SSブログ

飛ばしすぎたので [料理]

 今日から仕事[ペン]だっていうのに、昨夜まで飛ばしてました。だって、行きつけの居酒屋[ビール]が三が日全部開けて頑張るっていうんだもの。

2013010411.jpg
お年玉盛り。これで1,280円[有料]でようがす! ってんだから、つい。

2013010412.jpg
サザエのガーリック焼きはちょっとエスカルゴ風[わーい(嬉しい顔)]


 合わせたのは、「冬の月」。岡山のお酒だったんだな。美味しかったー。
 そんでいい加減酔っぱらっているのに、家でまた福引きで当てた赤ワイン[バー]を開けてしまったりして、たいへんよろしくない。今日はよく出社したものです[がく~(落胆した顔)]。年頭訓辞、頭に入りませんが[ふらふら]
 なんとか仕事をこなし、さすがに三が日で胃が疲れたので、今日はポトフにしました。

2013010402.jpg
キャベツが高くて買えないので白菜


 鶏胸肉を使ったので、脂っこくなくてさっぱりと食べられます。キャベツを白菜にすると、何となく和風っぽい。でも、黒コショウをたくさん振って、無理に洋風。

2013010403.jpg
暴飲暴食するからよ(コ)
いやあ、年末年始はついつい、ねえ[ふらふら]

2013010404.jpg
レオンは、紋次郎のしっぽで遊んでいるうちに眠くなりました

2013010406.jpg
ふう。やっと寝てくれた(紋)
寝かしつけてもらって、ありがとうね

2013010407.jpg
やっと静かになったわね(福)

2013010408.jpg
義母さん、お待たせしました(紋) 温かいわあ[いい気分(温泉)](福)

2013010409.jpg
セットが乱れてますよ(紋) あら、ありがと[るんるん](福)
仲良しだねえ[わーい(嬉しい顔)]


 この土日はまたお休み。帰省はせずにこちらでゆっくり猫ら[猫][猫][猫][猫][猫][猫]と過ごします。スーパー銭湯[いい気分(温泉)]にでも行って、おねえさんも暖まろうかな[るんるん]



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

toro

キャベツ高くなりましたよね。年末年始にあてこんだ?三倍くらいして買えなくなりました。
by toro (2013-01-05 05:41) 

green_blue_sky

三が日はのみすぎ食べ過ぎになり、さすがに胃が疲れますね^_^;
仕事の初日は初詣、並んでいるだけで凍えそう。
意外と浅草寺は空いていたのでお参りをして東京スカイツリーへ、ソラマチで身体お温めていました^_^;
猫たちとゆっくりとお過ごしください。
1月中は、寒い日が続きそう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2013-01-05 08:04) 

チャコ&ミニ

紋ちゃんのレオンくん寝かしつけ、ある種職人芸だったりして。
ポトフのだしは何でとったのですか?美味しそうですね。
by チャコ&ミニ (2013-01-05 08:32) 

あーる

toroさん
葉物が全般に高いですよね。この間春菊350円というのを見て、うへーっとなりました。キャベツ250円が安く思えてしまう。白菜はそれよりは安定しているのでちょっと助かります。

green_blue_skyさん
スカイツリー、出来てからは近寄っていません。でも、まだ当分登れないだろうしなあ。ソラマチも楽しそうで、行ってみたいのですが、暖かくなってからにしようかな。

チャコ&ミニさん
レオン君が温和しくならないと、みんな休んだ気がしないと思います。寝てからは福ちゃんも安心です。ポトフ、いつもはコンソメを使うのですが、初売りで安い市販のポトフスープがあったので使っちゃいました。案外香りがよかったです。
by あーる (2013-01-05 09:02) 

ひでぷに

仕事前日にも居酒屋&家飲み・・・ホント飛ばしますね~^^;
しかし、お年玉盛り安っ!
びっくり価格ですね(^▽^)

by ひでぷに (2013-01-05 09:27) 

あーる

ひでぷにさん
仕事は金曜日一日だけだと思って油断しまくりました。
お年玉盛り、一人で行ったらもうこれだけで、日本酒の二、三合は飲めちゃうでしょうね。このほかに、樽酒の振る舞いもあったんですよ!
by あーる (2013-01-05 11:13) 

のらん

お年玉盛り、ごーせいだわっ!!!
お正月は「お正月だしー」的な気分で、ついつい食べ過ぎ・・・
体重計には乗っていませんが、はぁ~・・・ヤバそう。。。
あっさりポトフが、ヘルシーであったまりそう♪♪
by のらん (2013-01-05 11:35) 

