SSブログ

開いて寝る [猫]

 あー、ようやく週末。帰ってきたら、何となく喉のいがいが[むかっ(怒り)]や鼻水[たらーっ(汗)]も治まった。何だろうな、花粉か? まさか……[いす]。とりあえず、新型インフルエンザ騒ぎの時にやたらと会社でもらったマスクがあるので、これをどんどんかけています。で、お部屋を暖かく[いい気分(温泉)]していたら、

2013021502.jpg
ううーん(紋)

2013021503.jpg
ふむっ(紋)

2013021504.jpg
ぱかー!(紋)

2013021506.jpg
ぐう[眠い(睡眠)](紋)


 福ちゃんは丸くなっていますが、紋次郎が開きました。
 それからしばらくしてソファを見ると、こんなになっていました。

2013021511.jpg
寝相悪いわねえ(福)


 紋次郎のへそ天、完成です。[わーい(嬉しい顔)]

 今週末は弟が帰って、通販で買ったコルクのブロックマットを母の施設の部屋に敷いて、転倒[どんっ(衝撃)]の際の怪我防止措置にしてみます。うまくいくといいなあ。とにかく、どうしても転倒はするようなので、何とかそれでまた骨折等ということがないようにしなければ。先日二人で行ったときに、ともかく家具の尖った角のところに三角形の柔らかカバーをつけてはみたのですが[モバQ]



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

インフルエンザにならないようにお気をつけてください。お大事に。
紋ちゃん、すごい恰好^_^;
猫たちは楽しそう~~
転倒の際の怪我防止、うまくいきますように。
by green_blue_sky (2013-02-16 08:22) 

kontenten

いやはや、やって来ましたね花粉症(><)
私も重度な花粉症なので、先月から薬を飲み始めましたが
そろそろ、鼻に何やらやって来たようです^^;Aアセアセ
 さて、昨日無事避妊手術を終えた2匹の内・・・1匹
うし若ちゃん、何だか紋ちゃんに似てそうです(^^)
そして、きのうわかった事は、うし若ちゃん・・・男の子でした(w)
まっ、巴ちゃんは女の子で好かったですが・・・。
by kontenten (2013-02-16 08:42) 

masutaro

今年は花粉が多いらしいですから、デビューかも知れないですよ~。
でも喉はイガイガしないか・・
私は花粉症歴30年のベテランなので、戦々恐々としております。
紋次郎君、自由だな。
by masutaro (2013-02-16 12:59) 

ChatBleu

紋ちゃんのへそ天、かわいい~。
お手々をバンザイするのが良いですよね。
うちのパートナーは、花粉症ではないけど、花粉の季節になると
どことなく体調が悪くなるみたいです。
私は今年は花粉症であることを忘れておくことにしています(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-16 13:32) 

OMOOMO

はははふふふ、かわいいわね。
by OMOOMO (2013-02-16 17:12) 

チャコ&ミニ

先週は週末大阪に出張で、今日になって初めてヒデヨシさんの訃報を知りました。
遅くなって申し訳ありません。
ご冥福をお祈りいたします。
うちの2ニャンにもヒデヨシさんのあの落ち着きを学ばせたいと思ったものでした。

by チャコ&ミニ (2013-02-16 20:38) 

りる

花粉とか大陸から色々飛んで来てるものとかのせいかも…。
私はごくごく軽度の花粉症なのですが(一昨年デビュー)
さすがに今日のように風の強い日には鼻も目もヒリヒリして、
頭が痛くなってきます(>_<)

紋次郎君、へそ天な上にあの福ちゃんに足を乗せるとは…(^‐^;
by りる (2013-02-16 23:06) 

あーる

green_blue_skyさん
昨日弟がきっちり転倒防止コルクマットを母の施設の部屋に敷設してきました。効果が上がるといいなあ。高齢者の骨折は怖いですからねえ。インフルエンザ、一応予防接種はしています。

kontentenさん
花粉症、ひどい人はちゃんと薬を飲んでいますよね。私はどうなのか……。うし若ちゃんが男の子で、巴ちゃんが女の子なら、まあお名前の通りですね。

masutaroさん
花粉、喉にくる場合もあるみたいですよ。30年のベテラン、毎年たいへんですよね。紋次郎、面白い格好をしていたので思わずパチリ、です。

ChatBleuさん
忘れていられれば、いいですよね。私も、何となく体調のどこかにくる方のタイプかも知れません。紋次郎、このまま寝るとは思わなかった……

OMOOMOさん
何とも不思議な格好で寝ちゃいました。隣の福ちゃんはちょっと迷惑かも。

チャコ&ミニさん
お悔やみコメント、ありがとうございます。
確かに落ち着いていて優しい猫で、子猫はみんなヒデヨシにずいぶん世話になりました。長患いをしなかったのはよかったと思っています。

りるさん
もう花粉だけじゃなくて、えらくいろいろなやばいものが飛んできていそうですよね。昨日は本当に風が強くて寒かった!!
紋次郎、義理の母に対し、なかなか不遜な態度です。


by あーる (2013-02-17 20:04) 

JUNJUN

紋次郎君のバンザイ、微妙な姿勢ですね(汗)。
by JUNJUN (2013-02-18 00:08) 

あーる

JUNJUNさん
もっと全身ぱかーっと開いているときもありますが、さすがにちょっとは福ちゃんに遠慮したのでしょうかね。
by あーる (2013-02-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0