SSブログ

今年は雨かあ [イベント]

 毎年恒例横浜オクトーバーフェスト![ビール][ビール][ビール] 連休中日、張り切って出かけたのですが……

2012100706.jpg
[小雨]今日はお天気、悪かった……[がく~(落胆した顔)]


 だって、今日にならないと艦[船]が揃わないっていうんだもの……というわけで、友人の強い希望によりまずは大桟橋へ。

2012100701.jpg
「くにさき」(写真)と「ひゅうが」がいました

2012100703.jpg
ひとが落っこちたら助けるボート

2012100704.jpg
くにさきの上には陸自の車が積んでありました。大きいね!


 この辺を眺めてオクトーバーフェスト会場の赤レンガ倉庫のところへ。長い列になっていましたが、晴天[晴れ]に比べれば人出が少ないのか、けっこうすぐに入れました。

2012100705.jpg
二人でデュンケルとヴァイツェンを飲み比べ。つまみはもちろんソーセージ

2012100707.jpg
[小雨]ニモマケズ……ぐびぐび[ビール]

2012100708.jpg
この盛り合わせはボリューム満点!

2012100709.jpg
二杯目はピルスナータイプ[ビール]


 雨とはいえ、後からどんどん人が出てきました。すぐに座れてラッキー! 隣に若い男性ばかり7~8人のグループが座って、大きなジョッキ[ビール]で乾杯しているので、いかにも飲みそうだったのですが……我々が二杯ずつ[ビール][ビール]飲んで帰る頃になっても、みんな一杯目が半分も空いていない。しかもみんな酔っぱらって赤い顔。経済的だなあ。[有料]

2012100710.jpg
赤れんが倉庫近くには「やまゆき」

2012100711.jpg
こっちは一般公開していました


 さて、こんなもんでは終わらない我々は、やっぱり野毛へ。だんだん天気も良くなってきたし。[グッド(上向き矢印)]

2012100712.jpg
野毛は大道芸オータムフェスティバルをやっていました


 いろんなお店が路上に出店しているので炉端焼き屋に入りましたが、

2012100714.jpg
ししゃもの刺身、確かに珍しいけどこれで1,000円って……[たらーっ(汗)]

2012100713.jpg
じゃがバタ塩辛は美味しかったし

2012100715.jpg
旬のさんまももちろん美味しかった


 で、その後は最後に福田フライでしめました。串カツ、くじら、レバを辛いタレで。帰りの電車[電車]はやっぱり昼間からくさかっただろうなあ[ふらふら]

2012100716.jpg
おかえりー(紋)
ただいま。すっかり晴れて暑くなってきちゃったね

2012100717.jpg
お夕飯にサツマイモの炊き込みご飯とキノコ豚汁


 サツマイモご飯、簡単なのにすごく秋って感じがして美味しかったです。キノコ汁は、以前塩漬けを買っていた山のキノコをどーんと入れて作りました。塩抜きにだいぶ時間[時計]がかかったけど、生のキノコを入れるのとはまたちょっと違った感じで美味しい。
 飲んだり[ビール]食ったり[レストラン]、そればっかりの連休です。



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

green_blue_sky

雨にも負けずに飲んでいますね^_^;
さすがのんべい(爆笑)
帰省がないから、連休中は楽しんでください。
横浜、行きたい~~
by green_blue_sky (2012-10-08 07:20) 

あーる

green_blue_skyさん
横浜もいいですよ。今日はいいお天気だから、さぞ飲めることでしょう。
でも、のんべえは雨でも美味しく飲めるのです。
by あーる (2012-10-08 12:31) 

ChatBleu

おぉっ!良いですね~。
横浜、もう少し近ければ良いのになー。遠くなっちゃってとっても悲しいです。
本当は、先週、大学の先生がとある賞をいただいたお祝い会をやるというので、
横浜まで行くつもりだったんです。ま、横浜と言っても山の上ですけど(^^ゞ
でも、この不調で欠席しちゃって。
野毛も変わっただろうな~。
飲みそうに見えて飲めない若い男性たち、やっぱり今時の子達は草食系かなー。
ちなみに、私もよく、すごーく飲みそうに見られます^^::
by ChatBleu (2012-10-08 15:15) 

あーる

ChatBleuさん
横浜は学生時代からですが、いいところですよね。坂は多いですが。
最近の男子学生とか見ていると、飲まない、食わない、食うのが遅い……ですねえ。競争の少ない世の中だからいいけど。私は、見た目通りのようです(汗)。
by あーる (2012-10-08 15:39) 

JUNJUN

せっかく出かけられたのに、あいにくの雨・・・。
残念でしたね。
それにしても、ジョッキがやはりヨーロッパ級・・・。
私は、少量ずついろいろ楽しめた方が嬉しいなあ・・・。
by JUNJUN (2012-10-08 20:47) 

あーる

JUNJUN さん
飲み比べセットみたいな小さなグラスを出しているお店もあったみたいですよ。でも、前に安曇野で世界のビール飲み比べのイベントがあっていろいろ少しずつ飲みましたが、とんでもなく悪酔いしました。
by あーる (2012-10-08 21:05) 

green_blue_sky

PS
猫フードなど、ご協力に感謝します。
by green_blue_sky (2012-10-08 21:28) 

あーる

green _ blue _ sky さん
現地でお世話されている方に比べればどれほどのものでもありません。
by あーる (2012-10-09 08:13) 

kontenten

ドイツビールに、ドイツ料理・・・イイですね♪
実は、私・・・ザワークラウトが大好きなんです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-10-09 10:00) 

あーる

kontentenさん
ううーん、ザワークラウトですか……ソーセージには合いますが……。
ビール、ソーセージはとても美味しかったです!
by あーる (2012-10-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0