あーる

のらんさん
私も当分、体重計には載らないでおこうかと……さあ、どうやって減らしましょう。だって、こんなお年玉盛りなんてやってるんですもん。どう考えても、これは行くべきですよね。
by あーる (2013-01-05 11:42) 

ろき

なんとなくですが、野菜がお正月相場になっている気がします。
水菜も198とかやめて欲しいですね。いつもの倍ぐらいの値段。
キャベツも白菜も高かった。エリンギとかは普通の値段でしたけど。
居酒屋はすげー! 1280の盛りじゃないですね。
あ~ お正月もう一回来ないかな?(笑)
by ろき (2013-01-05 12:26) 

kontenten

サザエのガーリック焼き・・・これは、エスカルゴより
上品で美味しそうですね(^^)
これで、やっぱり・・・日本酒を・・・(ジュルル)
 さて先程は、めおにお悔やみのお言葉を頂戴いたしまして
本当に、ありがとうございます。
仔猫の頃は奇抜な柄の子でしたので心配でしたが・・・
大きくなって、エスニックな美人になって喜んでいた矢先の出来事
ホント、悲しくてたまりません。
でも、悲しんでばかりでも・・・めおは喜んでくれませんので
今年も明るく、前向きにいきたいと思います(^^)
・・・まずは、kontenten興業の重盛を・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、もう猫は増やさないと家内に云われました(><)
by kontenten (2013-01-05 13:22) 

ChatBleu

昨日の出勤が良いウォーミングアップになりますね。
私は月曜からですが、初日はフレックス非適用日で遅刻できないし、
休み明けの職場は冷えて超寒いし、それでいきなり一週間の勤務って
ちょっと辛そうだなーって思ってます。
今日もココアちゃんが美人だなーって思って拝見しましたが、
紋次郎君福ちゃん親子の仲睦まじい写真も可愛くて良いですねー。
by ChatBleu (2013-01-05 13:47) 

che

あけましておめでとうございます。
ココア姉さんの眼光が鋭すぎる。
やはりお正月は日本がいいなぁ。
by che (2013-01-05 14:28) 

OMOOMO

ダイナミックでエネルギッシュなあーるさんに少しはあやかりたい、今年はTさんともどもお会いしたいです。
紋ちゃん福ちゃんまったりとかわいいですね。
by OMOOMO (2013-01-05 16:31) 

JUNJUN

このお年玉盛りはおいしいですね~。
三が日限定ですか?
・・・レオンくん、やっぱり他の子と比べてみても、大きくなったとわかりますね~。
by JUNJUN (2013-01-05 23:14) 

りる

お年玉盛り、すごい!!!
年末年始は野菜高くなりますよね…。
こういう時は買ってきたりお外で食べた方が経済的かも。
うちも今日は冷蔵庫の残り物でカレーを作りました。
レオン君、また大きくなりました?(^‐^;

by りる (2013-01-06 01:21) 

溺愛猫的女人

あけましておめでとうございます。

うちのゆずくんも日々ビックになっています。
子猫の運動量ってものすごいですよね。
オトナ猫達はやれやって顔して避難しています。

今年もよろしくお願いします。
ゆずくんに会いにいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-01-06 11:39) 

あーる

ろきさん
本当に野菜、高いです。おかげでもやしに人気集中みたいで、近くのスーパーでは「もやしお一人様2点まで!」と書かれていました。
お年玉盛り、やっぱり来年までないのかなあ。

kontentenさん
めおちゃん、黒の効いたきれいな三毛ちゃんで、残念でしたね。お気を落とさず……重盛ちゃん家猫計画は、ダメですか。

ChatBleuさん
ココアがいつもおほめに預かり、光栄です。
来週はフルに1週間出勤、きついですねえ。がんばらなくちゃ。

cheさん
夏にお正月って、想像がつきません。
たまにはこちらで美味しいものをいただく日本のお正月もいいのでは?

OMOOMOさん
そうですね。今年はお目にかかれる機会があるといいなあ。
このお休みは、人も猫もまったりしましたよ。

JUNJUNさん
そう、残念ながら3が日限定の大サービスのようです。
レオン、あっという間に大人になってしまいそうで、あんまり早く成長しないでほしかったりして。

りるさん
すでに「カレーもね」になりましたか。本当に葉物が高くて高くて……外食しようかなあ。レオン、またまた成長してます!

溺愛猫的女人さん
今年もよろしくお願いいたします。
ゆずくんも元気に成長中のようですね。大人猫の反応もうちと同じ……


by あーる (2013-01-06 13:13) 

TAKUMA

これは凄いお年玉ですよね。
正月毎日通ってもイイな(^_^)v
by TAKUMA (2013-01-10 09:29) 

あーる

TAKUMAさん
帰省しなかったら、危うく毎日通うところだったかも。
by あーる (2013-01-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0