SSブログ

へえー [猫]

2012121705.jpg
これは、昨日つくったタラとネギのスープの残り

2012121709.jpg
これは、今日作ったじゃがいもとベーコンのサブジ


 ちょいとインドっぽいメニューです。今回インドでちょっとしたミックススパイスを買ってきましたが、それはまだもったいなくて使わず。家にあったクミンシードとカレーパウダーと、もっと昔買ったインドのブレンドスパイス「キッチンキング」をつかって作りました。まずまずかな。辛いけど。赤ワインが進みました。[バー]
 タラのスープは、朝日新聞[本]に載っていたやつなのですが、作り方も簡単ですが、味もまあそれなり。というか、甘塩タラを使うので、それで塩分がほとんど決まってしまう。パプリカと長ネギを使うので、身体は温まると思うけれど[いい気分(温泉)]

 
2012121706.jpg
「笑い飯」とレオン
今回のネタは、ちょっとねえ……(レ)

2012121707.jpg
レオン、5ヶ月のリアル、なーんて(レ)
昨日の写真[カメラ]だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


 上の二枚は昨夜の写真[カメラ]です。昨日は、選挙の結果があまりにも早く出すぎて、退屈しちゃいました[TV]。漫才を見ているうちはまだよかったんだけど。
 さて、ぽかぽかに暖かかった昨日[晴れ]に比べ、今日は雨も降って[小雨]ちょっと気温が下がりました[2]
2012121711.jpg
で、ヒーター前は大人気[ムード]

2012121710.jpg
隙あり![パンチ](レ) まだまだ!(紋)
お、紋次郎は子供の攻撃を見切ったね![わーい(嬉しい顔)]

2012121708.jpg
とおー![どんっ(衝撃)](レ)
寝ている頭を蹴るのは、卑怯だと思います……

2012121712.jpg
やああー!(レ) んもー、しょうがないわね(福)


 今日、この間の人間ドック+胃カメラ[カメラ]の結果が送られてきました。
 特筆すべきこともないのですが、おいおい、マルハの★サーラって、すごいなあ[がく~(落胆した顔)]。実は、今回実験のつもりで、人間ドック前の1ヶ月、毎日1本ペースで食べてみたのです(インドにも持っていったりして)。本当に、中性脂肪の数字が劇的に下がっている![どんっ(衝撃)] まああくまで当社調査による数字ですが、こういうものは半分信じていなかったので、かなりビックリ。インドでは普通に飲み食いしていたし、昨年に比べ特に食事を改善しているとも思わないので、他に要因は見あたらないのです。へえー、なんて感心しきりでした[ふらふら]



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

チャコ&ミニ

最後から2枚目の写真のレオン君、ひそかに右足が伸びているのですね。ぷぷっ^m^
マルハの★サーラが気になります。
by チャコ&ミニ (2012-12-17 23:29) 

チャコ&ミニ

今検索したら分かりました。
by チャコ&ミニ (2012-12-17 23:30) 

JUNJUN

レオンくん、ステージみたいで決まってますね☆
最近やらないけど、チェリーもよく女優気取りでTVの前に立ちふさがっていましたよ・・・。
by JUNJUN (2012-12-17 23:33) 

りる

レオン君の攻撃をかわした紋次郎君の動きが華麗!

週末に健診です。
マルハの★サーラ、試してみようかな。もう遅いかしら。
by りる (2012-12-18 02:00) 

green_blue_sky

いつもの場所、寒くなっています。
気温が下がると、凍結しているところも観られますが、猫たちは元気です。
でも肉球が冷たい・・・
レオン君、元気ですね、
その元気さを分けてほしい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2012-12-18 09:33) 

