SSブログ

団子のいろいろ [猫]

 昨夜は、会社の他部署の女性とサシ飲み[バー]。お互い震災ボランティアに何度か参加していて、情報交換をしていたのですが、今回初めて一緒に飲むことになりました。ずいぶん私よりも歳の若い人なのですが、東松島の図書館[本]祭りに二度参加してボラをやっているとのことで、なかなかの盛り上がり。彼女もお酒[バー]を飲める人なのがうれしかったり。とても美味しいお酒が飲めました。

2012110214.jpg
ソイのアクアパッツァが美味しかった!


 ボランティアって、なかなか他人に勧めるのは難しいものがあります。が、とりあえず観光でも何でもいいから東北に行って現地を見てもらうことなら勧められるよね、というので意見が一致。彼女は別に東北ルーツでもなんでもない人なのですが、お友達から東松島のボラに誘われて行ってみて、現実を見て、翌年も参加を決めたのだそうです。まずは、見て[目]もらうことが大切かも。

 さて、ようやく週末ですが、すでにかなり寒い[雪]であろう仙台には今週は帰りません[新幹線]。でも、関東もそこそこ寒くなったなあ。

2012110207.jpg
ねー、そろそろストーブ出してよ(福)
一番毛皮がふわふわなのに、寒がりだねえ

2012110112.jpg
これ、あったかいわよ(ポ)
だー! コラ!![ちっ(怒った顔)]


さて、こう寒くなってくると、猫たちもそろそろ団子[新月][新月][新月]を作り始めます。

2012110220.jpg
この組み合わせは一番の定番かな

2012110204.jpg
し・あ・わ・せ[いい気分(温泉)](ヒ)

2012110113.jpg
おお[exclamation&question] これは珍しい!

2012110111.jpg
大きさがだいたい一緒なんだね


 この後、福ちゃんがココアさんの顔に乗って[どんっ(衝撃)]、程なく破局[がく~(落胆した顔)]を迎えました。

2012110209.jpg
ぼくも……(レ)

2012110210.jpg
誰かと猫団子したいでち(レ)
まーた、目やにためて。後で拭いてあげるよ




 このブランケットの上に載せると、レオン君、条件反射で赤ちゃんに戻ってしまう(?)みたいです[わーい(嬉しい顔)]

[喫茶店] おまけ [喫茶店]


2012110222.jpg
なすびのように懸賞に応募し続けていたら、りんごが当たりました

2012110221.jpg
おっきいでちね(レ)
長野県でとれたシナノスィートだそうです。いい香り[黒ハート]




nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

のらん

だって、モフモフ加減が、ママのお腹みたいでち(^_-)
あーるさんちは、いろんな猫団子が楽しめていいですね♪
それにくらべるとウチは・・・すきま風、吹きっぱなし(/_;)
by のらん (2012-11-03 17:02) 

あーる

のらんさん
いろんな色が混じっていて、ちょっと美味しそうでしょう?
すきま風なんて……寒くなればきっと解決しますよ!?
モフモフ加減……やっぱり、そうなんでしょうねえ。
by あーる (2012-11-03 17:32) 

OMOOMO

レオンちゃんは孤高の猫だニャン。誰も団子になってくれにゃいね。
なすびのように・・・って古い。(誰もわからんのでは)
リンゴが当たってよかったね。
by OMOOMO (2012-11-03 19:21) 

green_blue_sky

ボランティア仲間いいですね。
足がよくなったら、来年の春以降・・・
ボランティアに参加してみたいです。何もできませんが^_^;
レオン君、赤ちゃんに戻っている・・・条件反射?
なすびを応募し続けるとりんごになる?どこでしょう~
リンゴ、おいしそう(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-03 19:31) 

JUNJUN

ボランティアする前に、まず現場を見てみる・・・。
その通りかもしれませんね。
レオンくん、りんごと比べると、大きさわかりやすいですね。
by JUNJUN (2012-11-03 20:14) 

あーる

OMOOMOさん
いやいや、そろそろレオン君とも猫団子してくれる子も出てきたみたいですよ。やっぱり、一緒があったかいですよね。
なすび、古いか。そうだよなあ。

green_blue_skyさん
そうですね。まずは足を直さないと、ですね。
レオン君、赤ちゃんの動きをしています。もうすっかり大人とおんなじご飯を食べているんですけどね~。

JUNJUNさん
見てみれば、今どういう状況だから、何が必要なのかも考えられると思うのです。
レオン君が小さいのか、リンゴが大きいのか……
by あーる (2012-11-03 21:22) 

ChatBleu

そうですね。
私も、自分には無理って思っていないで、行った方が良いんだろうな。
反省。

レオン君、ふみふみが、カワイイーーー!
まだちっちゃいから、猫団子になっちゃうと潰されちゃうよー。
by ChatBleu (2012-11-04 00:59) 

りる

レオン君、踏み踏みちゅぱちゅぱしてますねぇ(^‐^*)
お目々、早く治りますように。
by りる (2012-11-04 02:36) 

あーる

ChatBleuさん
これからの季節は寒いので、お薦めとは言い難いですが、美味しいものも多いので、気軽に行ってみてもいいと思いますよ。先ずは近めのところから?

りるさん
お目々、目やにでいつもぐじゅぐじゅしちゃうんですよね。せっかくのかわいいお顔が台無しです。踏み踏み、真剣な表情で、面白いですよね。
by あーる (2012-11-04 08:23) 

チャコ&ミニ

動画を見ると、レオン君本当に気持ちよさそうです。
ブランケットが羊の背中みたいに見えますね。
by チャコ&ミニ (2012-11-08 23:20) 

あーる

チャコ&ミニさん
気持ちいいんでしょうねえ。このままここで眠り込んじゃいますから。羊の背中だったらなおおもしろいですね。
by あーる (2012-11-09 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0