SSブログ

Are you OK ? [猫]

2012101701.jpg
ブラシがこーんなにもっさもさになるということは……

2012101713.jpg
もちろん、福ちゃんです!

2012101714.jpg
最近、けっこうブラシやなでなでをさせてくれるようになったのですが

2012101718.jpg
あんた、まさか具合悪いんじゃないよね
せっかく温和しくしてあげてるのに、その言い方はないでしょう?(福)

2012101716.jpg
じゃ、こんなことしても大丈夫?[わーい(嬉しい顔)]
チョーシこいてんじゃないわよ![むかっ(怒り)](福)


 撫でさせてくれるのと直接関係があるかはわかりませんが、子猫のご飯を散々盗み食いした罰[パンチ]でしょうか、福ちゃん、何だか鼻水[たらーっ(汗)]を垂らしている様子。具合を見て、もしかすると日曜日に病院[病院]詣でかも知れません。
 今日は、朝早く出て午前中いっぱい3時間ぶっ通しで通訳だったので、脳から煙[いい気分(温泉)]が出ました。えらい人の立派な話をたくさんの人に聞かせるというものではなかったのですが、その場にもう一人中国語が出来る人がいるというのは……キンチョーすんだよ![むかっ(怒り)] もー、今日は雨[雨]だし、さっさと帰っちゃえ!

2012101702.jpg
2012101704.jpg
2012101703.jpg
きゃははははは(レ)
レオン君、遊んでもらってご機嫌だね[るんるん]

2012101706.jpg
確かにヒデヨシさんとレオン君は

2012101708.jpg
並んでいるとますます親子っぽい

2012101709.jpg
あなたは(レ)

2012101710.jpg
ぼくが生まれる前のおっかさんではないのですか?(レ)
ギク![どんっ(衝撃)]


『ねじ式』って、これでよかったっけ……何にせよ、疲れて帰っても、猫ら[猫][猫][猫][猫][猫][猫]がいれば楽しい我が家です。

2012101711.jpg
さんまのオイル漬け、食べてみました。けっこういける[手(チョキ)]

2012101712.jpg
意表を突いて辛口のロゼワイン[バー]だったりして


 柔らかくて美味しいですが、もう少し骨ばなれがいいと思ったんだけどなあ。ロゼワイン[バー]にも合いました。イカの塩辛も、まさにアンチョビのように利いています。これは、酒盗でもいけそう。ただ、オイルサーディンと同様、どうしても脂っこいので、いっぺんにたくさんは食べられない感じです。保存可能期間も長いので、少しずつ食べよう[レストラン]っと。



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

green_blue_sky

福ちゃんは仔猫の食事で調子を悪くしたんですか?
脂肪分が多いからおなかを悪くしたの?
お大事に。

ヒデヨシ君とレオン君、親子ですね~
しっぽで遊ばせている感じですね。
子供好きなんですね(^○^)

お仕事、大変そう、通訳だったんだ^_^;
だから存在感を消しているのかな??
by green_blue_sky (2012-10-17 22:16) 

あーる

green_blue_skyさん
久々の頭脳労働、疲れました。頭の持久力のなさに我ながらあきれます。福ちゃん、単純に風邪みたいです。食いしん坊がいけないんですけどね、おそらく。
by あーる (2012-10-17 22:51) 

kontenten

ロゼ・・・ホント、意表を突かれました(^^)
あーるさんの事なので・・・赤で勝負・・・って思いました(w)
 さて、福ちゃんの抜け毛
季節性のモノですよね^^;Aアセアセ
短毛種に囲まれているので、あまり季節感がありません(><)
by kontenten (2012-10-17 23:46) 

りる

まさかのねじ式ネタ(笑)金太郎飴みたいにそっくり!?
サンマのオイル漬け、美味しそうですね。
これはお酒がすすみそうです(^‐^)

福ちゃん風邪ですか。お大事に。
by りる (2012-10-18 01:09) 

hisa

風邪かなあ。
それにしても「ねじ式」って、
こんなとこで目にするとは思わなかった。
つげ義春に会いに行ったことがあるんですよ。
by hisa (2012-10-18 09:15) 

ChatBleu

おとなしくなっちゃってカワイイ気もするけど、不調のサインかも、
ですね。大したことないと良いですね。
ヒデヨシさん、育メンですね~。ほんと、レオン君と親子みたい。
by ChatBleu (2012-10-18 11:18) 

OMOOMO

福ちゃん大人しくしてますね。
レオンちゃん遊んでもらってうれしいね。
並ぶと親子ですね。
by OMOOMO (2012-10-18 18:13) 

JUNJUN

福ちゃん、ブラッシングできたんですか?!
でも、目つきが険悪に(汗)・・・。
やってますね、レオン君!
もうすっかり、ヒデヨシくんと親子っぷりが板についてるじゃあないですか?
by JUNJUN (2012-10-18 20:34) 

あーる

kontentenさん
赤でもよかったのですが、たまたま冷やしていたロゼがあって試してみたら、合いました。福ちゃんの毛、季節ものなのかどうか、とにかくめったに梳かせませんから。

りるさん
「ポキン」ですね。うちに本があったはずなのに、見つかりませんでした。でも、『ねじ式』、かなり覚えていますねえ。さんま、美味しかったです。

hisaさん
つげ先生に会いに行かれるって、どういうシチュエーションなんでしょうか。羨ましいような、ちょっと怖いような。基本、ナイーブな人に会える自信って、ありません……。

ChatBleuさん
ヒデ兄さんは、やっぱり優しい猫です。ほかの子も早くなじんでほしいなあ。福ちゃん、食欲もあるので、たいしたことはなさそうですが……。

OMOOMOさん
福ちゃんのこのおとなしさ、本当に打ち解けてくれたのかどうなのか、悪いけれどもまだ信用できないのです。

JUNJUNさん
レオン君、毎日が楽しいし、新しいことばかりなんだろうなあと思います。子猫っておもしろいです。ヒデヨシさんとだと、親子どころじゃない年齢差なんですけどねー。

by あーる (2012-10-19 00:17) 

ブルームーン

福ちゃん大分軟化しましたね♪
良かった(^^)
鼻水早く治りますように。
レオンくん、すっかり馴染んで末っ子らしくなりましたね(^^)
by ブルームーン (2012-10-19 03:40) 

あーる

ブルームーンさん
ここまでなるのに3年……抱っこ5年ってところでしょうか? 福ちゃん、ご飯もよく食べているのであまり心配はなさそうです。レオン君、さすがに子供は順応が早いですよね。ぐんぐん育っています。
by あーる (2012-10-19 20:55) 

marie

あーる家に新入りサンですね♪
ホント、ヒデヨシさんそっくりでかわいいです~~
レオン君もたくさんのお仲間と一緒で心強いですね。
あーるさんちの子になってよかったわ。
よろしくね!レオンくん(^0^)/

by marie (2012-10-19 21:27) 

あーる

marieさん
みんな、他にゃん同士なのですが、うちでうまいこと共同生活をしてくれますように。それにしても、大人猫はびびりこそすれ子猫をいじめることは決してないのですね。えらいなあ。
by あーる (2012-10-19 22:48) 

TAKUMA

福ちゃん、きょんと良い勝負、ですね。
鼻水?、風邪引いたかな。

さんま、出来ましたね。旨い酒が飲めそう~
by TAKUMA (2012-10-30 12:26) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんの方がもっと毛が長そうだから、たいへんかな?
鼻水、もう治りましたよ。
by あーる (2012-10-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0