SSブログ

がおー [猫]

 レオン、最近猫じゃらしを咥えると、猫[猫]が変わったようになります。まあ、元々やんちゃはやんちゃなんですが……ちっちゃいくせに、とんでもない唸り声[雷]を発して飛び回り[飛行機]、転げ回ります[サッカー]

2012122502.jpg
2012122503.jpg
2012122504.jpg
2012122505.jpg
2012122506.jpg
2012122507.jpg
なんかいろいろ丸見えですみません[あせあせ(飛び散る汗)]


音入り注意!


 洗濯機の音ががーがー言っていてうるさいのですが、それに混じって、本猫の「うー、がおー![どんっ(衝撃)]」という声が小さく聞こえます。

2012122508.jpg
ヒデヨシさんも、小さいときやってたよね
ああ、微かに覚えてますよ(ヒ)


 覚えている限り、女の子はこの唸りながら[雷]猫じゃらしを引っ張り回すのはやっていないような気がするなあ。この遊び、男の子に多いのでしょうか。



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

green_blue_sky

レオン君、遊んでいんすね(^○^)
楽しそう。オス猫のほうがよく遊びますよ~~
もともと、肉は全部NGになった時があり、それから徐々にまた食べるようになっているので、好き嫌いがまだあります。
by green_blue_sky (2012-12-25 22:56) 

JUNJUN

レオンくん、やんちゃな盛りですね~。
「腕白でもいい。逞しく育ってほしい」(笑)。
by JUNJUN (2012-12-25 23:04) 

ひでぷに

レオンちゃん、元気一杯ですね。
ウチの場合は、らふぁよりサラの方が元気に暴れ回ってました^^;
by ひでぷに (2012-12-25 23:13) 

あーる

green_blue_skyさん
すっかりベジタリアンだったことがあるんですね。体にはいいのかもしれませんが。
オスの子猫は、本当に活発ですよね。

JUNJUNさん
保護された環境から考えると、この子は体の強い子かもしれませんね。運も強いですが。
腕白でもいいっちゃいいんですが……おねえさんはご飯をゆっくり食べたいぞ。

ひでぷにさん
暴れるのは男子も女子もあるのですが、唸り声をあげて……というのは、女の子たちでは覚えがないです。小さい子なのに大人みたいな声を出すのが面白いです。
by あーる (2012-12-25 23:52) 

hisa

ワイルドだねえ。目力もすごいし。
ネコらしくて大変よろしい。
心配なのは、でっかくなっても
この元気さで暴れることかな。

by hisa (2012-12-26 00:20) 

りる

おお!レオン君、元気いっぱいですね!
うちの猫、唸りながら猫じゃらしを振り回すのはやらなかったですが、
なんか鼻唄みたいなの歌いながら、ネズミのおもちゃ転がしてました。
あれは何だったのかしら…狩りの歌…?


by りる (2012-12-26 01:21) 

ろき

あ~家のサラもうなりながらじゃらしと遊びますよ!
咥えて持って行きますしね。
あまりにもヒートアップしすぎて口で息をするようになったら
一旦休憩。仔猫って自分の限界を超えて遊ぶので困ります(笑)
by ろき (2012-12-26 08:39) 

kontenten

いえいえ、しますよ・・・ミサ^^;Aアセアセ
師匠(会社の部長)に鍛えられて・・・カナ二号になっています。
会社にいると、ご飯かネズミで遊ぶ事が楽しみみたいです(^^)
by kontenten (2012-12-26 08:49) 

あーる

hisaさん
小さいうちはいいけれど……紋次郎並みに大きくなって暴れられたら、すでに家庭内暴力の範疇になりそうです。頼むよー。勘弁してよー。

りるさん
狩りの歌を口ずさむとは、コタローさんかっこいいですね。うちははっきり唸り節ですが。演歌系なのかしら……。

ろきさん
サラちゃんも! じゃあ男の子に限ったことではないんですね。人間の子どももそうですが、倒れるときはまさに電池切れですよね。大人はそこまでできません。

kontentenさん
ミサちゃんもそうなんですね。うちは、ネズミおもちゃもあるのですが、そちらにはあまり執着しません。おかげでこの黄色い猫じゃらし、ぼろぼろでもうすぐちぎれそうです。
by あーる (2012-12-26 12:20) 

masutaro

レオン君、ワンパク盛りですね!
ウチも男子の方が断然パワフルでしたよ。
でもちょっとリアルな感じのオモチャに限りますが
捕まえて興奮のあまりウーウー唸るのは女子の胡桃です。
by masutaro (2012-12-26 15:52) 

