sky (2012-02-27 22:03) 

あーる

green_blue_skyさん
なるほど。雄猫パトロールだったのかしら。「アニキ、行きやしょう!」「がってんだ!」と二匹で威勢よく出ていって、あっという間に帰ってきたので爆笑してしまいました。
外猫ちゃん、この際利害関係は捨てて押しくらまんじゅうでもすれば温かいのにねえ。
by あーる (2012-02-27 23:22) 

羅門パパ

こんばんは。猫団子♪
寒い冬は猫さんと一緒にいるだけであったかいです。ECOにゃん補助金なんて貰えると嬉しいのですが(*^^*)
仙台お疲れ様でした。
by 羅門パパ (2012-02-27 23:47) 

りる

モテますなぁ、ヒデさん(^‐^*)
寒いのがわかってても、ちょっとベランダの戸を開けると、
あわよくば出てやろうと走ってくるのはうちも同じです。
男子って…男子って…(笑)

by りる (2012-02-28 00:23) 

ろき

実はニャンコの中で一番暖かいのがヒデ兄さんなのかも?(笑)
寒い時は猫団子に限りますね~
マンションの暖かさがとてもうらやましいです。
ニャンズも布団の中にはいりたがりますし・・・
by ろき (2012-02-28 08:34) 

kontenten

ヒデ兄さん・・・モテモテ・・・うらやましい(爆)
斯く云う私も、うしちゃんの部屋ではモテモテです♪
カナと、エルが、私を取り合っています(^^)v
 さて、男子チーム・・・元気ですね(^^)
我が家では、(人間も含め)女性チームの方が元気です^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-02-28 09:38) 

あーる

羅門パパさん
確かにECOな温まり方。但し、猫連中は「ヒーターつけろー」の要求はします。

りるさん
「男ですいません」って感じでしょうかね。本当に、1秒で戻ってきました。バカだねえ。

ろきさん
一戸建て、羨ましいんですけどねー。実家に帰省するたびに、無人の一戸建ての恐ろしい寒さに震え上がります。

kontentenさん
ヒデ兄さんに負けず劣らず、おもてになるのですね。うちでは、ポンちゃんだけは玄関を開けると飛び出してみたりしていますが、やっぱり「寒かったの、ごめんなさい」ってすぐ帰ってきますよ。

by あーる (2012-02-28 12:22) 

ChatBleu

昨日は寒かったですよね!
飛び出て行って、逃げ帰ってくるなんてかわいい~^m^
by ChatBleu (2012-02-28 20:15) 

あーる

ChatBleuさん
ベランダを開けていきなり飛び出すんだから、無謀もいいところです。寒いなんて想像もしないんでしょうねえ。
by あーる (2012-02-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0