SSブログ

やっぱり、天然 [猫]

2012101606.jpg
小僧、やかましいわよ[雷](コ)

2012101605.jpg
埃が立って[ダッシュ(走り出すさま)]、しょうがないったら![むかっ(怒り)](ポ)


 と、お姉さま方はなかなか厳しい顔[ちっ(怒った顔)]をしておられますが……

2012101604.jpg
あの子、ぼくもまだちょっと怖いや[がく~(落胆した顔)](紋)
何ですか、デカいなりをして……[わーい(嬉しい顔)]


 紋次郎、シャー[どんっ(衝撃)]もフー[むかっ(怒り)]も言いませんが、子猫に近寄られると腰が引けます。レオン君、あんたの4分の1くらいの大きさに見えるけどねえ[わーい(嬉しい顔)]

2012101612.jpg
てい!(レ)

2012101613.jpg
きゃおおおお!(レ)


 そんなことには一切頓着なく、今日も子供は楽しく遊んでいます。おねえさんの猫じゃらしでも遊んでくれるけれど……

2012101608.jpg
ちょんなのよりも……(レ)

2012101607.jpg
とお![ダッシュ(走り出すさま)](レ)

2012101610.jpg
ぐぐぐぐ……[あせあせ(飛び散る汗)](レ)

2012101609.jpg
あ!(レ)
すかされちゃったね[わーい(嬉しい顔)]

2012101611.jpg
やっぱり、天然物でしょう![ぴかぴか(新しい)](レ)
そっちにはかなわないなあ

2012101614.jpg
ナチュラルな動きにコツがあるんです(ヒ)
さすが、ベテランですな[ふらふら]

2012101603.jpg
これも、天然でちね(レ)
長野の善光寺で買ったマタタビの枝! お目が高い![目]


 ところで、昨日作ったさんまのオイル漬けですが……

2012101601.jpg
上から

2012101602.jpg
横から


 今日はまだ献立[本]の都合で食べていませんが、見た目はなかなか美味しそうな気も……[レストラン]



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ベージュ

レオンは新しい環境にすっかり適応しましたね。
ヒデヨシさんのしっぽにジャレて(^^)
ヒデヨシさん、なんか悠然としてますね
by ベージュ (2012-10-16 22:45) 

green_blue_sky

実家でたくましく生きてきたレオン君、大きくなったら、紋次郎君の立場が^_^;
元気があるのはいいですね。
でも大人になると静かになるでしょうね~~
よく遊びますね、毎日、帰宅するのが楽しみでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-16 22:50) 

あーる

ベージュさん
ご訪問ありがとうございます。
やっぱりヒデヨシさんは子猫に優しい頼れるお兄さんです。ちょっと笑顔っぽいでしょう?

green_blue_skyさん
ケージから出しているので、あまり「出ちぇー!」とキーキー言わなくなりましたが、相変わらず元気いっぱいです。
毎日早く帰りたくて仕方ないです!

by あーる (2012-10-16 22:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、お目めぱっちりで可愛いです(=^・^=)v
ルークくんより2週間ほど年下かしら?
毎日どんどん大きくなって、やんちゃになってゆくんですよね。
どんな個性的な猫になるか今からとても楽しみです。

by 溺愛猫的女人 (2012-10-16 23:02) 

あーる

溺愛猫的女人さん
日曜日に動物病院に健康診断に行きましたが、「お外にいた子なのに、お顔がきれいだね」とほめられました。よく目やにや鼻水でかわいそうなことになっている子がいるので……本当にラッキーな子です。
by あーる (2012-10-16 23:30) 

