SSブログ

午後、さぼり [イベント]

 今日は、午後から会社を休んで、上野に出かけました。まー、今週わりと頑張ったし、大丈夫じゃねっか?[ふらふら]

2012120721.jpg
昔はここにI国の人がたくさんいたなあ

2012120716.jpg
2012120719.jpg
2012120720.jpg
まだちょっとだけ紅葉が残っています


 8月のスタート時に早々とチケットを買っていた「ツタンカーメン展」ですが、まごまごしているうちに12月[がく~(落胆した顔)]。会期自体は大好評につき延長されたようですが、延長期間に入ってからは当日券のみらしい、というので、行っちゃわないといけません。小学生の時の愛読書[本]は『ツタンカーメン王の呪い』だし。

2012120718.jpg
スカイツリーを撮したつもりが……これも呪いなのか?

2012120717.jpg
呪われた長い列……30分も待たずに入れたけれども


 混んでいましたが、それでも平日でちょっとはマシなのか、案外ちゃんと見る[目]ことが出来ました。展示物がすごく多いとはいえませんが、すごいお宝[有料]がいっぱい。ミイラはいなかったみたいですが……それにしても、こんなに保存状態がいいなんて! あまりにきれいすぎて嘘みたいな棺や宝飾品[ぴかぴか(新しい)]。カーナボン卿をはじめ、発掘に携わった人は次々と亡くなったのに、なぜハワード・カーターは平気だったのか--どこの国にでも、鈍感な人っているもんです[モバQ](あーる説)。

2012120715.jpg
お土産はまたしてもバステト[猫]女神。かわいい[揺れるハート]

2012120712.jpg
2012120713.jpg
チケット自体にセットになっていたグッズはなんかへんてこですが……

2012120722.jpg
オーストラリア少女達には全然受けなかったアメ横

2012120723.jpg
やはり、家に着く前に呪いをとかなければ

2012120730.jpg
「大統領」とくればモツ煮込み(450円)だ!

2012120731.jpg
ハツモト(2串300円)

2012120732.jpg
モツ焼き盛り合わせ(450円)


 +ホッピー[ビール](中だけ3回お代わりしちゃった)で2,120円[手(チョキ)]。いやあ、3時過ぎ[時計]でもみなさん相当盛り上がっちゃっている[グッド(上向き矢印)]ので、こっちも気兼ねなく飲めるというものです。カウンターは女子ひとりで、おじさまばかりでしたが、お隣のダンディなおじいさんがいろいろと気を遣ってくれてやさしかったです。このくらいで、呪いは解けたでしょう。

 帰ってTV[TV]をつけて腰を下ろした途端、地震警報![がく~(落胆した顔)] 三陸沖が震源ということで緊張[あせあせ(飛び散る汗)]しましたが、幸い津波も大きくはなく、郷里のほうは震度4だったこともあり、まずはひと安心でした。やはりこういうときは、母が施設[家]に入っていてくれるのはずいぶん気が楽です。

2012120711.jpg
ずいぶんぐらぐらしましたね[がく~(落胆した顔)](紋)
びっくりしたね

2012120704.jpg
仙台のママ、大丈夫かな[たらーっ(汗)](レ)
うん、このくらいなら平気だと思うよ


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


 猫マスターがお嬢さんをズーラシアに連れて行ったときの面白い写真[カメラ]を送ってもらいました。ブログ掲載許可をもらったぞ。

2012120733.jpg
ダイ・インか?

2012120734.jpg
よく見ると、ただのおっさんです

2012120703.jpg
因みに、うちの場合はこんな感じ




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ChatBleu

いろんなことが、いいなぁ~!です^^
まずは、ツタンカーメン展、行きたいんだけど、混んでいるというのに
怖気づいて。休んで以降、なかなか都心まで出て行く元気もないし。
それから、昼から一人飲み。お酒があまり飲めない私はもう
羨望の眼ですよぉ~。やってみたーい。
そしてそして、午後からお休み!! 以前はあまりある有給休暇を
ここぞという時にとって平日のお休みを堪能できましたが、
今回、相当使っちゃったので、当分、休めません(;_;)
まぁ、それだけ休んだだろ、ってのもありますが、休みを消費しつつ
出社させられてたのもキツイしーー。
あ、すっかり愚痴になってしまいました。
ズーラシアのお写真、カンガルーですか?すごーい。
カンガルーっておっさんくさいですよね^m^
あーるさんちの6ニャン、1箇所で仲良く食べてる~。
by ChatBleu (2012-12-07 21:17) 

JUNJUN

ズーラシアって、こんなにカンガルーがいるんですか?!
まるでオーストラリアなみ!
・・・レオンくん、ヒデヨシくんと並ぶと、やっぱり親子だ!!
by JUNJUN (2012-12-07 21:22) 

あーる

ChatBleuさん
私も昨年度は休みをぎりぎりまで使って、しかも介護休職で給料も少なくてという似たような状況にありました。今年はその分遊んじゃってるかな。めったに病欠がないので、わりあい余裕があるのです。
当分はなかなかお休みできないのもつらいですね。
カンガルーって、何でこんなに人間っぽいんでしょうね。

JUNJUNさん
オーストラリアの娘さんを連れて行っても、やっぱりこの情景は受けたようです。確かに、すごい数ですよね。
レオンとヒデヨシ、模様は微妙に違ってきたのですが、全体の雰囲気は似てますよね。
by あーる (2012-12-07 21:29) 

green_blue_sky

時間のあるときはさぼりもいいのでは(^○^)
ツタンカーメン、見に行きたいですが時間がないです。
夕方は大きな地震でしたね。
建物が大揺れで怖かったです・・・

メールの返信が遅れていますというより出していない。
明日、メールします^_^;
by green_blue_sky (2012-12-07 23:08) 

あーる

green_blue_skyさん
土日はもっとずっと混むでしょうから、たいへんですよね。私も普段はあまり人ごみに近寄りたくないほうなのですが、ツタンカーメンだけは見たくて。まだ時間もありますから、メールはいつでもいいですよ。
地震、驚きましたよねー。

by あーる (2012-12-07 23:49) 

OMOOMO

タダのずる休みじゃないのね、ツタンカーメン展に行ったって。
エネルギッシュ。
ズーラシア、こんなにカンガルーが。あーるさんちのニャンちゃん達も負けてないね。
by OMOOMO (2012-12-08 08:00) 

あーる

OMOOMOさん
いやー、大人気ですね、ツタンカーメン。9歳で即位し、19歳で亡くなった謎の少年王というのが人気の秘密かなあ。混んでいましたが、見てよかったです。ずーらしあにこんなにカンガルーがいるなんて知りませんでした。増えたのかな。
by あーる (2012-12-08 09:59) 

TAKUMA

呪い受けて、呪い落としてきましたね(^^;)。

地震、気がつかなかったんですよ。
大騒ぎしてて、後でびっくりしました。

おっさん、凄い状況だ!!
by TAKUMA (2012-12-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0