SSブログ

思わず、応援 [映画]

 マジッド・マジディ監督『運動靴と赤い金魚』を観る。

21S7H3NGQ3L._SL500_AA300_.jpg


 原題(?)は『Children of Heaven』かあ。ちょっと雰囲気違うなあ。
 イラン映画シリーズだが、この兄妹のかわいいことかわいいこと、そしていつもながら一所懸命さに心打たれてしまう。昔ラジオの『古今東西浜村淳』で、映画の紹介を関西弁で聞いてからもう何年たつのか……今頃観たけど、画面を見ながら手に汗握って応援してしまう。頑張った少年の脚のそばを優しく泳いでいく赤い金魚の絵がまた感動を誘うのでした。

 原田マハ『旅屋おかえり』読了。

2013030101.jpg


 面白い導入だったけれど、最終的にどう展開するのかなあと思っていたら、ちゃんと着地している。若干できすぎなところはあるストーリー運びだけれど、素直にぐんぐん読めて楽しめる。旅屋、やりたいけどなあ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0