SSブログ

話題作だけれど [本]

 沼田まほかる『九月が永遠に続けば』読了。

2012021804.jpg

 ちょっと書き込みすぎかなという感じはあるが、内容が内容だけに、なんか後味が悪いし、全体的に不快感がある。「どうなるんだろう、どうなるんだろう」と読み進めるけど、最後にまた「ええー! そんなあ」となってしまうので、正直あまり好きじゃない小説。読ませる展開ではあるけれども。

 中島京子『東京観光』読了。

2012021805.jpg

 さもない話を集めた短編集だが、面白かった。旅ものはなにもドキュメンタリーや観光ガイドみたいな小説ばかりでなくてもいいのだな。あんまりやりすぎるとTVの2時間ドラマのご当地観光ものみたいになっちゃうし。『小さな家』とはまた違った面白さ。

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

OMOOMO

忙しいのによく読まれてますね。
by OMOOMO (2012-03-03 18:52) 

あーる

OMOOMOさん
どちらかというと、活字中毒なので、忙しくても読まないとダメなような気がします。
by あーる (2012-03-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0