SSブログ

色は悪いが [料理]

2012050916.jpg
今日は空腹に負けて外食[レストラン]してしまいましたが

2012050902.jpg
昨夜はちょっとお料理。塩麹漬け豚肉を焼いたのとブルスケッタで[バー]

2012050905.jpg
それにしてもなんて色[アート]の悪い……


 ちょうどトマトと前に買ったアボカドがあったので、ネットで見つけたレシピでアボカドとトマトのブルスケッタを作りました。が、アボカドがすでに黒っぽくなっていて、撹拌したらやっぱり嫌な色に。鉢植え[クリスマス]から取った生バジルも入れたし、味は決して悪くなかったんですがねえ。いかんせん、色が……[ふらふら]

2012050901.jpg
ホントに美味しいの? それ(福)
お、美味しかったもん![ちっ(怒った顔)]


 ところで、今朝も紋次郎、お布団を離れたがりません。

2012050908.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](紋)
いつまで爆睡してんの?

2012050909.jpg
今日からおねえさんお仕事[ペン]なんだから、寝室から出てちょうだい!
うーん……(紋)

2012050910.jpg
さあさあ、早くお布団から離れて……
……(紋)

2012050911.jpg
断る!(紋)

2012050903.jpg
くそう、結局出されてしまいました(紋)

2012050904.jpg
ふまーん![むかっ(怒り)](紋)

2012050906.jpg
お布団じゃなくても十分眠れる季節なのに(ヒ)
さすがはヒデヨシ兄さん。いいことを言います[手(チョキ)]

2012050907.jpg
むーん(紋)
あれ? まだ怒ってるね、紋次郎




nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

green_blue_sky

猫といえども、布団で寝ているほうがいいのでしょうね^_^;
紋次郎君、目が怒っている(爆笑)
by green_blue_sky (2012-05-09 23:00) 

JUNJUN

いえいえ、美味しそうですよ♪
なんともエキゾチックな香りがして。
それに、食器がおしゃれなんですね☆
by JUNJUN (2012-05-09 23:28) 

あーる

green_blue_skyさん
とても幸せそうに寝ているのを起こすのは忍びないのですが……人だって寝ていたいですもんねえ。

JUNJUNさん
食器は、気に入って使っているものですが、前の会社の同僚が花椿会(資生堂?)か何かのポイントでもらったというのを譲ってくれたお皿です。
by あーる (2012-05-09 23:31) 

kontenten

うし柄は、布団とお友だちだニャ(w)
by エル
 今朝も布団の足の方にC・・・いえいえ、犯人はカナみたいです^^;Aアセアセ
さて、トマトとアボガド・・・想像も付きませんでした(^^)
オリーブオイルで香り付けも良いかも・・・って書こうと思ったのですが・・・なんと
ブルスケッタのレシピにオリーブオイル 大さじ2って書いてありました(><)
by kontenten (2012-05-10 08:31) 

あーる

kontentenさん
足のほうにCですか……辛いですが、頭のほうだともっと辛い(におう)。
ブルスケッタですが、味付けはオリーブオイルと塩コショウだけです。ブラックペッパーも入れたので香りはよかったですよ。色はともかく。
by あーる (2012-05-10 12:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

夕ご飯がとても美味しそうですo(=^▽^=)o
ワインに合いそう!

紋次郎くん、とっても文句を言いたそうな顔してますねぇ〜(笑)


 
by 溺愛猫的女人 (2012-05-10 20:35) 

ChatBleu

いやいや、そんなことないですよ。美味しそうじゃないですか。
オシャレなもの作られますねー。私なんて、今日は肉野菜炒め(^^ゞ
紋次郎くん、かなーーり、怒ってますね^m^
by ChatBleu (2012-05-10 21:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
白ワインにとてもよく合います。簡単だし。バゲットは不可欠ですが。

Chat Bleu さん
肉野菜畑炒めも作りますが、こちらはさらに火も使いません。初めてブルスケッタをご馳走になったときは私も「お洒落!」と感動しましたが、実は手間なしでした。
by あーる (2012-05-11 08:12) 

あーる

野菜畑炒めって……↑全焼ですね……
by あーる (2012-05-11 08:14) 

雨の弓

かわいいネコちゃんありがとうございます^^
by 雨の弓 (2012-05-11 16:35) 

あーる

雨の弓さん
nice!とコメントありがとうございます。下手くそな写真ですが、気に入ってもらえれば嬉しいです。
by あーる (2012-05-11 20:46) 

marie

あーるさんこんばんは。
いつもいろいろな手料理作っていらっしゃってすごいな~って思っています。
私は凝った料理をしないので マンネリです・・・・^^;

お布団がすきなのはあーるさんの匂いがついているかななんじゃない?
紋次郎君甘えん坊さんですものね。

前の記事を読ませていただきました。
大変遅くなりましたがお父様のこと、ご愁傷さまでした。
あーるさんや弟さんのされてきた事、お父様は喜んでらっしゃるでしょうね。

by marie (2012-05-11 20:57) 

あーる

marieさん
ありがとうございます。今日も深夜バスで帰って仏壇の準備をします。父が安心して旅立てるようなよい姉弟だといいのですが……何かとまだまだ半端者です。
お料理、いろいろ作るわりには気まぐれなので、なかなかレパートリー(何にも見なくて作れて得意な料理)はないんですよ。たいてい、食事というよりはおつまみですし。
by あーる (2012-05-11 21:46) 

ネム

いやいや、ブルスケッタ美味しそうです。その組み合わせは間違いないはず!
ぜひ、マネっこしようと決意しました☆
紋次郎くん、かなり恨んでますね。
福ちゃんの家政婦風の覗き見もステキ♪
by ネム (2012-05-13 12:59) 

あーる

ネムさん
味は、悪くないです。次は最も緑色の鮮やかなアボカドを使ってみます。
紋次郎、毎日布団からなかなか離れません。福ちゃんはねころんがお気に入りですが。
by あーる (2012-05-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0