SSブログ

今年も仕事納め [イベント]

 28日は、例年通り夕方から仕事納めで社長のお話。今年は社長賞やら何やらがなくて(やめたのか?)、全体会はあっさり終了し、職場で持ち寄り宴会[バー][ビール]。狭い会議室でただでさえ熱気むんむんで飲んでいるのに、そこに他部署の人間が酒[バー][ビール]を持って乱入してくる……でも、まあ福引きで、

2012122908.jpg
赤ワイン、当てました[わーい(嬉しい顔)]


 うーん、狙っていたのはロシアのお客さんが来たときにくれたかっこいいペアのウォッカグラスだったんだけどなあ[ふらふら]。まあ、いいや。というわけで、ようやくお休みです。
 
 29日は、ちょっとがんばってキッチンとお風呂をポイント大掃除[ぴかぴか(新しい)]。毎年この時期って、風呂の蓋を捨てて買い換える人が多いと思うのですが、カビで嫌になる[バッド(下向き矢印)]のはうちだけでしょうか。でもなあ、ネットで調べると、組合せ式の風呂蓋ってけっこう高いのね[がく~(落胆した顔)]

 私は今年中には帰省しませんが、弟は郷里での宴会もあるので30日に帰る、といいます。帰る前にレオンに会いたいぞ、というので、先日の旅行のお土産交換がてら、来てもらいました。
 先ずは、駅前のお店で一献。

2012122916.jpg
2012122917.jpg
2012122918.jpg


 またブリしゃぶ、白子、刺身[レストラン]に日本酒なのです……だってなあ、ここの店は美味いんだよ。
 前日の忘年会で二次会に行ったかどうか定かでない……と、記憶を飛ばした[モバQ]猫マスターも参加しましたが、こちらはなんだかレモンサワーにハイボールと、おとなしめ[バッド(下向き矢印)]。姉弟は日本酒をぐびっと。

2012122907.jpg
オマーンとラオスのお土産をいただきました


 中東土産は定番(?)のデーツ(ナツメヤシ)や、乳香の石鹸、乳香のかたまり、ラオスの織物、スナック菓子など盛りだくさん。オマーン、ドバイはともかく、ラオスはお薦め、観光ずれする前に行った方がいいぞ、というので、早速計画しようっと。物価はめちゃめちゃ安いというし。観るだけならルアンパバーン、ビエンチャンはそれぞれ1日ずつ、レンタル自転車でさあっと回れるらしい。よっしゃ![飛行機]地球の歩き方も置いていってくれました。
 こちらから渡したのは、先日のニッカ醸造所で買ったウイスキー原酒51度とインドで買ったLaysのポテチ。

(猫マスターは帰りましたが)その後は二人で赤ワイン[バー]を一本空け、弟は大きくなったレオンに「めんこい[揺れるハート]」を連発し、抱っこしたりして遊んで帰りました。

 一夜明けると、もう30日。

2012122904.jpg
今年も押し詰まったわねー(コ)
と、ココアちゃんがおねえさんのお膝に載ってくると……

2012122905.jpg
なんかちょっとしっぽが痒いんだけど……(コ)

2012122906.jpg
あ! いつの間に!

2012122915.jpg
この子も大きくなったわねえ(福)
もうあんまり大きさ、変わらないんじゃないの?

2012122920.jpg
寝る子は育つっていいますからね(ヒ)
 ヒデヨシさんも子猫の時はよく寝てたよね

2012122913.jpg
ぼくぐらい大きくなるかしら(紋)
いや、そこまででなくてもおねえさんはいいと思うな[あせあせ(飛び散る汗)]

2012122921.jpg
そうよ。そんなに育たなくていいんじゃない?(ポ)
ポンちゃんにはちっちゃい方がかわいいかな?


