SSブログ

はまり猫 [料理]

2012062704.jpg
今朝のココア

2012062705.jpg
なんだかソファの角っこにはまっています

2012062707.jpg
今日は図書館[本]に行く日なのでリュックを出したら……

2012062708.jpg
はまるなよぉ[ふらふら]
まあいいじゃないですか[るんるん](ヒ)


 さて、今日は[7]のつく日で、我々の行きつけのお店が「七輪の日」です。で、そこの姉妹店も「七輪の日」を始めましたというので、友人と一緒にさっそく行ってしまった[ビール]
2012062720.jpg
おつまみ三点盛り。今日は、筋子、なめろう、塩辛

2012062723.jpg
七輪で焼いているのはカツオのハラスとねぎ塩マグロ

2012062724.jpg
さらに、 メカジキニンニクと塩麹豚ロース

2012062725.jpg
今日の日本酒は、石川の加賀鳶(純米)にしました


 週の半ばだし、まあ、軽くね[わーい(嬉しい顔)]。今回はお肉系も焼いて、美味しいのは美味しいのですが、やっぱりここのお店は魚介類だなあ。特にこのねぎ塩マグロが美味しいんですよねー、さっぱりして。メカジキもニンニクがよく効いて、甘みがあって美味しかったし。

 さて、まだ梅雨時[雨]とはいえずいぶんいい陽気[晴れ]になってきたので、そろそろ観葉植物[クリスマス]らに肥料を上げました。

2012062701.jpg
福ちゃん[猫]による有機肥料ではありません

2012062703.jpg
こんなかわいい形状だし[黒ハート]

2012062702.jpg
カイガラムシを克服した? ニオイバンマツリ。肥料でますます元気になれよ!




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

日本酒は地元のだ(^▽^;)
おいしそうなものがいっぱい~
猫たちは待っていますね~~
by green_blue_sky (2012-06-28 07:30) 

ろき

可愛い。ソファの隅で!
リュックに入ってお出かけですか?(笑)
美味しそうな焼き物がありますね~
筋子と塩辛は苦手なので・・・ なめろうは美味しいです。
by ろき (2012-06-28 08:11) 

kontenten

石川県のお酒は、ホント・・・美味しいですよね(^^)
でも、やっぱり直火ってイイですね♪
by kontenten (2012-06-28 08:42) 

OMOOMO

リュックにはまっちゃいましたね、かわいいです。
七輪で焼いてどれも、おいしそうですね。生唾ごっくんです。
観葉植物、上手に育てられていますね。
by OMOOMO (2012-06-28 10:15) 

あーる

green_blue_skyさん
すっきりして美味しいお酒でしたよ。
着ていたスーツに炭火焼のにおいがついてしまって、猫に嗅がれました。ばれたな。

ろきさん
このリュック、なんだかやたらと人気があって、置いておけません。
日本酒飲まれるのに、筋子と塩辛が苦手だなんて……ちょっと残念な感じがしちゃいますが。

kontentenさん
七輪焼き、美味しいんです。難点は、服ににおいが付いちゃうことかなあ。土日の普段着なら何ら気にしませんけどね。お酒、美味しかったです!

OMOOMOさん
観葉植物、実は結構枯らしちゃうのもあるんです。基本的に、あまり手をかけていないからなあ。肥料くらい食べさせてあげなくちゃ。
七輪焼き、自分の家ではなかなかできないので、いいですよね。
by あーる (2012-06-28 12:30) 

智太郎

野良猫出身であっても子猫はみな、可愛いでちゅねー。
by 智太郎 (2012-06-28 18:21) 

ChatBleu

うふふ、ココアちゃん、可愛いなぁ。
ヒデヨシさん、そのままリュックに詰めて連れてっちゃえば?? ^m^
有機肥料じゃない肥料、植物たちも喜びそう~。うちもそろそろ肥料あげないとダメかな。
by ChatBleu (2012-06-28 19:38) 

JUNJUN

こんなかわいい、タブレットのような肥料があるんですね~。
福ちゃんが、間違えて食べないといいけど・・・それはしないか(笑)。
by JUNJUN (2012-06-28 20:29) 

あーる

智太郎さん
可愛いですよね。コメントありがとうございます! 最近はまたあちこちで子猫が生まれているようです。みんな幸せになりますように。

ChatBleuさん
なんだか隙間に頭を突っ込んで寝ていたココアです。ヒデヨシ、軽いから間違って連れてっちゃうかも! いつの間にか熱くなっていたので、あわてて肥料を上げました。

JUNJUNさん
人間だって間違って食べちゃいそう。お子様にはご注意ですね。
猫は案外賢いので、全然無視ですが。
by あーる (2012-06-28 20:41) 

TAKUMA

おつまみ三点盛り、イイですねぇ。
伊良部島にある『琉宮』の島の前菜三点盛、絶品ですよ。
この店、ぜったいあーるさんも気に入ると思います。
そうそう、最近琉神マブヤー、前々回に買って来ました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05
by TAKUMA (2012-06-30 15:32) 

のらん

ココアさん、じょうずにハマってますね~(^^;)
魚介を七輪でさっと炙って・・・なんて、垂涎モノです。
by のらん (2012-06-30 16:51) 

あーる

TAKUMAさん
伊良部島、まだ行ってません。けっこうTAKUMAさんの行くお店はA級っぽいとお見受けしてますが、私に入れるかなあ。マブヤー、ゆるくて大好きです。

のらんさん
ココア、なんだか頭を突っ込んで寝ていました。眩しかったのかしら。
七輪焼き、食欲そそりますよね。
by あーる (2012-07-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0