ろき

スキンが変わってる!
レオンさん遊び好きなのがとても良いですね~
尻尾がピンっ!ってなっている所がたまりません。
お尻丸出しになっちゃって・・・可愛いな。
by ろき (2012-10-17 08:29) 

kontenten

紋次郎さん、普段臆病なうし柄でも・・・仔猫の躾は
しっかりしないとダメだニャ!!
by エル
 ホント、日頃臆病で優しいエルが・・・ミサの時だけは別猫(w)
部屋の外まで追い掛けていきます^^;Aアセアセ
 さて、さんまのオイル漬け
白ワインですかね・・・ウイスキーの肴にも良さそうですね(^^)
by kontenten (2012-10-17 08:52) 

TAKUMA

大きさ1/4でもパワーは4倍、だもんね。
サンマサーディン、ん?、ちゃう、オイルサンマ、か、とにかく楽しみ~!
by TAKUMA (2012-10-17 09:25) 

ChatBleu

レオン君、お子ちゃまにはマタタビはまだ早いんじゃなぁい?^m^
ヒデヨシさんの子守、上手ですねぇ。
紋次郎君は、初めてできた弟だから、末っ子気質からなかなか
抜けきれないのかなー。
by ChatBleu (2012-10-17 09:57) 

あーる

ろきさん
ちょっと気分を変えて明るくしてみました。
レオン君、男の子だからか、本当に元気いっぱいです。

kontentenさん
案外赤ワインでもいけるんじゃないかと踏んでいますが(オイルサーディンは合うし)。エルちゃん、厳しいなあ。

TAKUMAさん
紋次郎、完全に子猫パワーに押されています。しっぽに飛びつかれて「ひゃーっ」と逃げ出したり……あーあ。

ChatBleuさん
またたび、よっているような様子は見せていないので、単に転がるのが面白いだけかも。紋次郎、小柄なモモ姐さんにもガンガン追い詰められていましたからねえ……
by あーる (2012-10-17 12:30) 

masutaro

紋次郎君、一緒に遊んでくれるのかな?と思っていたら以外ですね。
ずっと末っ子ポジションだったから、勝手が分からないのかな?
ヒデヨシ兄さんは流石ですね~
サンマのオイル付け、美味しそうです。お酒が進みそう。

by masutaro (2012-10-17 12:56) 

JUNJUN

紋次郎君、意外に気が小さいんですね~。
当のレオンくんは元気ですけど・・・。
ヒデヨシくんはさすが!
やっぱり親子みたい☆
by JUNJUN (2012-10-17 20:07) 

あーる

masutaroさん
紋次郎、小さいときはどのように育ったのか、わかりません。ヒデヨシさんをダイクマでもらった時には、兄妹がたくさんいたので、ああ、大家族の子だと思ったんですけどね。

JUNJUNさん
紋次郎、妙にビビりですね。歳もいちばん近いのですが。
ヒデヨシさんはその点、経験豊富なので落ち着いています。
by あーる (2012-10-17 20:37) 

ようみ

こんばんは★いつもレオン君の元気な様子を見せていただき、ありがとうございます♪あーるさんが、先日我が家を訪ねて下さってから、弟さんに八日の日に渡し忘れた猫じゃらしを持って、ご実家を訪ねてみたのでした。でも天然のこんなに元気で立派な猫じゃらしがあって、いいですね~♪こんなに運動するのは子猫だからなんですか?本当にめまぐるしく動くレオン君はどの写真もかわいいです。
家に来たばかりの時は、左目にめやにがついていて、朝目覚めてもなかなか開かなかったのです。でもじきに気にならなくなりました
。今はすっかり大きくてきれいなお目目ですね。あと、娘に「シャンプーしてみようよ」としつこく言われ、二日目に、桶にお湯を張り、お風呂に入れたのです。こんな小さくて大丈夫かなぁ、とちょっと心配でしたが、大阪の友達で猫を飼っていると友達にメールでいろいろ教えてもらって、入浴させました。あと、七日にも入浴させました。不適切だったら、ごめんなさいね。
それから、先日名刺に書かれてあったアドレスにメールをしたのですが、届いていますか?



by ようみ (2012-10-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0