SSブログ

猫の日イベントは(平和な一日) [猫]

 ちょいと遅れましたが、猫の日イベントとして、まぐろのお刺身をお分けして、皆さん[猫][猫][猫][猫][猫]にご賞味いただきました。
 まあ、地味ですが[たらーっ(汗)]……それなりに喜んでいただけたと自負しております。写真[カメラ]は取り損ねたけどさ。

2013022407.jpg
美味しかったですね[るんるん](紋) 若干ワンパターンだけどね(福)
すみません[がく~(落胆した顔)]


2013022405.jpg
昨日のりフェスタで買っためかぶ納豆をご飯にかけました。美味しい[るんるん]


 今日もお天気[晴れ]ですが、やっぱり外はそうとうに寒い! というわけで、一日あんまり外に出ずに過ごしましたが、そんな中でもこの子は元気全回です[ダッシュ(走り出すさま)]

2013022401.jpg
2013022402.jpg
2013022403.jpg
2013022404.jpg
ラウル君、なんとかその場に踏みとどまっています[たらーっ(汗)]

2013022406.jpg
ふう(紋)
レオンが他のものに気を取られているうちに、紋次郎は一休み


 レオンにしょっちゅう絡まれるので、紋次郎、ここのところ忙しくて気の毒です[あせあせ(飛び散る汗)]

2013022408.jpg
2013022409.jpg
2013022410.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](コ)


 お外は寒い[雪]けれど、ガラス戸一枚隔てれば日だまり[晴れ]です。ココアちゃん、お日様をいっぱい浴びてごろんごろんです。



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

green_blue_sky

北風が強く寒い1日でした。外に出ない方が正解です^_^;
外猫は風が吹いていても皆元気、遊んでくれの催促で大変でしたよ~
紋次郎君の気持ちがよくわかります^_^;
レオン君、身軽、二足歩行に進化??
by green_blue_sky (2013-02-24 23:39) 

りる

レオン君立った…!
このままトレーニングを積むと、
棚の扉を開けられるようになってしまいますね。
早く引っ越しましょう(^‐^;
by りる (2013-02-25 01:01) 

kontenten

猫の日に、お刺身・・・nice!アイデアですね(^^)
我が家でも、次回は真似を・・・って思ったのですが
生が好きなのと苦手なのがいるので面倒(><)
何か、他の方法を考えてみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-02-25 09:18) 

RuddyCat-Lalah

猫の日サービスはお刺身ですか。
美味しかったでしょうね。
我が家は代わり栄えの無いカリカリです。
こちらも外は雪、でも窓のこちら側は春なので
ニャン子もヌクヌクしていました。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-25 09:53) 

ろき

ラウル君すげ~! きっちりした二本立ち!
戸棚開けちゃわないっすか?
可愛い姿で癒されるぅ~(笑)
by ろき (2013-02-25 12:13) 

あーる

green_blue_skyさん
外猫ちゃんたち、元気でしたか。来た風にも負けずに遊んでいるのですね。がんばれ!

りるさん
レオンは、体育会系ではあるのですが、行動を見ているともう一つ知的とは言いがたいので……きっと戸棚は開けられないと思います。引越し、4月半ばになりそう。

kontentenさん
うちも生は好き嫌いありです。みんなが喜ぶのはやっぱり、シーバとかZeppin懐石とかその手の高級カリカリですね。


RuddyCat-Lalahさん
うちでは主にポンちゃん、福ちゃんがお刺身大好きです。後の子はまあ食べたり食べなかったり。けっこう好みが分かれますよね。

ろきさん
ラウル君は、この狙われている羊君のお名前です……レオン、大きくなって戸棚をあける力はついた来たと思いますが、おそらく器用さには欠けるタイプです。

by あーる (2013-02-25 12:29) 

ChatBleu

猫の日、みニャさん、楽しく美味しく過ごされたようですね~。
レオン君、相変わらずのやんちゃっぷり。
しかも立っちゃって!そのうち2足歩行して、そのうち人間に・・・^m^
ちょーっと短足だけど、すっくと立って良い姿勢だし、いけますよ、これ!
by ChatBleu (2013-02-25 19:24) 

あーる

ChatBleuさん
レオン、本当にますむらひろしの世界に入ってきちゃいました。
『銀河鉄道の夜』とか『グスコーブドリの伝記』に出てくるみたいな……
by あーる (2013-02-25 20:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、もしかして睡眠ポーズも直立不動かしら?
もう少しで長靴をはいた猫に出演出来そうだわ(^_^)v


by 溺愛猫的女人 (2013-02-25 20:37) 

JUNJUN

ラウルくんって、チリ出身の羊さんでしたっけ?
それにしても、よくレオンくんの直立不動、撮れましたね!
by JUNJUN (2013-02-25 21:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
長靴、履けるかなあ。でも、ちょっと足が短いから、短靴を履いた猫かも。寝ているときは丸くなってますよ。

JUNJUNさん
そうです。
この写真、実は猫マスターの作品ですが、レオンは案外しっかり立っていましたよ。
by あーる (2013-02-25 22:53) 

TAKUMA

立ってますねぇ、見事な踏ん張り!!
by TAKUMA (2013-02-27 17:47) 

あーる

TAKUMAさん
この開き方が、安定するのです。
by あーる (2013-02-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0