SSブログ

ベランダの日差し [植物]

 日曜日はいいお天気でしたが、ちょいと疲れちゃって家にいました。って言うか、家の中も荒れ放題だし、ちょっとなんとかしなくちゃ……って、それほど片付けははかどらなかったのですが。
 ベランダの日差しが温かいと思ったら、ポンちゃんが日向ぼっこに出ていました。

2012051310.jpg
ねえ、この鉢、どしたの?(ポ)
それはね、おねえさんの寄せ植えを福ちゃんがほじくり返してトイレ[レストラン]にしたの[もうやだ~(悲しい顔)]

2012051317.jpg
ふーん(ポ)

2012051319.jpg
まあ、あたしには関係ないけど(ポ)

2012051320.jpg
室内から見ると、こんな感じ


 暖かくなる[晴れ]と、ベランダの植物も元気さを増してくるようです。もうあきらめていた植物が芽[目]を吹き始めたりして。

2012051311.jpg
2012051312.jpg
オリーブ、もうだめかと思っていたのに[わーい(嬉しい顔)]

2012051314.jpg
アラビアジャスミンの芽

2012051315.jpg
ますます元気になるサマードレス

2012051316.jpg
シマトネリコも

2012051313.jpg
水遣りを忘れて帰省しちゃったバジルも

2012051326.jpg
水をごくごく飲んでこんなに元気に!


 5月ももう半ば、新緑の季節がうちのベランダにも到来しているようです。



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
実家との往復をしていると、部屋の中が・・・
いろいろとお疲れ様です。植物が復活してよかったですね(^○^)
陽射しがあると猫が喜ぶでしょう。お日様チャージで元気いっぱい?
by green_blue_sky (2012-05-14 19:51) 

羅門パパ

こんばんは。ポンちゃんの日向ぼっこ可愛いー。
今度お兄さんと遊んでねー。
by 羅門パパ (2012-05-14 20:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ベランダ・ガーデニング♪ いろいろと育ってますね。素敵ですo(=^▽^=)o
福ちゃんがトイレにした鉢・・・あぁ〜ですね(¬¬;)

by 溺愛猫的女人 (2012-05-14 22:37) 

あーる

green_blue_skyさん
部屋、荒れ放題でした。人も汚すし、猫も汚すのです。
やっぱりお日様というか、季節の力はすごいですね。冬は死んだと思ったものが、知らない間によみがえります。

羅門パパさん
ポンちゃん、とても気持ちよさそうですが、日焼けしそうです。黒猫になっちゃったらどうしよう。

溺愛猫的女人さん
季節がよくなると、やはり育ちもいいですね。ハーブ、どんどん使おうっと。福ちゃん、いつまで野性派なんでしょうか(涙)
by あーる (2012-05-14 23:41) 

ChatBleu

バジルがすごい勢いで復活しているのに感動しました!
うちはそろそろシャコバちゃんのお手入れをしなくては。
by ChatBleu (2012-05-15 00:03) 

あーる

ChatBleuさん
シャコバサボテン。カクタスといわれるやつですね。うちはなんだか多肉植物はあまりツキがありません。今月下美人は育てているのですが、花が咲くかなあ。
ハーブの類は丈夫ですね。って、枯らしたことあるけど。
by あーる (2012-05-15 12:20) 

masutaro

色々育ってますね。楽しい季節になってきました。
福ちゃんはまだトイレ替わりにしちゃいますか・・・
うちも観葉植物におしっこされて泣きました(^^;)
最近は布団オンリーになりましたが(^^;)
by masutaro (2012-05-15 15:17) 

JUNJUN

陽だまりのポンちゃん、本当に気持ち良さそうですね♪
植木をトイレに・・・うちもよくやられました(汗)。
by JUNJUN (2012-05-15 20:04) 

あーる

masutaroさん
ゴーヤの鉢から離れたと思ったら、そっちをほっくり返していました。やられた!って感じです。お布団も困りますよねー。臭くなっちゃうし。

JUNJUNさん
枯れなきゃいいとは思いますが……鉢の植物はやられちゃいました。
ポンちゃん、日向ぼっこが大好きなのです。
by あーる (2012-05-15 21:35) 

ネム

ポンちゃん、ベランダにふらりと…脱走しませんか??
うちは一度だけベランダに勝手に出ちゃったことがあるんですが
お隣との境をくぐり抜け、同じ階のベランダを走り回ってパニックになり
最後はうちにかけ込んで押し入れの中でブルブル震えてました。
ポンちゃんみたいに優雅にくつろいでくれるんなら、
コッソリ出してあげるんだけどなあ~。
by ネム (2012-05-16 15:29) 

TAKUMA

ステージでスポットライト浴びてる気分?
by TAKUMA (2012-05-17 07:08) 

あーる

ネムさん
ポンちゃんは、玄関からの脱走はありますが、ベランダはお隣との間に金網を張っているので大丈夫です。ただ、お隣のお子さんを時々呼んでいます。遊んでもらえるらしい。

TAKUMAさん
たしかに、ばっちりピンスポ当たってる感じですね。焼けそうに暑いですが。
by あーる (2012-05-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0