SSブログ

面白くてしみじみ [本]

 吉永南央『萩を揺らす雨』読了。

2012101501.jpg

 面白そう、と思ったのは、多分ChatBleuさんのブログで紹介されていたから。今頃図書館で借りました。確か、すぐ予約を入れようと思ったら、まだ図書館に入っていなかったので諦めたのだと思います。
 面白かったし、周囲に良くあるような老女の悩みを抱えたおばあさんというのが、とても等身大でいい。でも、やっぱり普通の人とは違う賢さと強さがある。面白くて、ちょっとしみじみする連作短編でした。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

green_blue_sky

この本を読みたい。
同じ区に、しーちゃんこそ、ぶちゃがいます^_^;
by green_blue_sky (2012-10-15 23:38) 

あーる

green_blue_skyさん
面白くて、最後にちょっとしみじみ切ないところがあって、いい小説でした。おすすめ。
by あーる (2012-10-16 00:14) 

ChatBleu

おぉ、読まれたのですね。
しみじみだけど切ない、うん、そんな感じ。
by ChatBleu (2012-10-16 13:00) 

あーる

ChatBleuさん
いい本をご紹介いただきました。爽快感の中にしんみり、があって楽しめました。
by あーる (2012-10-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0