SSブログ

さようなら、ヒデ兄さん [猫]

 2月8日、やさしい猫柳ヒデヨシ兄さんが亡くなりました。朝、何となく動きが悪かったのですが、帰ってきたら、和室の真ん中に倒れて冷たくなっていました。ここのところちょっと痩せてきてはいたのですが、ご飯は食べていたので大丈夫かなと思っていたのですが……

2013020803.jpg
ヒデ兄さんと言えば

2013020802.JPG
なんと言っても

2013012701.jpg
いつも女子にモテモテでした[黒ハート]


 だってなあ、優しいんだもん、この子。

 前に亡くなったモモコ姐さんをダイクマ駒岡店のペット里親募集コーナーからもらってきた後、モモコ姐さんの遊び相手に、ともらってきたのがヒデヨシさんでした。ヒデヨシさんにはケージの中に同じ顔をした茶トラのきょうだい[猫][猫][猫][猫][猫][猫][猫]がたくさんいました。その中に混じって、一匹だけちょっと毛の色[アート]が違って目立っていて、それだけの理由でうちの子になったのだけれど……ジャージにリュックという格好でダイクマに行って、徒歩[くつ]で戻ってきたおねえさんですが、リュックの中で子猫は鳴き通し。しかし、家に着く頃にあまりに静かになってしまったので、リュックのファスナーを開けるのが不安で不安で[たらーっ(汗)]……子猫は道のりの長さに眠り込んでいた[眠い(睡眠)]だけだったのですが。

 その後ココアちゃん、ポンちゃんという子猫が相次いでうちに来たのですが、あくまで躾けに厳しく本気でパンチ[パンチ]するモモ姐さんに対し、ヒデヨシさんのパンチは必ず寸止め。モモ姐さんに怒られた子猫を優しくなめてあげるのがヒデ兄さんでした。
 もちろん、最後の子猫、レオン君の面倒もよく見ました。



 そして、ヒデ兄さんと言えば、この格好!

2013020811.jpg
長い!

2013020810.jpg
長い長い!

2013020809.jpg
長い!!


2013020816.jpg
横たえられたヒデヨシ兄さんに最後のお別れを言うポンちゃん


 ポンちゃん、仲良しだったよね。

 今日、猫マスターと一緒に近くのペット斎場に行って、お骨にしてもらいました。
 長患いをすることもなく、子猫の面倒もよく見て、本当に親孝行な子でした。まだしばらくはこの辺りにいてくれると思いますが、お空に登ったら、早く生まれ変わってきてくれることを祈っています。

2013020830.jpg


※お花等は、私も突然の帰省などでばたばたしており、なかなか受け取れないこともありますので、お気持ちだけで……



nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

ChatBleu

突然のことで驚きました。
ヒデヨシさんのような優しいお兄さんがいなくなってしまうだなんて
とても残念で悲しいです。
病気するでもなく突然逝ってしまうだなんて、あまりにも親孝行な
子過ぎますね。
ご冥福をお祈りいたします。
nice!な話題ではないですが、お悔やみの気持ちで。
by ChatBleu (2013-02-09 17:56) 

green_blue_sky

急なことで・・・
ヒデヨシさん、思い出をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
早く、生まれ変わってお姉さんのところに戻ってあげてね~
by green_blue_sky (2013-02-09 19:22) 

reka

お悔やみのniceを。
やさしいヒデヨシにーさん、ひそかにファンでした。
うちのアイナ、ヒトのいない時間を選んで旅立つことに
したんだそうです。ヒデヨシにーさんもそうだったのかな。
by reka (2013-02-09 19:46) 

cobe

急なことで驚きました。
あの優しい眼差しが大好きでした。
今はモモ姐さんと、子猫の時のように過ごしているのかな。
ヒデヨシさんのご冥福をお祈りします。
by cobe (2013-02-09 20:42) 

kontenten

それは、それは、本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
16歳、大往生かも知れませんが・・・悲しいです。
お悔やみの【nice!】を押させて頂きます。
by kontenten (2013-02-09 21:30) 

ひでぷに

何と!・・・
絶句です...
ヒデヨシ兄さんのご冥福をお祈りします。
by ひでぷに (2013-02-09 22:58) 

