SSブログ

トランスっぽい [イベント]

 明日はまた寒さが戻るそうですが、今朝なんかは本当に暖かい[いい気分(温泉)]朝でした。まー、誰か無断でファンヒーターのスイッチを押した人もいたようですが……(ちゃんとチャイルドロックしておかないと、猫の体重でもオンになっちゃうことがあるのです[がく~(落胆した顔)]

2012041301.jpg
ふう、温かい[いい気分(温泉)](ヒ)

2012041302.jpg
ゆうべはまたお花見[かわいい]したらしいですね(ヒ)
格闘技の稽古の後に、第一弾の時と同じことをしただけだよ[ビール]

2012041303.jpg
まったくおねえさんたちって、散るまでしつこくやりますよね(ヒ)
満開は過ぎたんだけど……なんかもったいなくてねー[わーい(嬉しい顔)]

2012041304.jpg
それにしても、最近眠いな(ヒ)
まあ、今週ももうあと1日だからがんばるよ


 今日は、四谷三丁目の韓国文化院のイベントで、韓国舞踊家鄭明子さんの舞台を見に行った。メルマガ会員になって、応募して当たった無料公演なのだけれども。
 この韓国文化院、今のところ知る人ぞ知る存在だと思うけれど、建物も立派だし、一時的とは言え今は韓国大使館(本当の大使館は工事中)も間借りしているという立派な施設で、ハンマダンホールという小規模だけどとてもきれいなホール[ぴかぴか(新しい)]がある。文化・語学講座なんかもやっていて、通ってくる人も少なくないみたい。
 1時間ちょっとの舞台だったが、チャンゴ(韓国太鼓)の集団曲打ち[どんっ(衝撃)]みたいなのがあって、すごく面白かった!
 それにしても、韓国の音楽[るんるん](リズム)って独特だと思う。中国(漢民族系)ともまた全然違って、あまり装飾のない生のビートだけで勝負みたいな原始感があって、なんかすごくトランス系というか……(解釈として正しいかどうかはわからないけど、そう思うのです)。また行きたいなあ、韓国[飛行機]

2012041305.jpg
で、それが……(福)

2012041306.jpg
遅くなった言い訳なのね?(福)
そ、そんなに睨まなくても……[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

green_blue_sky

こんばんは。
今日は暖かいだけに、14日の寒さがこたえそう(^_^;)
猫たちがいれば、暖かくなるのですが・・・
韓国舞踏、テレビでは少し見たことがあるだけ、実際に見るといいでしょうね~~
by green_blue_sky (2012-04-14 00:09) 

ChatBleu

ニャンズが故意にスイッチ押してる?!
お酒飲むのに、花の状態なんて何でも良いですよねー。
by ChatBleu (2012-04-14 01:08) 

kontenten

それぞれの国の音楽って、個性的で素敵ですよね(^^)
音楽も素敵ですが、食べ物も魅力的です^^;Aアセアセ
私は、辛いのが比較的大丈夫なので、韓国料理も大丈夫と思います。
 ただ、以前驚いたのが・・・中国の料理
数年前、工業団地の旅行で西安に行ったのですが、それまでお腹を壊して
不調だったのですが、中国で食事したら絶好調♪
ガイドさんから「本当は中国人では・・・?」って言われたくらいです。
by kontenten (2012-04-14 09:34) 

あーる

green _ blue _ sky さん
色彩もきれいだし、打楽器の響きが迫力たっぷりでいいですよ。生ならではです。

Chat Bleu さん
いや、いちおう我々のような酒飲みでも「花が終わるまで」という不文律はあります。来週はもう無理かな。
by あーる (2012-04-14 09:36) 

あーる

kontentenさん
すごい! 中国駐在員連中はよくビタミン不足?で夜中に脚がつるらしいですが。韓国料理は辛いばかりじゃないし野菜たっぷりでヘルシーですよね。
by あーる (2012-04-14 12:53) 

のらん

韓国の舞踏音楽、聴いたことがないですが、
トランス系なんですか~(@_@) おもしろそう♪
by のらん (2012-04-14 15:12) 

あーる

のらんさん
いいですよ。舞踏音楽に限らず、民俗音楽ですね。打楽器のビートがお腹に沁みます。で、すごく複雑なリズムです。癖があって好き嫌いは分かれそうですが、機会があればぜひ!
by あーる (2012-04-14 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

韓国イベント!!! いいすっねo(=^▽^=)o
韓国の刺繍とか大好きです。すごく乙女チックなんですよ。


by 溺愛猫的女人 (2012-04-14 22:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なるほど。人によりけりです。
by あーる (2012-04-15 15:37) 

溺愛猫的女人

今日はお花見に参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
最高のお花見日和でしたねo(=^▽^=)o
桜もチューリップも満開でお酒も美味しく飲めて、海鞘の薫製もすごくおいしかったです。ごちそうさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-15 22:00) 

あーる

溺愛猫的女人さん
こちらこそありがとうございました。
遅れていった上にたいしたものもお持ちできませんでしたが、皆さんと美味しいお酒がいただけました。立川まで行けば桜もまださいていますね。
by あーる (2012-04-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0