SSブログ

春近し [イベント]

 土曜日は、よく晴れて[晴れ]いましたが、風がとんでもなく冷たかった! しかし、図書館で予約した本[本]の受取日が16日までだったので、仕方なく出かける私……

2013021701.jpg
寒いとはいえ、頑張って咲き始める紅梅

2013021702.jpg
きれいな色だなあ

2013021704.jpg
水たまりは凍っていましたが

2013021705.jpg
部屋ん中はあったかいわよ[いい気分(温泉)][猫]

2013021703.jpg
2013021706.jpg
身を切られるような寒さの中、水仙も白梅も咲き始めています

2013021707.jpg
図書館近くで見つけたディスプレイ。かわいいなー。春っぽいし

2013021708.jpg
図書館の開館時間を間違えて、スタバで時間つぶし[あせあせ(飛び散る汗)]


 はからずもニッキーの文庫本カバーをつけていたので、写真[カメラ]撮っちゃいました。
 さて、土曜日の夜は、猫マスターのお誕生日祝い[バースデー]をしました。本当はバレンタインデーがお誕生日なのですが、ちょいと用があったので、週末に持ち越し。

2013021716.jpg
チョコレートビール!

2013021715.jpg
香りがすごーく、チョコでした

2013021717.jpg
豚の角煮に新じゃがのクミン炒め煮


 このほかにもいろいろお料理[レストラン]を作って、けっこう美味しかったのに、ワインを2本[バー]のほか雪っこなんか飲んだもんだから、全然撮影を忘れている……[たらーっ(汗)]
 ところで、豚の角煮にはゆで卵[新月]を入れたのですが、この卵を冷蔵庫から出して常温に馴らしている間に、レオンが一個割りました[どんっ(衝撃)]

2013021718.jpg
何すんだよー[むかっ(怒り)]
そうだっけ?(レ)


[猫] おまけ [猫]


 引っ越しに備えいらない物をどんどん捨てているのですが、そうしたところ、箪笥の中からもう使わないこんなマフラーが出てきたので、ちょっといたずら。

2013021713.jpg
あら、奥様よくお似合いで

2013021714.jpg
じゃ、これいただくわ(ポ)


 なんかそういう動物みたいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ChatBleu

紅梅が咲き始めましたよね。私も今日は見かけて写真撮ろうかな、と思ったけど、
もう少し咲くかも、と見送ってしまいました。そして、撮り損ねるに違いない(^_^;)
猫マスターさん、バレンタインデーがお誕生日ですか。かわいそうですよねー。
誕生日のプレゼントとバレンタインデーのチョコが一緒になっちゃいそう。
チョコレートビールなんてあるんですね。香りだけチョコ?
ポンちゃん、マフラーお似合いですよ。たてがみ風??

by ChatBleu (2013-02-17 21:23) 

あーる

ChatBleuさん
梅の花、きれいですよねー。あんまり周りに色のない環境で咲き始めるからさらに鮮やかに目立つのかも。チョコレートビール、味もちょっとチョコ風味で、案外おいしかったです。
by あーる (2013-02-17 23:35) 

green_blue_sky

猫マスタ、お誕生日おめでとうございます。14日とは^_^;
北風が強い土曜日、こちらでも水たまりは凍結していました・・・
チョコレートビール??遠慮します
ビールを飲みながらチョコレート食べるほうがいい、こだわり派^_^;
クーちゃんとは生まれてから3カ月ぐらいのころからですから1年半以上のお付き合いです。
by green_blue_sky (2013-02-17 23:50) 

JUNJUN

あ、ニッキーのブックカバー!!
ネコ雛もかわいいですね☆
ほんと、よくこーゆーネコグッズ作ると思います。
・・・ショコラビールなんて、おいしそうですね☆
私もバレンタインデーに、飲めばよかった!
by JUNJUN (2013-02-18 00:18) 

チャコ&ミニ

バレンタインデー生まれの方の誕生祝ににチョコレートビールなんてお洒落です=^_^=
ポンちゃんがポンさまになりましたね。福ちゃんにも似合いそう。
by チャコ&ミニ (2013-02-18 00:40) 

りる

ブックカバー可愛いっ!
猫マスターさん、バレンタインデーがお誕生日でしたか。
おめでとうございます(^‐^*)

えっ?雪っこをゲットしたんですか!?(←そこに食いつくか)
by りる (2013-02-18 03:49) 

羅門パパ

おはようございます。お花が咲く季節になって来ましたね。もう少ししたら暖かくなるのかなー。
ポンちゃん、マフラーがとっても似合ってますね♪

by 羅門パパ (2013-02-18 07:15) 

あーる

green_blue_skyさん
ビールを飲みながらチョコレート……それも、どうかなあ。
クーちゃん、子猫のときからのお付き合いなんですね。なるほど、よくじゃれていました。

JUNJUNさん
この「ショコラプレミアム」は近くの酒屋さんで企画モノ的に売っていました。ニッキー君、今頃はどこをさすらっているのやら。

チャコ&ミニさん
福ちゃんは、絶対巻かせてくれないなあ。似合うのに。
ココアもけっこう可愛かったですよ。

りるさん
雪っこは、帰省のたびに時間があれば仙台駅で買うのです。
暖かくなると買えないので、ちょっと得した気分になります。美味しいですよねー。

羅門パパさん
ポンちゃん、こういうものが案外似合うのですが、何しろこの子は小さいときから首輪経験がないので、首輪をつけるとえらく不機嫌になってしまいます。
by あーる (2013-02-18 12:18) 

toro

角煮おいしそう。角煮大好きです。
猫マスターさんお誕生日おめでとうございます。
by toro (2013-02-18 12:22) 

あーる

toroさん
猫マスターもいい年になってきました。ふふふふ。
角煮、圧力鍋だとあっという間ですよね。けっこう美味しくできました。
by あーる (2013-02-18 12:32) 

reka

猫マスター、お誕生日おめでとうございます。
マダムポンさん、素敵だわ♪
雪っこのアルコール度、20度なんですよね。ラベル見てちとびっくり。

by reka (2013-02-18 22:25) 

あーる

rekaさん
え? そんなにあったんだ! 口当たりがよくてつい飲んでしまうので……あの缶の量ぐらいがちょうどいいのかも知れませんね。
ポンちゃん、ちょっと女優さんみたいにしてみました(親ばか)。
by あーる (2013-02-18 22:38) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・^^;Aアセアセ
猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
心よりお祝い申し上げます。
 そうそう、図書館
前から思ったのですが、読書家の方は活用されますよね。
我が家から歩いて5分かからない所に市の図書館があります。
ただ、併設の公民館には行きますが、図書館には行きません。
何だか、私にとって本は読む物でなく買う物みたいです(><)
by kontenten (2013-02-19 08:57) 

あーる

kontentenさん
猫マスター、祝われちゃいましたね。成り代わってお礼を申し上げます。
私も昔は相当に本を買っていたのですが、学生時代の古い木造アパートで、蔵書でいろいろと危険な目に遭ったりして……すっかり図書館びいきです。
by あーる (2013-02-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0