ブルームーン

ヒデ兄さんの御冥福を心よりお祈りしております。
突然のことで心中お察し致します。
どうぞ、お力落としのないよう・・。
by ブルームーン (2013-02-10 01:11) 

溺愛猫的女人

お悔やみのniceを・・・。
本当に残念です。
どうかまたあーるさま宅の元に戻ってきますように。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2013-02-10 09:58) 

あーる

ChatBleuさん
green_blue_skyさん
rekaさん
cobeさん
kontentenさん
ひでぷにさん
ブルームーンさん
溺愛猫的女人さん
お悔やみコメント、どうもありがとうございます。
優しくて穏やかで、とてもいいお兄さん猫でした。
できればもう少し一緒にいたかったのですが、これも寿命だったのかなあ、と思っています。
by あーる (2013-02-10 12:07) 

OMOOMO

急のことで、ショックです。ヒデヨシさん性格のよい子でしたね。うちも両ニャン16歳なので、いつどうなるか・・・
ヒデヨシさんのご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2013-02-10 14:35) 

羅門パパ

突然のことでビックリしました。
本当に優しく素敵なヒデヨシさん。
残念です。心よりご冥福をお祈りします。
by 羅門パパ (2013-02-10 16:51) 

あーる

OMOOMOさん
羅門パパさん
お悔やみコメント、どうもありがとうございます。
悲しいですが、いつまでも一緒にいることはできないんですね。
病気で長いこと苦しむことなく逝ったので、それは幸いだったと思っています。

by あーる (2013-02-10 18:41) 

なおこ

私もびっくりしてしまいました。
先日お会いしたときは そんなことおっしゃってなかったですしね~。しかも 家にかえってきたら・・・って そのときはどれだけおつらかったでしょう。 
優しかったときいて なおさら涙です。
ヒデヨシさんどうか 安らかに ・・・  
by なおこ (2013-02-11 10:51) 

toro

ヒデヨシさん、突然逝ってしまったんですね。ご冥福をお祈りいたします。
いずれはくるとわかっていても、出来たらまだまだ先にしてほしいと思います。
優しいいい猫だったんですね。
by toro (2013-02-11 12:22) 

りる

突然のことでただびっくりしました。
世話好きでみんなに優しい、女子人気ナンバー1のヒデヨシさん。
大好きでした。いつか多頭飼いすることがあったら、
ヒデヨシさんにたいな猫さんに親分を務めてもらいたいなと思っていたものでした。
今頃はモモコさんと会って、最近入った新入りがやんちゃで…なんていう話をしているでしょうか。
どうかやすらかに。ご冥福をお祈りします。
by りる (2013-02-11 13:51) 

JUNJUN

そうだったんですか・・・。
突然の訃報でびっくりですが、ご愁傷様です。
新しい仲間が来ることもあれば、お別れもやってくるものですね・・・。
それにしても、こんなに突然逝ってしまうこと、あるんですね・・・。
by JUNJUN (2013-02-11 22:43) 

あーる

なおこさん
toroさん
りるさん
JUNJUNさん
本当に、突然のことで、ただ驚いてしまいました。
親ばかですが、本当にとてもいい子で……今頃モモ姐さんと再会して、楽しく追いかけっこしてくれているのかなあ。
by あーる (2013-02-12 00:21) 

masutaro

突然のお別れだったんですね。
言葉が出ませんが、お気持ちお察しします。
優しいヒデヨシ兄さん、レオン君の育児もさすがですね。
ウチでは見られない光景です。
ご冥福をお祈りします。
by masutaro (2013-02-12 12:40) 

TAKUMA

うぅっ、突然?!。
16歳ですか。頑張った、と言える、かな。
ボンちゃん、寂しそうな背中が…(T_T)。

ヒデ兄さん、ご冥福をお祈り致します。
by TAKUMA (2013-02-12 18:48) 

あーる

masutaroさん
ありがとうございます。
親ばかですが、ヒデヨシ兄さんはよくできた猫でした。
最後に苦しまなかったと信じています。

TAKUMAさん
ポンちゃんも、紋次郎も、ココアも挨拶をしました。
福ちゃんは若干失礼な振る舞いに及び、レオンはまだ遊んでもらおうとしました。猫って、何を考えているのかなあ。
by あーる (2013-02-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0