SSブログ

上に乗って威張っていたら…… [猫]

 今朝、駅まで歩いていく途中に、おうちの塀の上で寛いでいるかわいいアメショ[猫]さんに会いました。時間に余裕があったので携帯で激写[カメラ]させてもらおうとしたら……

2012031614.jpg
ぴょん!([猫]

2012031615.jpg
遊んでくださいな([猫]


 とても人なつこいかわいい[かわいい]猫ちゃんでしたが(近寄りすぎて顔が撮れないくらい)、車通り[車(セダン)]は少ないとはいえ塀から降りて来ちゃうとちょっと危険なので、ちょっとだけ撫でてあげてバイバイ[手(パー)]しました。

2012031601.jpg
あれ? 今日は福ちゃんが上なんだ
ふふん(福)

2012031602.jpg
ホントはあたしの方がえらいのよ!(福) 義母さん軽いから、へいっちゃらですよ(紋)

2012031603.jpg
でも、こういうときは触られちゃったりするんだよね[るんるん]
あ! やだ!![あせあせ(飛び散る汗)](福)

2012031604.jpg
不意打ちとは卑怯千万![あせあせ(飛び散る汗)](福)
なんでもいいの、撫で撫でできれば[黒ハート]

2012031605.jpg
撫で撫での何がいやなんですかねえ(ヒ)
まったくだよ


[バースデー] おまけ [バースデー]


201203160.jpg
珍しく近くのお店に紅玉が出ていました[るんるん]

2012031610.jpg
電子レンジで煮りんごづくり[レストラン]


 おねえさん、昔からアップルパイが好きなのですが、パイ皮を買ってきたりしてまで作れる自信もなければヒマもない(ていうか、面倒くさい)。ので、せめて中身をつくってみたりして。皮を剥いて切って、三温糖とレモン汁とシナモンをぶっかけて、電子レンジで5分というだけですが、それなりに美味しくできたみたいだぞ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

チャコ&ミニ

ナイスなタイミングでいい写真が撮れましたね。
名カメラマンです。
煮リンゴはお手軽で楽しめそうな料理ですね。
アイスなんかにも合いそう。
by チャコ&ミニ (2012-03-16 21:44) 

あーる

チャコ&ミニさん
そうそう、バニラアイスに合わせてみようかと思っていました。
福ちゃんと紋次郎は常々面白い組合せポーズで笑わせてくれますよ。
by あーる (2012-03-16 22:35) 

green_blue_sky

1枚目、お見事、ブログに出さずにコンクルールに出す写真ですよ~
時間があればアップルパイが作れるんだ、素晴らしい、
アップルパイが大好きなσ(o^_^o)

梅の花の香り、わたしは花粉症でわかりませんが、子供たちは香りを楽しんでいました~~
by green_blue_sky (2012-03-16 22:37) 

あーる

green_blue_skyさん
携帯でしたから、本当に偶然撮れたタイミングの写真でした。家で見るまでわからなかったし。
そうかー、花粉症だと花の香りがわからないですね。残念!
by あーる (2012-03-16 23:43) 

JUNJUN

これは決定的瞬間を捉えましたね~。
ほんとにきれいなアメショーさんだ!
福ちゃんに乗られる紋次郎君、目つきがなんともいえないです(笑)。
by JUNJUN (2012-03-17 00:19) 

あーる

JUNJUNさん
まさかこんなふうに撮れているとは思いませんでした。かわいい子でしたよ。
紋次郎、義母さんを軽々と載せています。
by あーる (2012-03-17 00:58) 

kontenten

知らない猫さんに歓待されるって事程、うれしい事はありませんよね(^^)
昨日、同窓会の幹事会が神田でありました。
いつもの中華屋さんで紹興酒を沢山・・・
本日、二日酔い状態で仕事しています(><)
by kontenten (2012-03-17 09:26) 

あーる

kontentenさん
今日はこのお天気で、お仕事ですか。
しかも二日酔いとは……お気の毒。
アメショさんにはさんざんにおいをかがれました。やっぱり、猫くさい?
by あーる (2012-03-17 11:11) 

りる

すごい瞬間が撮れましたね!
知らない猫さんに愛想よくされると一日ニヤニヤしてしまいます(^‐^;
煮りんご、トーストに挟むとうまいです(^‐^*)
by りる (2012-03-17 14:04) 

ネム

煮リンゴ、おいしいですよね~♪
いいなあ、見たら食べたくなっちゃいました。。
人懐こいアメショさん、あーるさんがいいお姉さんだと見抜いたんですねぇ^^
福ちゃん、ちょびっとなでなでされるのも拒否ですか?

by ネム (2012-03-17 14:19) 

ChatBleu

1枚目の写真、すごい!!
決定的瞬間の撮影に成功ですねっ^^v

by ChatBleu (2012-03-17 18:26) 

あーる

りるさん
その気持ち、わかります。怯えて逃げられると辛いけど。
トーストか、確かに。ちょっとお菓子感覚で美味しそう。

ネムさん
福ちゃん、基本的には触られたくないようです。いろいろあったんだろうなあ、これまで。煮リンゴ、思ったより簡単でいいですね。また作りたいです。

ChatBleuさん
本当に偶然ですが、ジャンプ写真の撮影に成功です!
by あーる (2012-03-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0