SSブログ

満載 [本]

 瀬戸内寂聴・瀬戸内晴美『わが性と生』読了。

2012022604.jpg

『アメトーーーク!』の「読書芸人」の回で光浦が紹介していたのを借りてみた。『新潮45』連載。瀬戸内寂聴と瀬戸内晴美往復書簡の体裁をとったエッセイ(?)。端から端までタイトルの通りセックス満載で、ちょっと途中で「うげっ」と腹一杯にはなるが、さすがに面白い。別に男を惑わす妖婦の類ではないだろうが、やっぱり出家ぐらいしないとダメだな、この人は。

 『縄田一男選 人情時代小説傑作選 世話焼き長屋』読了。

2012032101.jpg

 これがまあ本は薄いが傑作揃い! 全部よかったが、やっぱり好きなのは宇江佐真理、乙川優一郎あたりかな。特に宇江佐真理の歌う侍の話はすごくよかった! いろいろ最後には涙ぐんだりして。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0