SSブログ

暖かい日曜日 [猫]

 今日はちょっと寒さがゆるんで、風もなく穏やかな日曜日となりました。近所の外猫ちゃん達も遊びに出ているようです。

2013010615.jpg
[目][exclamation&question](わかりにくいですが、道路の側溝にご注目)

2013010616.jpg
君ら、何してんの?

2013010617.jpg
なによ、ほっといてよ([猫]

2013010618.jpg
[猫]うちらの勝手でしょ?([猫]
……まあ、そうだけどさ……

2013010621.jpg
これは、やはり近所の畑で茶トラと唸り合いをしていた子


 やっぱり野良ちゃん(外猫かも知れませんが)は、目力[目]があります。このシロちゃん、かなりの大猫でしたが、同じくらい大柄な茶トラと口喧嘩していました。見たところ、暴力沙汰[パンチ]に発展する前に茶トラ猫が退散した[ダッシュ(走り出すさま)]ようですが。

 今日は家の中も暖かく[いい気分(温泉)]、日だまり[晴れ]で珍しいカップルがいちゃいちゃ[ムード]していました。

2013010608.jpg
……(ヒ) 最近、ポン子とばっかり一緒にいるでしょ?(コ)

2013010609.jpg
そ、そんなことないよ(ヒ) うそ![ちっ(怒った顔)] カリカリカリカリ!(やけ食い)(コ)

2013010611.jpg
バカだなあ、機嫌直せよ(ヒ) だって……(コ)

2013010612.jpg
ね、機嫌直して一緒に食べようよ(ヒ) ヒデさんがそう言うんなら……[黒ハート](コ)


 この二匹、昔はしょっちゅうくっついていた[ムード]のですが、ポン子が登場し、最近では福ちゃんもヒデヨシを狙っている様子……ヒデ兄さんはやさしいからモテるんだよなー[ふらふら]。ココアさん、一番古い付き合いだといっても油断できません[モバQ]

[いい気分(温泉)] おまけ [いい気分(温泉)]


2013010622.jpg
伊勢うどん


 今日はスーパー銭湯[いい気分(温泉)]に行って、久々にアカスリとマッサージをしてもらいました。気持ちよかったー![ぴかぴか(新しい)] でも、遊んでばっかりいるのになぜ肩凝りがひどいと言われるのだろう[ふらふら]……姿勢が悪いのかしら?
 で、食堂[レストラン]の1月の特別メニューに伊勢うどんがあったので食べてみました。まあ、こういうところの料理なので特に美味くもないのですが、伊勢で食べたとおりのぶよぶよ麺に真っ黒なタレでした。見た目としてはまさにこの通りです。最近どなたかのブログで「伊勢うどんって?」みたいなことが出ていたので参考までに[カメラ]載せてみました。



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

kontenten

知らず知らずのうちに、腹筋や背筋が弱くなって
腰痛や肩凝りの原因になるって、整体の先生が
仰っておりました。
ただ、合気道で鍛えられている、あーるさんには
無縁の話かも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、白猫さん・・・イイですね♪
めおが亡き今、ピンチヒッターは白猫さんがイイですね(^^)
その前に、家内を口説いて重盛を連れて来なければ・・・(w)
by kontenten (2013-01-06 23:37) 

あーる

kontentenさん
なるほど筋肉が弱っても痛みにつながるのですね。合気道は基本的にあまり力を使わないし、今はそれしかやっていないので、可能性はあるなあ。ありがとうございます。
重盛ちゃん、無事につれてこれるといいですが、またそのうえ白猫とは?
by あーる (2013-01-07 00:12) 

OMOOMO

ヒデヨシさんとココアちゃん、肩寄せ合ってかわいいですね。
kontentenさん、重盛君を迎える気?
小野佐世男展は14日までです、感動します
300点の展示です。
by OMOOMO (2013-01-07 00:20) 

あーる

OMOOMOさん
私も調べました。もう今週末しか行けませんね。
ヒデヨシとココア、体型が全然違うのよくわかってしまう写真ですが、実は仲良しなのです。
by あーる (2013-01-07 00:30) 

りる

側溝の中…風が来なくて暖かいのでしょうか(^‐^;

うわぁ、ヒデさんモテモテですね。
ていうか猫さん達だってこんなにリア充なのに…(;つД`)
by りる (2013-01-07 01:01) 

green_blue_sky

外猫は側溝があると、そこを通路にしますね~
仲良く食事をしている、可愛い。
うなりあいは口喧嘩・・・表現がいい~
by green_blue_sky (2013-01-07 07:36) 

ろき

白猫ちゃんがU字溝にいるとグレーになっちゃうと思います。
猫的には風が吹いてこないから暖かいのかな?(笑)
by ろき (2013-01-07 08:55) 

OMOOMO

入場券、お送りします、土、日、月、で行ってください。
出版社の友達も行ってくださるとうれしいと言ってました。
by OMOOMO (2013-01-07 10:03) 

あーる

りるさん
泣かないでください! ヒデヨシさんは特に超MMKなのです。まだまだ子供っぽい紋次郎とレオンはうざがられています。

green_blue_skyさん
通路。というか、この二匹はなんだかじっとしていました。
口喧嘩ですむうちはいいんですよね。野良ちゃんは手を出すと大怪我したりするので心配です。

ろきさん
なんだかこの二匹、風呂に入っているような具合でした。やっぱり温かいのかしら。まだグレーにはなっていなくて幸いです。

OMOOMOさん
ありがとうございます! なんだか申し訳ないですね。
近くの向ヶ丘遊園跡地のバラ園には季節ごとに行くのに、岡本太郎美術館はできてから2回しか行っていません。楽しみです。
by あーる (2013-01-07 12:31) 

ChatBleu

側溝にニャンコがはまってる~。
ヒデヨシさん、モテモテですねー。
寄り添っている姿が、超かわいいです^^
by ChatBleu (2013-01-07 19:12) 

JUNJUN

このネコさんたち、おもしろい所はまってはすね~。
by JUNJUN (2013-01-07 19:24) 

あーる

ChatBleuさん
何でこんなところに! と驚いて思わず写真を撮っちゃいました。
ヒデヨシは優しいので、男子にも女子にも人気なのです。

JUNJUNさん
何がよくてここにはまっているのかわかりませんが、なんだか首だけ出してユーモラスですよね。
by あーる (2013-01-07 21:05) 

TAKUMA

あっ!、ドブ、いや側溝に見っけ!。

伊勢うどん、あのドロっ・グニュっ、たまに食べたくなります。
恵比寿の西口に伊勢うどんでランチやってる店、あったなぁ。
by TAKUMA (2013-01-10 09:32) 

あーる

TAKUMAさん
伊勢うどんって、こしがなくても妙に美味しいんですよね。うどんの美味しさはつるつる・しこしこだけじゃないという発見でした。
by あーる (2013-01-10 21:12) 

cobe

伊勢うどんの柔らかさは、
福岡のうどんとも違いそうですね。
真っ黒いタレ+温泉卵の組み合わせは、
とてもおいしそうです。
でも、ぶよぶよって、ちょっと想像がつきません(^^;
by cobe (2013-01-13 12:44) 

あーる

cobeさん
そうですね。福岡でもうどんを食べましたが、それとは明らかに違いました。ほんとに、ぶよぶよなんです。
by あーる (2013-01-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0