SSブログ

雨なのに [イベント]

 いい陽気になってきました。近くの川縁のポケットパークでは、毎年お馴染みのこんな光景が見られます。

2012050201.jpg
へえ、美味しそうじゃん(福)
[がく~(落胆した顔)]


今日は、かねてからの予定通り「横浜オクトーバーフェスト2012Spring」へ。何がどうオクトーバーなんだかちっともわかりませんが……
2012050202.jpg
雨でも、酒飲みは出かけてしまうのです

2012050203.jpg
つまみにムール貝の白ビール蒸しをもらって

2012050204.jpg
一杯目は爽やかなホワイトエール

2012050206.jpg
二杯目のキルケニーのブラウンビールは

2012050207.jpg
こーんなに長い!(グラスデポジットが3,000円もするのです)

2012050205.jpg
三杯目は硬めの黒ビール

2012050208.jpg
シュパーテン(ホワイトアスパラ)のピザが美味しかった

2012050214.jpg
雨なのでテントの中で席を取りましたが

2012050213.jpg
生演奏で盛り上がります


 で、それで帰ればいいのに野毛に行っちゃう私と友人。まだまだ飲み屋が開くには早すぎる時間なのですが。

2012050209.jpg
他にもお店が開くのを待っているご常連が

2012050210.jpg
ここの煮穴子はうみゃいよ([猫]

2012050211.jpg
いや、やっぱコハダでしょう([猫] あたし、うに握ってもらお([猫]
なんとなく舌が肥えていそうな面々

2012050212.jpg
まー、我々は安中華屋(萬里)に入るわけですが……


 で、二人で一本紹興酒を飲んじゃうわけです。こうして、私のGWほぼ二日目が過ぎていきます。忌引きなんだけど、ホントは……まあ、一日くらいいいよね(言い訳)。



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

green_blue_sky

すごいアルコールの量^_^;
天国のお父様、呆れているかもしれませんが、良い供養になったのではいでしょうか。
4月の法事はおじさんの1周忌でしたが、みんなと楽しく話をしていました^_^;
可愛いお店の常連さん、この猫たちなら、さらに楽しそう。
by green_blue_sky (2012-05-02 22:36) 

あーる

green_blue_skyさん
そういえば、常々「あんまり大酒飲むな」と言われていたっけ(汗)。
早速、あきれられましたね、きっと。
お寿司屋さんの猫ちゃんたち、なんか場馴れしていて羨ましいです。つやつやして、かわいがられていそう。
by あーる (2012-05-02 22:46) 

JUNJUN

恒例のオクトーバーフェストですね☆
こんな長いビアグラス、ドイツで見たっけ?
野毛に、こんなネコの集まる店あるんですね。
みんなキジネコだけど、微妙に違ってかわいいですね♪
by JUNJUN (2012-05-02 22:59) 

あーる

JUNJUNさん
今回はお天気に恵まれず、収入激減でしょうね。
長いグラスは、どうもギネスのようで、ドイツじゃないみたいです。
このお寿司屋さん自体は入ったことありませんが、なんかほほえましいです。猫が待ってるお寿司屋さん、いいじゃないですか。
by あーる (2012-05-03 07:46) 

kontenten

イイですね♪
やっぱり飲むなら昼間っからに限ります^^;Aアセアセ
 ビール、エール系が多いみたいですね。
このくらいの気温なら、ピルスナー件より合うかも知れません(^^)
by kontenten (2012-05-03 09:29) 

あーる

kontentenさん
昼酒、効きますよねえ。美味しいけど。
かーっと暑いわけではなかったけれど、それなりにビールは進みました。やっぱり、美味しいラインナップが揃っていたからかな。
by あーる (2012-05-03 09:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ドイツのビール祭りが定着したって素晴らしいですね。
ぜひ一度行ってみたいと思っています。
ドイツの方は大ジョッキで6杯くらい飲むと読んだことがあります。
さすがに本場には対抗できないと思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-05-03 10:32) 

ChatBleu

鴨さんがあちこちにいる季節ですねー。楽しい。
ニャンコがいるお店っておいしそうです^m^
いろいろお疲れだったからゆっくりお酒飲んでリラックスしてくださいね。
忌引ってのは、まぁ、そんな休み方もあるってことで。
by ChatBleu (2012-05-03 10:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ドイツ駐在経験のあった昔の上司は、猟師や農家が自分の家でそれを料理してふるまうことのできる季節が一番楽しいと言っていました。美味しそうで、楽しそう。ドイツ人は体も大きいので、飲食の量は日本人には太刀打ちできませんよ。

ChatBleuさん
雨も降っちゃったし、今日はこれ幸いと家でくたっとしています。
あんなににゃんこが待っていると、ついつい「美味しいのかなあ」なんて期待しちゃうますよね。味はともかく、少なくとも猫好きには違いないお店でしょう。
by あーる (2012-05-03 10:40) 

ネム

オクトーバーフェスト、楽しいですよねぇ!
別にもう、オクトーバーとか良いじゃん☆というところが
日本人らしいのかも(^^;
お寿司屋さん常連の猫さん達、待ち方が堂々としてて良いですねぇ。
カモさん達も可愛いな♡
by ネム (2012-05-03 19:56) 

あーる

ネムさん
確かに、名前は何でも浮かれ騒げればそれでいいのかも! というところはありますね。横浜→野毛がいつもの私のコースです。
カルガモたち、何羽大人になれるのかしら。
by あーる (2012-05-03 21:13) 

TAKUMA

私も行きましたよ~。
キルケニーの3000円グラス、ホントに800mlありますかね?。
そんなに無いきがしました。
ホールで盛り上がった時、アレにカンパーイと来られると怖かったですわ。
私は6日、テントの中にいる間に強烈な夕立があったようです。
そうあの時、茨城では竜巻だったんでしょうね。
by TAKUMA (2012-05-08 07:16) 

あーる

TAKUMAさん
6日ですか。凄い雨が降りましたね。当たらず、幸いです。
キルケニーのグラス、800あるかはわかりませんが、飲み干す最後が難しかったですね。
by あーる (2012-05-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0