SSブログ

今日も格闘 [猫]

 母の退院[病院]が月曜日になったので、結果的に土・日は比較的のんびり。と、人間はゆったりしているのですが……

2013012707.jpg
とー!(レ)

2013012708.jpg
やぁぁぁぁぁ!(レ)

2013012709.jpg
あ! 逃げるんですか!(レ)

2013012710.jpg
なにを!(紋)

2013012711.jpg
さあ、どこからでも来なさい!(紋)
よぉーし……[パンチ](レ)

2013012712.jpg
むん!(紋)
きゃあ(レ)


 相変わらず若い衆はどたばた[どんっ(衝撃)]とやかましい。

2013012705.jpg
若い子はうるさいわねえ(福)
あら、福ちゃん

2013012706.jpg
あんなことしてたら毛がくしゃくしゃになるわよ(福)
ひとのこと言えないじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 福ちゃん、ブラッシングとかシャンプーとか、できないかなあ。きっときれいにすれば見違える[ぴかぴか(新しい)]と思うのに。そんな、おねえさん以上に身だしなみにかまわない福ちゃんですが……

2013012701.jpg
最近も積極的にヒデ兄さんにモーションです[ムード]

2013012702.jpg
くす[揺れるハート](福)
福ちゃん、ヒデ兄さんにくっついて、幸せそうだね[わーい(嬉しい顔)]


 さあて、また今夜も深夜バス[バス]です。普段の行いが悪いせいか、帰省の時は必ず寒波[雪]が到来するような気が……[ふらふら]



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

green_blue_sky

やんちゃ王子、大暴れ中ですね^_^;
紋次郎君、相手をしなくてはいけないので疲れそう。
月曜日が退院でしたね、お気をつけて行ってらっしゃい。今頃バスの中??
福ちゃん、ブラッシングをすれば美猫になるのに~
by green_blue_sky (2013-01-27 21:28) 

ChatBleu

レオン君のおかげで、ニャンズの動きが激しくなっちゃってますねー。
またまた夜行バスでお疲れさまです。
by ChatBleu (2013-01-27 22:38) 

OMOOMO

むんずほぐれず、偉い事になってますね。若猫ちゃんは勢いがいい。うちのはボーっとしてます。おじいだから。

by OMOOMO (2013-01-27 23:22) 

JUNJUN

レオンくん、大きな紋次郎くんに挑むとは、勇気ありますね~。
子ネコの2足立ちって、なんかかわいい☆
by JUNJUN (2013-01-27 23:53) 

あーる

green_blue_skyさん
先ほど実家に到着しました。道が凍っていて、仙台駅から思いのほか時間がかかってしまいました。
福ちゃん、惜しいですよねー。なんとかしたいなあ。

ChatBleuさん
深夜バス、前の席の奴が非常識にシートを倒すので頭にきましたが、なんとか無事に着きました。たまに、わざとじゃなくてもシートの機能がへたっていて倒れすぎちゃうのもあるので、特に文句は言いませんでしたが。

OMOOMOさん
うちも、ヒデヨシさんは本来おじいなので、おとなしくしています。小さいときのレオン君とはよく遊んであげましたが、大きくなっちゃうとちょっとつらいかも。

JUNJUNさん
こうして見ると、まだまだ紋次郎は大きいですよね。平均的に見ても大猫の部類に入りそうだし。
立ちあがった格好、なんか「なめ猫」を思い出します。
by あーる (2013-01-28 06:29) 

ひでぷに

レオン君ってば、ホント元気有り余っていますね^^;
立ち上がってる姿、子猫っぽくてカワイイです♪
福ちゃん健気~・・・ヒデ兄さんゲット、頑張って!
by ひでぷに (2013-01-28 08:24) 

ろき

レオンさんやんちゃ盛りですね〜
紋さんもちゃんと大人な対応?しっかりと遊んでくれて。
良いお兄ちゃんだ!
by ろき (2013-01-28 09:13) 

kontenten

寒中帰省・・・お疲れ様ですm(_ _)m
 レオン君、激しいですね(w)
これが少し落ち着いて来る頃が大人への第一歩かも知れません(^^)
そうそう、しっかり女の子から娘になったかと思われたミサ
結局、あの動画から2日くらいで元に戻りました^^;Aアセアセ
ただ、今週末・・・手術結構予定です。
by kontenten (2013-01-28 09:17) 

TAKUMA

レオン君、立ち上がって…勇ましい!、将来が頼もしい(*^_^*)
by TAKUMA (2013-01-28 10:49) 

ブルームーン

レオンくんすごいなー
元気だなー^^

こちらも今朝、少し雪が積もりましたよ。
寒いのでお気をつけて。
お母さんお大事に。
by ブルームーン (2013-01-28 15:54) 

hisa

おお、立ってる!
すごいシャッターチャンスをものにしましたねえ。
by hisa (2013-01-28 19:23) 

masutaro

レオン君、みなぎってますね~。
紋次郎君がちゃんと相手をしてくれて、他のみんなは助かってるのかな?
コソッとヒデ兄さんに近づいている福ちゃん、可愛いですね(^^)
何か言いたげな口元がなんとも・・
綺麗なフワフワ福ちゃんも見てみたいけど、なかなか難しそうですね。
実は福ちゃんファンです。

by masutaro (2013-01-29 16:20) 

あーる

ひでぷにさん
福ちゃん、うちに来た当初からなぜかヒデヨシさんによくくっつきたがるんですよね。実際、好きなんだろうなあ、と思ってしまいます。

ろきさん
紋次郎、最初はびびっていたのですが、最近は本当によいお兄ちゃんです。案外手加減してあげているんですよね。いい子です。

kontentenさん
ミサちゃん、とうとう手術ですか。無事に済みますように。
女の子はそれで少しはやんちゃが治まったりするものなのでしょうか。レオンはまだまだやんちゃ盛り……

TAKUMAさん
立ち上がっております。なんか、不思議なぬいぐるみアニメのような立ち姿ではありますが……

ブルームーンさん
元気元気、もうたいへんです。
けっこういろいろ破壊されています……(涙)。

hisaさん
飛び回る二匹をばしゃばしゃ撮っていたら、たまたま撮れました。不思議なポーズで立ち上がる子猫……なめ猫か……

masutaroさん
そうですね。こちらも邪魔されたくない作業中などは、お兄ちゃんが引き受けてくれるとたいへん助かります。おお、福ちゃんファン! 伝えておきましょう。喜ぶかな。



by あーる (2013-01-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0