SSブログ

みんなでサッカー観戦 [料理]

 今日は、早く帰ったので、みんなでサッカー観戦。つまみは、昨日新聞で見たキュウリの炒め漬けがメイン。

2012061808.jpg
キュウリのタネをこそげてごま油と唐辛子で炒めて漬けるだけ

2012061802.jpg
後は、塩麹豚ヒレ肉とトマト。バジル付き

 
2012061804.jpg
よっしゃ![手(グー)] ゴオオオオール!![サッカー]
うるさいわよ[むかっ(怒り)](コ)


 しかし、なでしこジャパン、ゴールはそれっきり[がく~(落胆した顔)]

2012061803.jpg
2012061805.jpg
2012061806.jpg
2012061807.jpg
あー、静かでよく寝れるわあ[るんるん](福)


 アメリカに歯が立たなかったなでしこジャパン、その後ゴール[サッカー]がないのでおねえさんは静かで、猫はよく眠れたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 ところで、今日の帰りもヤンママ猫さん親子に会いました。薄暗いところで小さな黒いのがうごめいているなーと思って近寄ってみたら、案の定赤ちゃん黒猫![わーい(嬉しい顔)] すぐ近くにお母さんと赤ちゃんシマ猫も一緒にいました。近くの某企業の寮のフェンスの中で、三匹で戯れて(?)おりました。
 不用意に近づいたので、「あぶないわよ! 早く逃げなさい!([猫])」「はい、お母さん!([猫])」「こわいよー!([猫])」[ダッシュ(走り出すさま)]なんて、草むらに飛び込んでしまいました[ふらふら]。小さいのに、もうすでに機敏に動けるようです。
 これから台風[台風]も来る季節。どうかちょうどいい隠れ家[家]を見つけて、安全に過ごしてほしいものです。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

green_blue_sky

アメリカは強い・・・応援が静かになり猫は落ち着く(^_^;)
なでしこにはロンドンでの活躍を楽しみにしましょう。
つまみを作って、応援はいいなぁ~~
猫の親子、近づきすぎると、親子で引越しますので静かに観ましょう。台風も近づいているので、何事もなく成長してほしい~
by green_blue_sky (2012-06-19 06:12) 

kontenten

塩麹豚ヒレ肉とトマト・・・これはイイですね♪
いえいえ、キュウリの炒め漬けもたまりません(じゅるる)
今夜は休肝日明けで良かったです(^^)
 さて、昨日のエルそっくりなうし柄ちゃん写真
よろしければ、頂けたら・・・と思います。
余りにも似ているので、機会を作ってご披露したく思います。
by kontenten (2012-06-19 09:12) 

あーる

green_blue_skyさん
猫の親子、なるべくそっとしておいて上げたほうがいいんですよね。でも、ついつい気になっちゃって。
なでしこ、昨日は今一だったので、本番でがんばってほしいですね。

kontentenさん
塩麹って本当に便利。特に他に味付けをしなくてもお肉が美味しくジューシーに食べられます。
うし柄猫写真、差し上げますよ。あんまり上手じゃないけど、もう何枚か撮っています。
by あーる (2012-06-19 12:20) 

ろき

昨日は残念でしたね。
でも、この結果を受け止めてロンドンで頑張ったもらいたいです。
by ろき (2012-06-19 12:29) 

masutaro

昨日のサッカーは盛り上がれませんでしたね。残念。

この時期、色んなところで子育てが行われているんでしょうね。
頑張って生き抜いて欲しいです。
by masutaro (2012-06-19 12:51) 

あーる

ろきさん
やっぱり、アメリカは強いですよねー。スピードもスタミナもあって。
ロンドンでは是非ぶちのめしてほしいです。

masutaroさん
盛り上がるとぎゃーぎゃーうるさいので、猫には幸いだったかも。柔道や相撲などを見ているときも、「うるせーよ」という顔で見ています。
子猫たち、無事に大きくなってほしいなあ。
by あーる (2012-06-19 12:54) 

marie

台風、東に少しそれたようですね・・・被害が出ずに通り過ぎて欲しいものです。
のらちゃんの親子、台風を避けて過ごしてほしいですね・・・
by marie (2012-06-19 16:58) 

JUNJUN

みんなそれぞれ、しらけた雰囲気ですね(笑)。
ココアちゃんのアップと、紋次郎君の長い垂れしっぽが印象的です。
今夜の台風、外のネコ親子、心配ですね・・・。
by JUNJUN (2012-06-19 20:09) 

ChatBleu

なぜか、その1点の時だけ見てました(^^ゞ
ヤンママさん、心配ですねー。この台風の中、大丈夫かしら。
by ChatBleu (2012-06-19 20:35) 

あーる

marieさん
帰り道、びっちょびちょになりました。風も結構強くなっているし……どこに隠れてやり過ごしているものやら、心配です。

JUNJUNさん
うちにはサッカーファンはいないようです。お相撲、柔道も……
今日はすごい天気ですね。ちょうど雨に当たりました(涙)

ChatBleuさん
そこだけ見たら、勝ったような気になりますが……先制点がきつかったかなあ。
人のヤンママなら、子供連れでお友達とカラオケでも行くのかもしれませんが……
by あーる (2012-06-19 20:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きゅうりはビールのつまみに最高ですね。
とても美味しそうo(=^▽^=)o

子猫たちとママ、無事に避難しているかしら(¬¬;)
凄まじい風雨なので心配です。
by 溺愛猫的女人 (2012-06-19 21:49) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本当にすごい雨風ですよね。うまく隠れてくれていればいいのですが。
この辺り、外猫ちゃんを飼っているおうちもあるし、それほど環境が悪いわけではないと思うのですが……。
by あーる (2012-06-19 22:21) 

TAKUMA

本番では頑張ってもらいたいものです。

by TAKUMA (2012-06-30 15:01) 

あーる

TAKUMAさん
要は、本番で勝てばそれでいいんですよねー。
by あーる (2012-07-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0