ひでぷに

サブジおいしそうですね!
寒いときは辛い物が欲しくなりますし、おつまみにぴったりですね^^
レオン君、元気一杯で可愛いですね~
大人猫さんには良い迷惑!?
by ひでぷに (2012-12-18 10:11) 

kontenten

★サーラ・・・DHA入りの食品なんですね^^;Aアセアセ
インド旅行も良かったのかも知れません。
 知り合いが、長い間台湾出向していたら
思いっ切り、中性脂肪が増えたそうです(w)
ラードたっぷりの食事は日本人には合わないようです。
 さて、ミサ・・・昨日は、会社の神棚に乗りました。
乗るのは、カナでもアキでも乗りましたが、お供えのお米
ご洗米まで食べるとは・・・いやはや、参りました(><)
by kontenten (2012-12-18 10:53) 

あーる

チャコ&ミニさん
おわかりですか。レオンの足、失礼ですよねー。
★サーラ、家で食べていると魚肉好きがよってきて欲しがります。特にポンちゃん。

JUNJUNさん
女優気取り、さすがはチェリーちゃんですね。
レオンも、何をこんなところでポーズとっているんだか。最近けっこう好きな場所のようです。

りるさん
私はとりあえず1ヶ月間食べ続けてみたんですよね。週末だとちょっと……効果、あるかなあ。
紋次郎、かわすのはけっこう上手になってきました。

green_blue_skyさん
レオン、家の中で圧倒的に元気です。温かい室内にいられて幸せだと思うのですが、おねえさんが帰ってくると入れ違いにドアから飛び出して、マンションの外廊下を探検します。

ひでぷにさん
ジャガイモとベーコンのサブジ、自己流ですがそれなりに美味しかったです。インドの安食堂にありそうな味(決して高級店ではない)。レオン、元気炸裂ですよ。


kontentenさん
あー、台湾は美味しいものが多すぎてダメかも、ですね。インドも、高級なお店で食べ続けたら、きっと油が多くてダメだったと思いますが、バターチキンカレーとかほとんど食べずにモモばっかり食べていたからなあ。最近、レオンは納豆に続き塩辛を狙っています。

by あーる (2012-12-18 12:22) 

ろき

リサーラ!私も買ってみよう。
魚肉ソーセージと侮ってました。
中性脂肪は多く無いですが、なんだか健康に良さそう。
DHAも頭に効きますからね。(笑)
by ろき (2012-12-18 12:22) 

あーる

ろきさん
まとめ買いならあまり高くありませんしね(HPで通販で来ます)。ここ2~3年、中性脂肪で注意を受けていたので、「やったー!」って感じでした。
by あーる (2012-12-18 12:41) 

masutaro

そうなんですか!
よい情報をありがとうございます!
魚肉ソーセージってよく食べるので
早速試してみます。

by masutaro (2012-12-18 16:55) 

ChatBleu

へぇ~。魚肉ソーセージも好きだし、食べてみようっかなー。
特保のものって意外と良いのね!
レオン君、大きくなったなーって思うけど、紋次郎君と一緒にいるのを
見ると、まだまだちっちゃいなーって思います。
紋次郎君、身軽に避けてますね!
by ChatBleu (2012-12-18 18:51) 

あーる

masutaroさん
小さいスーパーだとなかなか売っていないのがちょっとネックですね。私はちょうど1ヶ月食べ続けてみましたが。少なくとも、私には効きました。

ChatBleuさん
半信半疑だったので、効いて嬉しいです。
紋次郎、大きなナリの割には身軽です。が、あくまで逃げ腰なんですよねー。こんなに大きさが違うのに、気が弱いのかしら。
by あーる (2012-12-18 22:33) 

TAKUMA

リアル…ぜひ大島編を…

「ホントにあの娘が好きなんだニャ」byきょん

いやいや…みんなカワイイと思うよ(^^;)
by TAKUMA (2012-12-20 10:18) 

あーる

TAKUMAさん
そこらにいればみんなとても可愛いお嬢さんなんでしょうね。リアル、大島さんでレオンの気が乗るかどうか。
by あーる (2012-12-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0