SSブログ

秋風に [猫]

 まだまだ暑い[晴れ]のですが、夕方の帰り道に吹く風が、ほんのちょっと爽やかになってきた気がします。

2012082203.jpg
ふう、ちょっと秋めいてきましたかね(ヒ)
9月は残暑[晴れ]も厳しいっていうけど、まあ一息ついたね

2012082206.jpg
一人でぽつんと寝たり

2012082202.jpg
暑くって、もう降参ですよ~![どんっ(衝撃)](紋)
なんていうふうにしていた猫村親子も

2012082204.jpg
いつしかまた寄り添い始めました[ムード]


 何だか、うちにはゴーヤが一個も成らないまま、夏が過ぎていってしまうのでしょうか[がく~(落胆した顔)]。涼しくなるから、いいけどさ[バッド(下向き矢印)]

 さて、今日のおまけは、あんまり見たくないなー、と思う人もいるかも知れませんので、追記にしました。私は個人的にこういうものはキライじゃないのですが……
[ぴかぴか(新しい)] おまけ [ぴかぴか(新しい)]


2012082201.jpg
友人の家のベランダのゴーヤの陰で涼むオオミズアオ


「どろろ」に出てきたのは怖かったけど(映画では土屋アンナ[キスマーク]が演じていました)、この蛾は、「幽玄」という言葉がぴったりだと思う。実際、成虫になってからはほとんど水しか飲まずに、子孫を残してすぐに死んでしまうのだそうです。
 友人は、この美しい[ぴかぴか(新しい)]蛾にどこかに行ってほしいけれども、びびって手が出せないらしい。何を都会っ子ぶっているもんだか。でも、きれいな写真[カメラ]を撮ってきてくれたので、掲載させていただきます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね。部屋の中がエアコンをオンにしていても30度。
秋味というビールを飲んで生き返ります(^▽^;)
猫たち、暑くとも体温が人より高め、暑さに強いからか、くっついている猫が増えてきましたね^_^;
by green_blue_sky (2012-08-22 22:40) 

JUNJUN

日本の夏は、実質あと1ヶ月くらい続きますからね・・・。
でも、私も朝晩は多少涼しくなってきたような気がします。
by JUNJUN (2012-08-22 23:57) 

あーる

green_blue_skyさん
「秋味」、もう出てるんですか? あれが出るとまた食欲が増して、増して……やばい。絶賛増量中!? 夏ばてて食欲が落ちてくれるといいんですが、逆です。
猫の姿勢、気温によって変わりますよね。

JUNJUNさん
ほんの少しの変化でも、体にはありがたいですよね。まだまだ残暑の予報はありますが……
by あーる (2012-08-23 12:25) 

hisa

気候のせいかなあ。うちの妹んちでも、
毎年たくさんなるゴーヤが今年は
一つもできなかったって言ってました。
by hisa (2012-08-23 13:16) 

kontenten

オオミズアオ・・・数年前、会社の庭で見付けました。
この子?が、土屋アンナさんが演じた・・・沢山繭を作る蛾なんですね。
確かに蛾とは云え、薄青くて素敵だったような気がします。
 ゴーヤ、実が成らなかった代わりに葉は茂りませんでしたか?
実を成らせると葉が茂らないって聞いた事がありました。
by kontenten (2012-08-23 13:22) 

ChatBleu

日が落ちると少し涼しくなりましたね。
仲良しニャンズが大勢いると、ニャンズの距離で秋を感じるんですね~^m^

by ChatBleu (2012-08-23 19:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

日中は蝉が盛大に鳴いてますが、早朝は風に秋の気配を感じます。
きっと9月になれば涼しくなるはず・・たぶん・・・。



by 溺愛猫的女人 (2012-08-23 21:32) 

OMOOMO

オオミズアオ、保護色ですね、何かと思った。
ニャンコもくつろいでますね。
by OMOOMO (2012-08-24 00:07) 

あーる

hisaさん
ゴーヤチャンプルーを食べるんだ、と思っているうちに夏が終わってしまいそうです。豊作のおうちもあるんでしょうかねえ。

kontentenさん
うちの場合、葉も昨年ほど茂らなかったです。ちょっと土が弱ったのかな。
オオミズアオ、なんともいえない薄青色で、楚々とした佇まいですよね。

ChatBleuさん
猫らの密度及び姿勢でなんとなく季節がわかるというか……あと、嫌だけど抜け毛ですね。

溺愛猫的女人さん
蝉も鳴くけど、夜の帰り道は秋の虫もだいぶ鳴き始めたような気がします。秋味、飲まなくちゃですね。

OMOOMOさん
葉っぱの色に溶け込んじゃっていますね。その後水遣りの水撥ねが少しかかったら、飛んで行ってしまったそうですが。猫らはいつも天下泰平です。
by あーる (2012-08-24 12:25) 

チャコ&ミニ

何が出るかな、ヤモリかな?と思ってクリックしました。
きれいな蛾ですね。見た目はゴーヤの方がインパクトが強いかも。
by チャコ&ミニ (2012-08-24 21:05) 

あーる

チャコ&ミニさん
大きくて透明感のある、とてもきれいな蛾です。ゴーヤの緑の方がめだつくらいですね。
by あーる (2012-08-24 21:18) 

TAKUMA

そうそう、夕方、秋が漂ってる気がしますね。
猫の距離で秋指数がわかる、かな。
by TAKUMA (2012-08-28 13:43) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんなら一匹だから、伸び具合で気温が測れそうですね。
by あーる (2012-08-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0