SSブログ

もったいないぞ [イベント]

2012070421.jpg
マンデピラの二輪目が咲きました。ピンクもいいじゃん

2012070420.jpg
ゴーヤにも花が! 雄花ですが

2012070422.jpg
雨を吸ってどんどん伸びて

2012070423.jpg
もうすぐてっぺんです

2012070425.jpg
ところでおねえさん(紋)

2012070426.jpg
今日も遅かったじゃないですか[むかっ(怒り)](紋)
すんません……[ふらふら]


 ユンディ・リのピアノコンサートと同じ、日中国交40周年記念活動『感知中国』の一環としてのファッションショーが、六本木ヒルズアリーナで開催されています(7/2-5)。会社の同僚(中国人)が、本来業務ではないのになんだか乗りかかった船で協力させられていて、「キレイだから[ぴかぴか(新しい)]見に来て」というので、会社帰りにちょいと寄りました。

2012070408.jpg
最初は民族衣装

2012070409.jpg
こんな時、男モデルはいくら格好がよくても添え物でしかないのです

2012070410.jpg
次はオートクチュール

2012070411.jpg
え? 脇はそんなになってるんだ![がく~(落胆した顔)]

2012070413.jpg
2012070414.jpg
いやあ、お美しい[キスマーク]

2012070417.jpg
2012070418.jpg
2012070415.jpg
この子はいっぺんこけた[どんっ(衝撃)]ので心配しました

2012070416.jpg
昔のシャネルの広告っぽい

2012070412.jpg
いろんな意味で、この世のものとも思えません

2012070401.jpg
双子[双子座]らしいっす。きんさんぎんさん……

2012070402.jpg
プレタポルテ?

2012070403.jpg
2012070404.jpg
色調はわりあい地味め。日本に合わせてくれた?

2012070406.jpg
2012070407.jpg
そして、圧巻のフィナーレ


 数は力なり、と言いますが、北朝鮮の美女応援団をさらに圧倒するような[ぴかぴか(新しい)]24人のモデル衆。このうち11人は世界的に活躍するスーパーモデルらしい。の、残りは違うの?[あせあせ(飛び散る汗)]
 惜しむらくは、ほとんど宣伝をしておらず日本のメディアにも声をかけていないらしいこと(主催者側が全然ダメらしい)。昨日は山本寛斎先生もおいでになって、同じことを(「もったいない! ちゃんと宣伝しなくちゃ」)おっしゃっていたと言います。いくらモデルがすごいからって、その美しさに全面的に寄りかかりすぎ! 同僚もかなり頑張ってあげたようなのですが、使えない連中だったようです。
 圧倒されるほどの美しさなのに、なーんてもったいないんでしょう![モバQ] モデルさん、ハイヒールでこけても頑張っているのに、ちょいと気の毒なことです。



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 11

kontenten

綺麗なモデルさん〜♡
お顔だけでなく、スタイルも抜群ですね^^;Aアセアセ
 北鮮の喜び組
2008年バンコクに行った時に、北鮮(多分国営)の焼肉屋さんで観ました。
こちらも、綺麗な方々が歌って踊っていました(^^)
大きな声では云えませんが、大陸の方って美人さんが多いですね(><)
by kontenten (2012-07-05 05:32) 

green_blue_sky

ファッションとはいいですね。
民族衣装、さまざま、どれもきれい。
猫たちには帰宅が遅いのは困る^_^;
by green_blue_sky (2012-07-05 06:17) 

ろき

ゴーヤ伸びましたね。
家はまだ準備段階なので親蔓を切るまでに至ってません。
もう少しなんですけどね~
by ろき (2012-07-05 08:16) 

masutaro

ゴーヤ順調に成長してますね。
うちの白ゴーヤは今ひとつ元気がありません。
モデルさんたち、綺麗でスタイル抜群。同じ人間とは思えません。
きんさん、ぎんさん・・・(≧▽≦)
by masutaro (2012-07-05 16:56) 

JUNJUN

私もこんなイベント、知りませんでした・・・。
少数民族のような衣装から、カルメンようなドレスまでいろいろですね☆
私もこんなの、着てみたい(笑)。
デザイナーも、中国人なんですか?
by JUNJUN (2012-07-05 19:45) 

ChatBleu

綺麗ですね~。
こういうファッションショーのたぐいって行ったことないです。良いなぁ。
でも、変なドレスもありますね^m^
by ChatBleu (2012-07-05 19:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もう同じ人類(女性)とは思えません=(^‥^;;=
腰が細いし、脚が長い!!!

あーるさんは緑の指を持っているんですね。植物がすくすくと育って羨ましい限りです。うちは駄目だぁ(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2012-07-05 22:14) 

ブルームーン

こんばんは^^
紋次郎君、おねえさんのお洋服でまんまるになって幸せそう^^
この世のものとは思えない、写真はGagaさまが好みそうなお衣裳ですね♪

今年も緑のカーテンが出来るのかな?
楽しみですね^^
by ブルームーン (2012-07-06 02:02) 

あーる

kontentenさん
夢のようにきれいですよ。悦び組もきれいですが、なにしろ中国は母数が違います。

green_blue_skyさん
こんなに大量の美人が見られる機会はそうそうないので、猫らには悪かったですが……。


ろきさん
そうか、言われて親蔓を切るという作業があるのを思い出しました。週末にやってみます。

masutaroさん
なんだか自然に「きんさん、ぎんさん」という言葉が湧いてきてしまいました。美人姉妹、親はうれしいでしょうね。うちは白ゴーヤ、今年はやめました。普通のが3株です。

JUNJUNさん
もちろん、デザイナーも中国人です。これらの衣装、とてもきれいであこがれますが、全面的にサイズを直してもらわないと着られません(涙)

ChatBleuさん
私もこういうちゃんとした?ショーは初めて見ましたが、やはりスーパーモデルはオーラがありますね。モデルが着ているから「なんだこりゃ」にならない服っていうのもありますけど。

溺愛猫的女人さん
「モデルさんと写真を撮りませんか?」なんて言われましたが、きっぱり断りました。こちらは普通の人類ですし。グリーンフィンガーでは決してありません。丈夫な子だけが生き残ります。

ブルームーンさん
確かにレディー・ガガ様などなら感動しそうですね。紋次郎、人のベッドの真ん中で爆睡です。グリーンカーテン、今年も目指していますが、今年は特に収穫増を狙っています。





by あーる (2012-07-06 12:51) 

OMOOMO

わあ、目の保養をさせていただきました。本当にこの世のものとは思えない、私と同じ人間とは思えない・・・
by OMOOMO (2012-07-06 19:02) 

あーる

OMOOMOさん
人類の進化って、すごいですよねえ。手も足もめちゃめちゃ長くて……同じアジア人であるのが信じられません。ただ、ため息でした。
by あーる (2012-07-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0