SSブログ

負傷 [猫]

2013032301.jpg
がおー(レ)

2013032303.jpg
ぐるるるるる(レ)

2013032304.jpg
はむう!(レ)
いててててて[もうやだ~(悲しい顔)]

2013032319.jpg
ひ、ひどい……なんてかわいそうな手!


 しかし、実はこの手はレオンにやられた傷ではないのです。犯猫は誰かというと……

2013032306.jpg
ぼくじゃないもん(レ)

2013032305.jpg
あたしよ(ポ)
まー、痛かったのなんのって……[たらーっ(汗)]


 ポンちゃん、ここ数日鼻をふがふがいわせて苦しそうなので、今日お医者さんに連れて行きました。なんだか鼻が詰まって苦しそうです。診察してもらったところ、お熱はありませんでした。予防注射はしているので、あまりひどい症状にはならないでしょうが、お薬をあまり飲めないのであればお注射をしておきましょうということで、何本かのお注射と点滴をしてもらいました。
 そのときにびっくりしたポンちゃんは、おねえさんの手を噛みまくり![どんっ(衝撃)] ほんっとに痛くて流血の惨事に。

 それでもめげず、午後はまたお花見に行くおねえさん。

2013032312.jpg
ここも川縁の桜の古木が満開![かわいい]

2013032309.jpg
2013032314.jpg
2013032315.jpg
[犬]仲間のお花見でしょうか

2013032313.jpg
海棠も負けじと咲いていました。こっちもきれい


 負傷したからには消毒も必要です。傷は外からすぐに消毒しましたが、内部の殺菌も行わなければ。

2013032316.jpg
殺菌剤に添えて、さざえのつぼやき

2013032317.jpg
同じく、金目鯛の煮付け

2013032318.jpg
同じく、山菜の天ぷら


 タラの芽、コゴミ、フキノトウの天ぷらはとても香りがよくて、春をいただいている感じがしておいしかった! 殺菌剤[ビール]はそれだけで採ると身体によくないので、やはり副食が必要なのです。

2013032320.JPG
ぼくじゃないよー(レ)


[猫] おまけ [猫]


 最近のお散歩のときに、近所で会った猫ちゃん達の写真がちょっとたまったので、紹介しましょう。

2013032307.jpg
2013032308.jpg
古いけれどお手入れのいい素敵なお家の猫ちゃん。いいお顔[揺れるハート]

2013032311.jpg
2013032310.jpg
下の子は、居酒屋の猫ちゃん。客席にちょこんと座っていたりする


 うう、週があけると仕事が忙しいなあ。でも、明日には引っ越し業者から段ボールも届くし……[プレゼント][プレゼント][プレゼント]がんばらねば。



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

りる

うわー痛い痛い痛いぃ(>_<)
お大事になさって下さいね。
…って、内部からの消毒がすごくうさんくさい…(笑)
(しかし美味そう!)
それにしてもポンちゃん、
よっぽど注射がイヤだったんですね(^‐^;
by りる (2013-03-25 01:25) 

kontenten

金目鯛の煮付け・・・たまりませんね(ジュルル)
そうそう、やっぱり身体の中からもアルコール消毒を
せねばダメですよね(^^)
 さて、ミサ・・・何処からか落ちたのでなく、ケンカの怪我
みたいでした^^;Aアセアセ
左足に爪だか牙だかの傷跡がありました(w)
獣医さんで薬を頂いて、もう元気に出勤しました。
by kontenten (2013-03-25 09:20) 

green_blue_sky

まだレオン君の爪などは柔らかいですので大丈夫ですが・・・
動物病院を行くと怖がりますね。
うっし君は、キャリに入れようとするだけで失禁します。鳴くのは夜ですが、怖いと、黙って失禁^_^;
by green_blue_sky (2013-03-25 10:21) 

あーる

りるさん
獣医さんの診療室で「ぐああああ」と叫んでしまうくらい痛かったです。お医者様も、「は、早く手を洗って!」と流しを貸してくださいました。内外からの消毒で事なきを得ましたが。

kontentenさん
傷の回復には殺菌と栄養ですよね。
ミサちゃん、たいしたことがなくてよかったですね。すでに喧嘩番長をはじめているのでしょうか。

green_blue_skyさん
レオンもなかなかどうして爪は鋭いですよ。足を登られると悲鳴が出てしまいます。
うっし君、失禁するほど嫌なんだ……つらいけど、傷が治るまでの辛抱だから……
by あーる (2013-03-25 12:20) 

RuddyCat-Lalah

流血するほど噛むなんてよほどに怖かったのか
野生の勘で危機を察したのか、ニャン子は次の行動が
読めませんね。普段ならそこが可愛いのだけれど。
うちの子は獣医さんにつままれただけで動かなくなります。
飼い主は見ているだけ(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-25 12:29) 

masutaro

レオン君がその時の様子を再現してくれてるのかな。
苦しそうだから病院に連れて行ってくれたのに・・
親の心猫知らずだなあ、ポンちゃん。
by masutaro (2013-03-25 15:28) 

OMOOMO

お手手痛々しいですね、犯ニャンはポンちゃんか。
そりゃあ、内部の消毒が1番です。
by OMOOMO (2013-03-25 18:35) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
びびっているくらいのほうが獣医さんは扱いやすいのかもしれませんけれどね。ほかの子は、たいていお医者さんでは木化け、石化けです。

masutaroさん
ポンちゃん、普段は愛想のいい賢い子なのですが、風邪のせいか逆上したようです。レオン、再現ドラマいらないから。

OMOOMOさん
内部消毒でだいぶ良くなったような気が……栄養も取ったし。
それにしても、左手はぼろぼろですよー。情けない。
by あーる (2013-03-25 20:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁ手が痛々しい(T_T)
水仕事が大変そうですね。

てっきりレオンくんかと思いましたよ~小芝居に騙されました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-03-25 21:14) 

JUNJUN

体を張って、ポンちゃんに治療施したわけですね・・・。
首輪のキジネコちゃん、かわいい☆
by JUNJUN (2013-03-25 22:01) 

あーる

溺愛猫的女人さん
水仕事にはあまり影響はありませんが、とにかく手の甲が傷だらけで、かっこわるいです……レオンのがじがじもけっこう痛いんですけどね。

JUNJUNさん
おねえさんを噛まなければ、きっと先生を噛むのでしょうから……(先生も別な猫の治療ですごい傷を負っていたことがありました)。首輪の子、すごく可愛がられている顔をしていますよね。
by あーる (2013-03-25 22:44) 

ChatBleu

痛そうーーー!(>_<)
中から消毒、血行が良くなって、血が止まらなくなったりして(^_^;)

by ChatBleu (2013-03-25 23:03) 

あーる

ChatBleuさん
痛かったです! がじがじがじっと連続で噛まれました。
中からの消毒は……もう、慣れたもんです。
by あーる (2013-03-26 12:35) 

TAKUMA

きょんひとりでも傷が絶えないのに、これだけいるとねぇ…
by TAKUMA (2013-04-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0