OMOOMO

レオン君、見えすぎちゃって・・・。
わんぱくでもいい・・・
元気が何より。
by OMOOMO (2012-12-26 17:40) 

チャコ&ミニ

ヒデヨシさんにもそんな時代があったんですね。
ワイルドでした(^_^;)
by チャコ&ミニ (2012-12-26 18:19) 

ChatBleu

「しっぽが友達」ってマンガで、エリカちゃんって女の子も、じゃらしくわえてうなってましたよ。
ワイルドさはないけど。
by ChatBleu (2012-12-26 18:33) 

あーる

masutaroさん
そうですか、お宅でも女子がうなるのですね。いよいよ唸るのは男女関係ないようです。この唸り声、子供なりに迫力ありますよね。

OMOOMOさん
まだ油断すべきではないのでしょうが、小さいときに比べだいぶ逞しくなったので、怪我に対する私の恐怖心は薄れてきました。それにしても大股開き! お見苦しくて済みません。

チャコ&ミニさん
今は年相応の落ち着きですが、ヒデヨシさんも小さいときは、マズルをぷっくりさせて、猫じゃらしを咥えて放しませんでした。唸り声もなかなかでしたよ。

ChatBleuさん
女の子も同じようなことをやるけれども、ワイルドさはやっぱり男の子のほうが上かしら。たった今、ソファの上から猫じゃらしを咥えたまま吹っ飛んできた子猫に頭を直撃されました。
by あーる (2012-12-26 23:55) 

ベージュ

レオン君は見るたび大きくなってます。やんちゃですね~。
よしもとばななはキッチンをだいぶ前に読んだけども、夢の中にいるようなタッチで描かれていたような記憶が・・・
それにしても、作並駅からニッカウイスキーまで、歩かれたのには驚きました。私も行こう行こう思ってて、まだ行ってません^^;
by ベージュ (2012-12-27 10:36) 

あーる

ベージュさん
レオン、おかげさまでたいへんな元気です。小さいときにお風呂に入れていただいたせいか、水も恐れません。吉本ばななは、ちょっと私にはわかりづらいです。
作並駅からの道のりは、間違いようのない一本道ですが、特に歩いて楽しい道でもありません。鎌倉山はよく見えますが。でも、おしゃべりでもしながら歩けばすぐにつきますよ。
by あーる (2012-12-27 12:18) 

che

おぉ元気爆裂!!
やはり子供は元気が一番です。
そして突然電池切れするんですよねw。
って、実は自分もだった・・・。
by che (2012-12-27 13:02) 

のらん

や~、このぐらい遊んでもらえると、じゃらしも、
じゃらし冥利に尽きるってモンですね☆
ウチは、♂だけおっとりさんなので、女の子のほうが、
バリバリ遊んでましたが。。。^^;
レオンくん、おなかのシマシマがかっこいいですにゃ(^_^)v
by のらん (2012-12-27 13:19) 

羅門パパ

おはようございます。レオンさま、まる見え姿が可愛いーっす!
お腹ナデナデさせてくださいな。
by 羅門パパ (2012-12-28 08:24) 

あーる

cheさん
自分も、というのは、子供時代のことでしょうか? 確かに人間も子供はそうですね。大騒ぎして大泣きして、あっという間に寝てしまいます。

のらんさん
じゃらしは、もうちぎれそうです。やんちゃは男女の違いとは限らないんですね。レオンはけっこうおなかの縞柄がはっきり、くっきりです。

羅門パパさん
子供なので、ぼかし入れておりません。
おなかをナデナデすると……まあ確実に、がぶっ! で、蹴り蹴りですね。
by あーる (2012-12-28 16:57) 

TAKUMA

レオン君みたいに全力で走り廻ってた頃、楽しかったな、30半ばから40チョイ、かな。
by TAKUMA (2012-12-31 23:19) 

あーる

TAKUMAさん
「レオン期」がそんなに遅いとは! 人間は違うなあ。
by あーる (2013-01-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0