SSブログ

みんなで反応 [猫]

 途中ちょっとお休みしたけど、ともかく週末です。とりあえず、土日はゆっくりする予定。
 今日は一日電話[電話]に怯えていましたが、幸い母の病院[病院]からの緊急の知らせもなく、平穏無事に過ぎました。今日は熱が下がって[バッド(下向き矢印)]リハビリできたのかなあ、ちゃんと病院[病院]の人のいうことを聞いてやっているかなあ……まあ、私に何が出来るわけでもないのですが。

2013011107.jpg
近くのスーパーでこんなの[ビール]買いました。110円だったし


 フルーティやらうたっていますが、軽いけれどもさほど特筆すべき味でもない。かといって、不味くもない。[モバQ]缶はきれい[ぴかぴか(新しい)]なのにね。

2013011110.jpg
その後いなばのツナとタイカレー(グリーン)をバゲットにのせたら美味かった


2013011108.jpg
缶を開ける音[るんるん]に反応したにゃんず

2013011109.jpg
何くれるの?(紋) 何よ、それおねえさんのエサ?(福)
ぼくらのじゃないみたいですよ(ヒ)


 やべ、カウンターから台所にかけてのごちゃごちゃがしっかり写ってしまった……[がく~(落胆した顔)]
 その後、やんちゃ坊主が二匹でまったり寛いでいた猫村親子にちょっかい[パンチ]を出しました。

2013011101.jpg
ちぇい![どんっ(衝撃)](レ) ちょっと、うちの子に何すんのよ[むかっ(怒り)](福)

2013011102.jpg
義母さん、ぼくならかまいませんよ(紋) だって……(福)

2013011103.jpg
2013011104.jpg
こんなチビ、軽くあしらってやりますよ(紋)

2013011105.jpg
隙あり![パンチ](レ) あ![がく~(落胆した顔)](紋) 卑怯者!(福)

2013011106.jpg
……[たらーっ(汗)](ヒ) 今の、ぼくの勝ちですよね?[わーい(嬉しい顔)](レ)


 ココアちゃんが端にちっちゃく写り込んだね[カメラ]



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

kontenten

違うお呼ばれですね^^;Aアセアセ
 ホント・・・缶を開ける音って、すぐ反応しますよね(w)
kontenten興業でも我が家でも、外猫さん用の缶詰は
パッカンでなくて、缶切りで開けるタイプ
パッカンに比べて、格安(43円くらい)なので・・・
ただ、このギイコ、ギイコって音にすぐ反応して飛んで来るのは
家でも会社でも同じです(^^)
by kontenten (2013-01-12 06:57) 

green_blue_sky

遠くにいると何もできないのですが、怪我ですので気になるし、電話がかかってくるかと気になりますね。
緊張はとくようにしてください~
缶を開ける音がすると、外猫なら集合します^_^;
昨日は今年初の缶ビールを飲みました(爆笑)

by green_blue_sky (2013-01-12 08:01) 

あーる

kontentenさん
そうなんです。缶切りタイプのほうが安いんですが、開けているのを待ちきれなくなる子たちがいるので……っていうか、福ちゃんクラスは人が台所に行っただけで目を光らせています。

green_blue_skyさん
施設に入ったばかりの時が、また電話がバンバンかかってきましたからねえ。やはりついつい警戒してしまいます。
初缶ビール? じゃあこれまでは瓶ビールですね?
by あーる (2013-01-12 09:22) 

チャコ&ミニ

今日もレオン君大活躍?ですね。
ミニはダイエットが必要な体格なので、チャコの食欲を基準に食事を与えますが、チャコがおねだりを始めるとミニはその後の展開を敏感に察して、自分の容器の前にちゃっかり座って待っています。本当は食事の時間をきちんと決めればよいのですが・・・
by チャコ&ミニ (2013-01-12 09:49) 

あーる

チャコ&ミニさん
うちも、飼い主が必ずしも規則正しい時間に帰ってこないので、多少不規則になってしまいます。それにしても、元野良の福ちゃんなど、痩せているのに異常に食い意地が張っていて……食欲も猫それぞれなんですよねー。好みも違うし。
by あーる (2013-01-12 11:54) 

ベージュ

こんにちは。
コメントしたと思いましたが、反映されてない様子。重複したら御免なさい。

お母様の骨折で、お世話というか介護も大変でしょう。お元気になって足もよくなることをお祈りしてます。
近所なのに何もしてあげられなくて^^;
妻も気にかけております。
いつか大きくなったレオン見に遊びに行きますよ。キリッとした顔つきになってきましたね。

by ベージュ (2013-01-12 15:58) 

のらん

福ママは、息子さんの味方なんですね~
レオンくん、攻め込みかたがお上手!!!
by のらん (2013-01-12 16:10) 

OMOOMO

特筆すべき味でもない、しかし、不味くもない・・・てどんな味??3にゃん、何を語っているのでしょう。
by OMOOMO (2013-01-12 18:00) 

green_blue_sky

PS
今年はビールを飲んでいなかっただけです^_^;
by green_blue_sky (2013-01-12 19:07) 

ChatBleu

ニャンズは缶=猫缶なのかな^m^
今週はお疲れ様でした。
まだまだ、お見舞いや用事で帰省しなくてはならないでしょうし、
まずは、ニャンズとまったりゆっくりお過ごしくださいね。
by ChatBleu (2013-01-12 20:07) 

JUNJUN

タイカレーとバゲット、意外な組み合わせだけどおいしそうです☆
レオン君、いつも思うけど、見るたびに大きくなっています・・・。
by JUNJUN (2013-01-12 23:03) 

あーる

ベージュさん
岩切の施設での転倒ですので、お気になさらず。
今日弟が見舞いに行ったところ、わりに機嫌よくやっていたようです。レオン、どんどん大きくなるので、そのうちお見せできる機会があるといいですね。

のらんさん
紋次郎は福ちゃんの秘蔵っ子なのです。
レオン、上からの攻撃とは恐れ入りました。

OMOOMOさん
昨日いただいたチケットで小野佐世男展を見に行きました。かなり見ごたえのあるボリュームでしたね。48で亡くなられたとは、本当に仕事の盛りでしたでしょうに……残念です。

green_blue_skyさん
確かに寒いときは、ビールはいいや、と思うこともありますよね。

ChatBleuさん
缶詰の音もですが、ストッカーを開けるだけでもかなり注目が集まっちゃいます。
順調に回復してくれればいいんですけどね。
三連休ですので、前半はゆっくりさせてもらいます。

JUNJUNさん
缶詰も安いですし、これはお試しいただきたいと思います。ただ、けっこう辛いので、白ワインよりはビールのつまみだったかな。
レオン、すくすくと育っていますよ。
by あーる (2013-01-13 12:10) 

TAKUMA

缶を開ける音、パカっとプシュは違いますね。

「当たりまえだニャ」byきょん
by TAKUMA (2013-01-20 10:39) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃん、そのへんはよーくわかってますよね。
by あーる (2013-01-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0