SSブログ

サッカーだし [飲み物]

 今日は何を作ろうかなー[レストラン]なんて、帰り道の途中までは考えていたのですが……考えてみりゃ、今晩はサッカー[サッカー]だな、と。

2012091103.jpg
で、いきなり簡単になるお夕飯。メンチに浅漬けっと……

2012091102.jpg
ただし、ビール[ビール]には季節感

2012091104.jpg
Go! Go! JAPAN![サッカー][サッカー][サッカー]


 と、まあ1-0で無事イラク戦勝利。いやあ、ジーコも見た目、ずいぶん老けたなあ[小雨]

 サッカー[サッカー]はスピード感[ダッシュ(走り出すさま)]があって、あっという間にゴールしたりされたりしちゃうのでなかなか寝っ転がって等おれませんが[ふらふら]……試合が終われば肩の力が抜けます。

2012091105.jpg
つーわけで、新兵器です

2012091106.jpg
寝転がってもTV[TV]の音が聞こえづらくならない、便利なごろ寝枕[パンチ]


 まー、自堕落自堕落。かなり究極に近い怠け者グッズといえましょう[手(チョキ)]
 でも、油断してると……

2012091101.jpg
くおらー!!![むかっ(怒り)]


 午後22時20分、不正アクセス禁止法違反及びPCキーボード載っかり罪で容疑者の身柄を確保しました[ちっ(怒った顔)]



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

りる

漬け物はうちでも主に酒のつまみになります(笑)
そして猫は何故ノートパソコンに乗りたがるのか…(^‐^;
by りる (2012-09-12 01:28) 

green_blue_sky

サッカーを見ようとすると、料理が簡素になりますね^_^;
いいお酒のおつまみ。
ノートパソコン、程よい暖かさと、気持ちの良いキーボードの上、お尻にやさしいのでしょうね(爆笑)
壊されないように気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-09-12 06:06) 

ChatBleu

メンチに浅漬けだけ?少食ー!
不法占拠ですねーっ。毛がPC内に侵入していそう。
by ChatBleu (2012-09-12 06:06) 

kontenten

ノートPCのキーボード・・・まさに座布団ですね(w)
最近ミサも同伴出勤するようになりましたが・・・キーボードでなく
マウスパッドの上で寝てしまいます・・・邪魔で邪魔で・・・^^;Aアセアセ
 メンチと浅漬けとビール
炭水化物は、アルコールから摂取って訳ですね。
by kontenten (2012-09-12 09:14) 

ろき

自堕落グッズ羨ましいなぁ~(笑)
サッカーは展開が早いので目が離せないですね~
野球のナイターとかだったら、守備の時にお風呂入ったり出来たんですけどね(笑)
by ろき (2012-09-12 12:16) 

あーる

りるさん
7種類の野菜の入った浅漬け、という触れ込みで近くのまいばすけっとに売っていました。けっこう量があるのでうれしい。何が猫をそうさせるんでしょうねえ。うちではこの犯猫だけですが。

green_blue_skyさん
このキーボードのブツブツ加減が、お尻のツボにいいのでしょうか。あんまり考えたくありませんが……サッカー等を見ていると、サンドイッチ伯爵のお気持ちがよくわかります。

ChatBleuさん
ビールでおなかを膨らませていますし、このメンチ、割とボリュームあるのです。
「載っちゃいけないものに載る罪」はやはり、法律的に言うと不法占拠なんでしょうかねえ。

kontentenさん
ミサちゃんはマウスパッド派ですか。そっちも邪魔だな。でも、可愛いから許しちゃうんでしょう? ポンちゃんはその後説教されます(聞いてませんけど)。
夜の炭水化物はたいていアルコールから摂りますねえ。

by あーる (2012-09-12 12:21) 

あーる

ろきさん
野球はその点、適度にだらだら出来て本当に楽ですよね。サッカーは、「もうすぐハーフタイムだからトイレに行きたい」とそわそわしても、まだディショナルタイムがあったりして気が抜けません。自堕落グッズ、このへんからは上級者向けか?
by あーる (2012-09-12 12:25) 

hisa

なるほどなあ。これぞアイデアですねえ。
眼鏡がずれない枕ってないかなあ。
by hisa (2012-09-12 17:59) 

OMOOMO

ただし、ビールには季節感、いいですね。
容疑者の身を確保されたんだ。(爆)
by OMOOMO (2012-09-12 19:01) 

JUNJUN

いまや秋味ですか!
メンチに合いそうだし☆
ヨーロッパもギネスやらいろいろなビールがありましたが、日本もけっこうビール大国だなって思ったりします。
by JUNJUN (2012-09-12 21:13) 

あーる

hisaさん
メガネかあ。メガネはかけないから……でも、必要は発明の母ですから、すでに開発が進んでいるかも知れませんよ。

OMOOMOさん
そう。逮捕されましたが、犯猫、まったく反省の言葉もありません。ふてぶてしいったらないです。

JUNJUNさん
日本のビールは、それなりに海外では受けているらしいですね。強烈な個性はないけれど、お料理には合うように工夫されているのかも、です。お帰りなさい、ですか?
by あーる (2012-09-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0