SSブログ

Bite It ! [イベント]

 今日は会社帰り、とうとう森アーツセンターギャラリーでやっている『大英博物館古代エジプト展』に行きました。
 長ーい死者の書、人型棺桶……夏休みが終わって平日月曜日だっていうのに、けっこうな人出です。こういうのって、面白いからね。生ミイラは見ませんでしたが。

2012091001.jpg
[モバQ]た~た~り~じゃあ~(古いな)。200円のスーパーボール[モバQ]

2012091002.jpg
アンク型ストラップ

2012091003.jpg
そして猫頭の女神バステトのしおり
へー、愛と家庭の守護神なんだ。それって……(ポ)

2012091004.jpg
おいしい?(ポ)
わー! 罰当たりな!!


 で、カップル[ムード]でも何でもなく、たった一人で出かけたおねえさんですが、ついでに登れるところは登っておこうと、スカイデッキ[夜]へ。ここまで登るとちょっと涼しいぞ[手(チョキ)]
2012091005.JPG
東京タワー[ぴかぴか(新しい)]

2012091006.JPG
スカイツリーは遠くでしっとりと

2012091009.JPG
青山墓地の向こうの方

2012091007.JPG
スカイデッキではこんなイベントが[るんるん]

2012091008.JPG
ミラーボールから飛び出すミッキーマウス!


 コンセプトはミッキーマウスと踊れるディスコ![ひらめき] という感じなのですが、誰も踊ってないので踊れません。みんながバリバリ踊っていてくれれば、おねえさんもひとさし舞ってあげてもよかったのですが……[ふらふら]

 次は上野のツタンカーメン展だ![パンチ] と思うのでありました。



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

green_blue_sky

確か来週で終了ですね。
うらやましい。見たかったですが、観に行けません^_^;
罰が当たる前に、神さまが逃げそう(爆笑)
夜景がきれい
エジプト展はいかがでしたか?
by green_blue_sky (2012-09-10 23:47) 

羅門パパ

こんばんは。面白そうなところですね。
しっかしあーるさんは守備範囲が広い!
私も見習って見識を広げる?身につける?とにかく勉強しなきゃだな(^^;;
by 羅門パパ (2012-09-10 23:52) 

あーる

green_blue_skyさん
次は福岡に回るみたいですね。子供たちの夏休みが終わるまでじっと待っていたのですが、今日みたいな日でも混んでいると……。
夜景、今日は空気が澄んでいるのか、きれいでしたよ。

羅門パパさん
興味は広く浅くですが、ツタンカーメン王には小学生の頃凝ったもので、結構詳しいのです。目の前で、「スカラベってなんだっけ? 聞いたことある~」とか言っているお嬢さん方がいて、口の中で「フンコロガシ、フンコロガシ」とつぶやいてしまいました。
by あーる (2012-09-11 00:26) 

ブルームーン

こんばんは^^
おおーいってらしたんですね♪
元々古代エジプトとかの話が好きなうえ、某漫画世代(笑)
是非ツタンカーメン展は行きたいです~!
あのマンガ、いつまで続くんでしょうねぇ・・・
37巻辺りで挫折しました(^^;
by ブルームーン (2012-09-11 03:03) 

ChatBleu

ツタンカーメン展、激混みみたいですね。
まぁ、美術品に興味がない私でも見てみたいなーと思っているくらいだから当たり前か。
by ChatBleu (2012-09-11 05:50) 

ろき

エジプトってなんかロマンありますよね。
でも人ごみが嫌いっすよ。
上野の国立科学博物館も面白いけど混んでた。
by ろき (2012-09-11 08:32) 

あーる

ブルームーンさん
え? それって『O家の……』。まだ続いているとは! 『ガラスの……』との競争でしょうか。もう、『源氏物語』とか『グイン・サーガ』の域に入ってますね。ツタンカーメンは12月まであるけど、いつ行こうかなあ。

ChatBleuさん
東京のこのてのイベントは、平日でもなんでも絶対混んでいるので辛いですよね。
普通の美術ファンとはまた違う層が来ているんじゃないかと思います。

ろきさん
地方だと、案外箱物は立派でも中は閑散としていたりする場合があるので見やすいんですがね。東京はいつ行ってもダメです。今回も、前でちょろちょろするお子様を踏み潰しそうになりました。
by あーる (2012-09-11 12:24) 

kontenten

昔、エジプトの王様で、ネコ二世っていたそうですね(^^)
師匠(会社の部長)が申しておりました。
そして、カナの事をネコ三世って勝手に名付けておりました^^;Aアセアセ
 さて、先日はゆめの逝去にあたり、お悔やみのお言葉を頂戴いたし
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m
 あと、白いBlackBerry・・・やっと設定が完了しました(><)
これで、竹村健一と同じ・・・私なんか、これだけですよ、これだけ、になりました。
by kontenten (2012-09-11 13:56) 

りる

死者の書、見ごえありましたよね!
数人で分担して描いてるであろう絵の違いとか楽しみました。
スーパーボールのガチャガチャは。
絶対コタローさんが齧ってしまうので断念。
齧ったりしたらたたりがコワイですよね(^‐^;
ツタンカーメンも見たいんですが、
最近の展覧会の混み方って異常ですよね…。
by りる (2012-09-11 20:53) 

あーる

kontentenさん
ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。そして、お疲れ様でした。
ネコ二世……へえ~、どんな人だったのかなあ。
カナちゃん、気品があるからかな?

りるさん
そう。すごかったですね。たとえ分担しても、あれは……あの、意味の分からないオバQみたいなやつについて、「雰囲気で描いちゃったのかな」「これはあたしにも描けそう」などと、周囲では議論紛々でした。展覧会が混むのは、きっと展示の側の工夫が実ったのだとは思いますが……もうちょっと空いていてほしい。
by あーる (2012-09-11 21:04) 

TAKUMA

守護神は…噛むと御利益があるとか…無いとか…(^^;)。

アークヒルズ、景色は抜群ですよね。
ヘリポート、まだ上がれるようになったんでしたね。
夜は上がったことないなぁ。
by TAKUMA (2012-09-11 22:01) 

あーる

TAKUMAさん
ここはアークじゃありませんよ! まあアークからは成田行きヘリは出てますが……
今の季節、夜上ると気持ちいいです。

by あーる (2012-09-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0