SSブログ

王冠が似合うのは? [猫]

2012071006.jpg
摘心をしたら、ちゃんと横に伸びてきたゴーヤ。やった![手(チョキ)]

2012071005.jpg
でもまだ日陰になりませんね(紋)
もう一ヶ月もしたらきっとわっさわさだよ

2012071004.jpg
それにしても今日は(ヒ)

2012071003.jpg
暑くなりましたね(ヒ)
そうだねー。梅雨明けも近いね

2012071001.jpg
あ! またポンちゃんはテーブルに載って![むかっ(怒り)]
ああ?(ポ)

2012071002.jpg
いいじゃん、別に(ポ)
悪いことばっかりしてるから写真が少ないんだよ[ちっ(怒った顔)]


 ところで、masutaroさんのHPで拝見した「Aixia 猫の王国」の肖像画作りが面白かったので、うちの連中でも作ってもらいました。

ponprincess.jpg
まずはスリーピングビューティ[眠い(睡眠)]のプリンセスポンちゃん
ちょっとぉ、もっとマシな写真なかったの?(ポ)

monprince.jpg
次は、プリンス紋次郎
まだまだ小僧で甘えん坊な感じを出してみました(紋)

hideking.jpg
ヒデ王はさすがにかっこいいね[ぴかぴか(新しい)]
照れちゃうな(ヒ)

cocoaprincess.jpg
どーお?(コ)
ココア姫はかーわいいね[かわいい]


 そして真打ち。なんだか妙にティアラの似合うこの方。

fukuqueen.jpg
ワイルドかしら(福)
いやー、やっぱこういう格好は外人にはかなわんね[ふらふら]


 金髪[ぴかぴか(新しい)]がティアラに映えるクイーン福ちゃん、今回のグランプリです(当社比)[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

りる

ゴーヤ、順調に育ってますねぇ。
いっぱい収穫出来ますように!
(あ、目的が違う?(笑))
ヒデ王とココア姫がすごくそれっぽい感じで好きです。
童話の本の挿絵みたいですね(^‐^*)
by りる (2012-07-10 23:09) 

あーる

りるさん
収穫も目的の一つではあります(去年はいまいちでした)。
お、ヒデ王とココア姫に一票ですね。
by あーる (2012-07-10 23:19) 

ChatBleu

ヒデヨシさん、うらめしや~のポーズですね。
王冠やティアラ、みなさん、お似合いですが、やっぱりココア姫が一番お似合いですっ!
by ChatBleu (2012-07-10 23:28) 

あーる

ChatBleuさん
おや、またココア姫に一票。なかなかの人気ですね。
いやー、今日は暑いです。人間も同じ様な格好をしてしまいそう。
by あーる (2012-07-10 23:37) 

ろき

家のアサガオもそろそろ摘心しないとな~
本葉が7枚になったらって書いてあったので。
その前に庭の雑草をなんとかしないと・・・
ヒデヨシさんの寝ている姿が可愛い!
by ろき (2012-07-11 08:31) 

kontenten

我が家では、ゴーヤは断念し、オカワカメにしたようです^^;Aアセアセ
 ココア姫の王冠・・・似合いますね(^^)
プリンス紋次郎さんの絵画も・・・うし柄同盟の王侯貴族みたいです♪
by kontenten (2012-07-11 08:46) 

あーる

ろきさん
朝顔も摘心するとは、不勉強にして知りませんでした。小学校で観察したときはやらなかったような……昨日は暑くて、みんなもっとべったり寝ていました。

kontentenさん
オカワカメって、知らなかった! 粘りのある植物なんですね。モロヘイヤみたいな感じかしら。来年はやってみようかしら。またもココア姫に一票。紋次郎、此の写真だと大猫じゃないみたいに見えます。
by あーる (2012-07-11 12:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゴーヤで早く陽射しを遮ってほしいですね^_^;
あまり飲み歩いて、暴飲暴食はやめ、食事を増やすにゃ by ニャンコたち
しーちゃんとは、週末に再会する予定です~
by green_blue_sky (2012-07-11 21:46) 

あーる

green_blue_skyさん
暴飲暴食……まったくです。反省。
しーちゃん、また大きくなったでしょうね。この時期のゴーヤばりにすくすく育っているんだろうなあ。また写真、載っけて下さいね。
by あーる (2012-07-11 22:12) 

masutaro

みんないい感じですね~。
でもやっぱり一番似合ってるのは、私も福ちゃんだと思いました。
エレガントフクちゃん。
by masutaro (2012-07-11 22:24) 

JUNJUN

紋次郎君、本当に王様みたい☆
私の中で一番のヒットは、妙にメルヘンチックなココアちゃんです。
by JUNJUN (2012-07-11 23:00) 

あーる

masutaroさん
面白いのを教えていただき、ありがとうございました。
ほっかむりのようなインパクトのある写真は、残念ながらなかったけれど。お、福ちゃんに一票ですね。

JUNJUNさん
あ、またココア姫に一票入っちゃったな。あの写真、人気ありますね。
紋次郎、上目づかいがかわいい王子です(親ばか)。
by あーる (2012-07-11 23:36) 

TAKUMA

みんなとく似合ってるけど、ココア姫がキュート!。

宮古で食べ損なった幻の白ゴーヤ、なんと近くの友人がベランダで栽培してると…。
しかも島忠で苗を買ったとか…
宮古の1000円マンゴー、銀座わしたでは1600円で売ってました。
宮崎では一個2万するのもあるようですからね。
ま、宮古島の路端では500円位で買えますが、もっとワイルドです。
今年は日照不足で昨年の倍になってるようです。
ちなみにワタシ、マンゴーにはまっったく興味ありません。
姪と甥が全部食べました(^_^)。

by TAKUMA (2012-07-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0