SSブログ

雨は夜更け過ぎーに [猫]

 って、まだ雨[小雨]も降り出してはいないけれども、何だか今年はこの週末雪[雪]の確率が高いらしい。いい加減、今週もくたびれたのにー[ふらふら]

2012122115.jpg
中目黒駅前図書館に寄ったら、こんなのが

2012122118.jpg
光る[ぴかぴか(新しい)]風船を持った宇宙人?

2012122116.jpg
クリスマスでなくてもある、地上絵のようなライトアップ

2012122119.jpg
ここではよくこんなのを並べている


 並べてあるオブジェ、きれいといえないこともないけど、若干危険な感じがしています。ぼけーっと歩いていると、つまずきそう[くつ]なんだよね。

2012122117.jpg
近所の商店街の動物音楽隊の像もコスプレ中

2012122106.jpg
おかえりー(ポ) 週末はゆっくり出来るんですか?(ヒ)
……いやあ、宴会[ビール][バー]やら何やら、ちょっとね[あせあせ(飛び散る汗)]

2012122101.jpg
宴会って……(レ)

2012122102.jpg
先週もありましたよね?(レ)

2012122103.jpg
もそもそ(レ)

2012122105.jpg
ちょ、なにすんのよ![あせあせ(飛び散る汗)](福) がぶう!(レ)

2012122105.jpg
痛いじゃないの![ちっ(怒った顔)](福) えへへへ[わーい(嬉しい顔)](レ)


 確かに水曜日は宴会[バー][ビール]だったけど、接待だからしょうがないじゃん[たらーっ(汗)]
 ところで今週のレオンの犯罪ですが、
・寝ている[眠い(睡眠)]おねえさんの唇[キスマーク]の端に「が!」と噛み付いた(涙出ました[もうやだ~(悲しい顔)]
・おねえさんの朝ご飯の塩辛をご飯粒ごと盗み食いした[むかっ(怒り)](少量ですが)
・朝食用に買った調理パンの空き袋[ふくろ]を追いかけて、台所のゴミ箱に繰り返しダイブ[ダッシュ(走り出すさま)]
・タイマー[時計]をかけておいた炊飯器の蓋に載っかって開けて、ご飯がカチカチの生煮えになった[がく~(落胆した顔)]
・仕方なくおねえさんが茹でたきしめんをしつこく食べようとして、床に半分ぶちまけた[どんっ(衝撃)]……[もうやだ~(悲しい顔)]
・最近ではポンと示し合わせ、おねえさんが帰宅したのと入れ違いに外に走り出て、マンションの廊下を遊んで歩く……
 やんちゃぶり、とどまるところを知りません。おねえさん、最近落ち着いて朝ご飯が食べられないぞ[ふらふら]

2012100904.jpg
これが、うちに来たばかりの時のお顔[黒ハート]

2012122120.jpg
最近の表情。ずいぶん猫らしくなったけど……


 もう小学生、まだ小学生。まだまだやんちゃするんでしょうねえ。[たらーっ(汗)]
 マンションのお隣のお宅はみんな猫好きで、「かわいいわね[揺れるハート]」と言ってくれるけど、おねえさん来年度はマンションの理事(役柄は書記、まあ習近平みたいなもんだな)だし、あんまり勝手をされると困るのです。ペット禁止のマンションじゃないけど、ぞろぞろ出て行かれるとヤバイ……[がく~(落胆した顔)]。まだ小さいから遠くへは行かないけれど、おねえさん、心配しているんだぞ!

2012122121.jpg
[眠い(睡眠)]
寝顔は、天使ですが[ハートたち(複数ハート)]




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

green_blue_sky

きれいなオブジェですね。でも階段なのでつまづくと危ない^_^;
レオン君たち、どうしたんですか、さびしくて甘えている分にはいいのですが、外に出たりするのは危ない・・・
寝顔は天使でも、動き回ると小悪魔??
くちびる、大丈夫ですか?お大事に。
by green_blue_sky (2012-12-21 23:00) 

あーる

green_blue_skyさん
別に遠くに行くというつもりでもなく、好奇心で出てみているだけのようです。元々ポンちゃんはよく出てきていたのですが、それに子分のようにレオンがついてきます。
唇、幸い傷にまではなりませんでした。でも、痛かった―!
by あーる (2012-12-21 23:37) 

ブルームーン

こんばんは^^
うはは、レオンくんやってますねー
やんちゃだ~!
大勢で色々やられちゃうと収拾つかなくなりますよね。
他の子がもう大人だから大丈夫みたいですけど。
クリスマス寒波やってきますね、今年は寒くなるのが早いです。
by ブルームーン (2012-12-22 00:07) 

あーる

ブルームーンさん
やんちゃですよー、ほんとに。うちの子たちの小さいときの誰よりも元気いっぱいです(福ちゃん親子はわかりませんが)。男の子はやっぱり元気なのかなあ。寒いのに、明日の夜は深夜バスで帰省です……雪降ってないといいなあ。
by あーる (2012-12-22 00:32) 

cobe

レオン君、あっという間に成長しましたね。
あどけないころが懐かしい(^^;
気の抜けない毎日ですね。

by cobe (2012-12-22 10:05) 

ChatBleu

今日は天気悪いから引きこもり予定だけど、明日明後日は
お出かけしてイルミ見に行きたいなー。
レオン君、やんちゃですねー。
寝ていて噛まれるとは(-_-;)
私は妄想猫が顔に落ちてきたことがありますが(^_^;)
by ChatBleu (2012-12-22 11:52) 

のらん

雪・・・とはいかず、冷たいどしゃ降りになりましたね(/_;)
レオンくん、元気にご成長!!! でも、外廊下遊びは心配ですね~。
by のらん (2012-12-22 11:59) 

あーる

ChatBleuさん
今日は、こちらは雪こそ降っていませんが、相当に寒いですね。こんな中、帰省……(涙)。
寝ていて、顔パンチだけならこらえていたのですが、噛まれるのはシャレになりません。妄想猫?

のらんさん
郷のほうならとっくに雪ですが……にしても、寒い! 
レオン、ちょっと飛ばしすぎです。さっきはマンションのドアから飛び出して行って、首が挟まったし……危ないからダメ!!
by あーる (2012-12-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0