SSブログ

嫌味なほどに [本]

 『田村はまだか』読了。

2012101120.jpg

 言葉の一つ一つに輝きがある、連作短編。小学校の時の同窓会って、やったことないかもしれない。まあ、普通「田村」みたいなキャラクターは存在しえないと思うけれど、それがみんなの共有体験のように思える筆の力があるかなあ。

 デビッド・リンチ監督『ツイン・ピークス』を観終わる。

twinpeaks.jpg

  いつ大流行だったのか忘れたけれど、こんなに気持ち悪くてわけわかんなかったんだ、と改めて再認識。デビッド・リンチって、『ブルーベルベット』観て、相当気持ち悪かったけど、こんな怖いTVドラマやっていいのか、アメリカは。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

ろき

わー ローラパーマーだ! なつかしー! 多分20年ぐらい前だとおもいます。
カイル・マクラクランがカッコいいと思った時代ですね(笑)

by ろき (2012-10-12 12:25) 

あーる

ろきさん
たいていこういうの、流行っているときは見過ごしちゃうんですよね。カイル・マクラクラン、かっこいいんですが、最後はなんか怖かったよー。
by あーる (2012-10-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0