SSブログ

べろんべろん [イベント]

 日曜日は、大学の合気道部のOB会総会でした。総会後の懇親会は、毎年私が司会[カラオケ]をしています。去年一昨年辺りは張り切って浴衣なんか着ておしゃれ[ぴかぴか(新しい)]して出たのですが、なんか暑いし今回はユ★クロの上下で出てしまいました。場所は銀座だけど、どうせ常々すっぴんの付き合いだった連中との再会だしね。

2012070808.JPG
玉置宏ばりの軽妙な司会ぶりのわたくし[わーい(嬉しい顔)]

2012070813.JPG
30代、40代、とんで60代

2012070814.JPG
下は新一年生の18歳から。飲ませませんよ。ええ、飲ませませんとも[ビール]

2012070802.JPG
何を思ったかいきなりベルトを外す66歳に「げ!」[がく~(落胆した顔)]と驚く18歳


 おとーさん、「丈夫な体を保つには関節の柔らかさが大切!」と力説し、ベルトをぴーんと張って手を伸ばし、そのままぐるんと肩を回してみろというので……

2012070803.JPG
難なくこなす若者

2012070804.JPG
「あたしもできますぅ[黒ハート]

2012070805.JPG
「う!」[どんっ(衝撃)]
18歳でもできないやつもいた……[あせあせ(飛び散る汗)]

2012070806.JPG
30代もヘソ出しでクリア

2012070807.JPG
60代……あの、ご無理なさらず[たらーっ(汗)]

2012070801.JPG
恒例の校歌を歌ったら、次は記念撮影[カメラ]


 楽しくてあっという間に時間は過ぎて、最後は「最近逮捕されたあの社長がオレの同期でさー[がく~(落胆した顔)]」なんてとんでもない話まで出て、和やかに終了。こんな毎年の卒業生が500人もいない小さな大学で、どーしてそういうネタが……[たらーっ(汗)]
 で、ここで温和しく帰ればへべれけくらいですんだのですが……[バー]

2012070810.JPG
2012070809.JPG
会津居酒屋で有志による二次会。日本酒が美味しいんだ、また[揺れるハート]


 というわけで、まだ全然明るい[晴れ]うちに帰っているはずなのに、すぱっと記憶がありません。よく帰ったなあ。
 気がついたら、冷凍庫にしろくまバーがたくさん買ってありました……[がく~(落胆した顔)]
 今年は5月に、まだ60歳の先輩が一人急逝してしまわれ、最初は黙祷から始まったのですが、終わってみればいつもの楽しい会でした。亡くなった先輩も、会場のどこかで飲んじゃってたりして……[ビール]
 酔った勢いでいろいろ言っちゃうやばい司会者ではありましたが、少しは楽しい会に貢献できたかなあ。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

ChatBleu

おぉ、名司会者なのですねっ!
みなさん個性豊かで楽しそうですー。
私も先日、大学のサークルの先輩・後輩で飲んだのですが、当時、未成年の
1年生を相当酔っ払わせていたわけで、今だったら犯罪だよなー、なぁんて
話してました^m^
by ChatBleu (2012-07-10 00:03) 

kontenten

やっぱり、校歌を歌って解散なんですね(^^)
我が剣道部のOB総会懇親会も同じです。
 楽しい先輩後輩・・・友人との二次会・・・飲み過ぎますよね(w)
私も、神田(今は北千住)では元気でしたが、東上線で・・・気持ち悪(><)って事
毎年の行事化してきました(爆)
それにしても、沢山のOB&OGが集われる、素晴らしいOB会ですね。
by kontenten (2012-07-10 09:35) 

ろき

司会担当だったのですね。
銀座だからってユニクロじゃダメなんて事ないですよ!
だって、銀座にユニクロあるじゃないですかっ!
ベルトの件ですが、私は垂直にあげてそれ以上後ろに行かない人です。
by ろき (2012-07-10 12:17) 

あーる

ChatBleuさん
未成年の飲酒には、最近特に厳しくなりましたよね。それに加えて、昔の学生は自分からどんどん飲んで勝手につぶれる子もけっこういたのですが、今の学生には皆無です。時代だなあ。

kontentenさん
今年は40人以上集まりました。毎年一学年の部員が10人もいない部にしては、よく集まっていますよね。宴会場は、「校歌が歌えるところ」が選ぶ基準のひとつです。

ろきさん
司会しながらもしっかり飲んでいました。通訳じゃないから楽なもんです。
ユニクロ、涼しくて動きやすくて大変けっこうです。
ベルト、怖くてトライできません。全然ダメだと思います……
by あーる (2012-07-10 12:24) 

masutaro

いいですね、OB会って。
各世代の方々と同じ事を共有して交流しあえる場に、参加する機会も無いので羨ましいです。
記憶をなくされるほどって、本当に気心が知れた集まりなんですね。
白くまバーはたくさん食べたかったんですかね。(^^)
by masutaro (2012-07-10 12:58) 

JUNJUN

OB総会、立派なところでやるんですね~。
こーゆー集まりが続くって、いいことですよね☆
最近逮捕された社長って、誰だっけ・・・?!
by JUNJUN (2012-07-10 20:26) 

あーる

masutaroさん
学生も大人も、案外同年代としか付き合わなくなっちゃうのかも知れませんね。そう言う意味で、同じ趣味の集まりは世代を超えて楽しいです。
この集まりは、いつも記憶がないかも。でも安心なんですよね。

JUNJUNさん
それほど立派な会場ではないです(お料理もたいしたことはなかったし)。今年でまだ10回目ですが、盛り上がっていますよ。
社長は、本当に最近逮捕されたばかりです……
by あーる (2012-07-10 21:20) 

TAKUMA

名司会者だと会も盛り上がりますね。

それ、ワタシ廻らないと思います。
固い人間ですから???
by TAKUMA (2012-07-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0