 今年は10月になってから、ちっちゃな仲間が飛び入り[どんっ(衝撃)]しました。みんな若干うざがりながらも、それとなく子供の面倒は見て[目]くれているように思います。おねえさん、助かるよ。だって……

2012122909.jpg
2012122910.jpg
2012122911.jpg
無惨な姿……[ふらふら]パワーが有り余っているもんなあ


 今日はあんまりお天気[小雨][曇り]もよくないので、一日猫[猫][猫][猫][猫][猫][猫]と一緒にまったり過ごします。
 みんな、適当に自分の居心地のよい場所を見つけて、すでにゆっくり眠り[眠い(睡眠)]始めています。ココアちゃん、おねえさんお膝重いよー[たらーっ(汗)]



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

OMOOMO

赤ワイン、当てておめでとう、駅前で一献、豪快ですね。
弟さん、オマーン、ラオスに行かれたのですよね、
行動的な姉弟ですね。
ニャンズはみんな元気そうで何より。
by OMOOMO (2012-12-30 12:00) 

あーる

OMOOMOさん
元々旅好きの姉弟なのですが昨年中は両親のことがあって動けず、今年はちょっと爆発しています。
赤ワイン、えらい人の拠出品なので美味しいかな、と期待しています。
by あーる (2012-12-30 12:30) 

チャコ&ミニ

ワインはお正月用かな。楽しみですね。
めんこいって、暖い言葉ですね。心が和みます(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2012-12-30 13:55) 

あーる

チャコ&ミニさん
トーホグ弁ですが、確かに「めんこい」はただ「かわいい」を超えて、いつくしむ気持ちの入った言葉のようにも思います(今思えば、ですが)。赤ワイン、普段飲むのよりいいやつかなー、と期待。
by あーる (2012-12-30 14:36) 

ChatBleu

今の事業場は年末最終日にもなーーんにもないからつまんない。
もっとも、うちの会社で抽選といえば、スケジュール帳とか
カレンダーばかりで、いらねーよっ!って言いたくなっちゃいますが。
(みんなも要らないから引き取らされるためのくじ?!)
by ChatBleu (2012-12-30 15:50) 

あーる

ChatBleuさん
イベントをするところとしないところがあるみたいですね。うちは年末はいつもこんなふうです。カレンダー、今年はあんまりいいのがなかったなあ。他の会社に配る手帳って……本当に有効な営業ツールなんでしょうかねえ。
by あーる (2012-12-30 16:32) 

kontenten

飲兵衛なお姉さん?弟さん?・・・いいな~(^^)
私は、一人っ子なので兄弟で飲むって出来ません(w)
仲の良い従兄はいますが、酒を飲まないし・・・^^;Aアセアセ
まっ、今夜あたり奥さんとスパークワインでも飲みましょうかね。 ニッカウヰスキーの原酒51度・・・これは痺れそうですね(゙ュルル)
あれれ・・・レオンくんの猫じゃらしも悲惨ですね(><)
斯く云うミサが遊ぶネズミのヒモも・・・何回付け替えた事か・・・
by kontenten (2012-12-30 16:52) 

あーる

kontentenさん
幸いというかなんというか、旅行好き・酒好き・マンガ好き等いくつか趣味が合います。けっこう歳は離れているのですが、二人とも大きくなりすぎるとあまり関係ないですね。ネズミの紐、修理してもらって、ミサちゃんは幸せ!
by あーる (2012-12-30 18:04) 

JUNJUN

あーるさん、今度はラオス行かれるんですか~?
情報が少ないだけに、私もこの国は気になります!
行かれたら、是非レポートを!
余談ですが、私の2013年の旅行の目標は、未知の大陸南米です。
by JUNJUN (2012-12-30 22:33) 

あーる

JUNJUNさん
すぐ次とは限りませんが、ラオスは目標の一つになりましたよ。行きたいなあ。行ったらもちろん、いつも通りレポートします。
南米ですか。いいなあ。でも、かなり時間が必要ですよね。
by あーる (2012-12-30 23:04) 

TAKUMA

ワイン当たって、'12もラッキーで締めくくれたじゃないですか。
ブリしゃぶか、イイなぁ。
by TAKUMA (2012-12-31 23:23) 

あーる

TAKUMAさん
けっこういいのが当たって嬉しかったです。ブリしゃぶ、美味しいよ。
by あーる (2013-01-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0