SSブログ

ファンタジーらしいファンタジー [本]

 川上弘美『七夜物語(上・下)』読了。

七夜物語.jpg

 久しぶりに長編ファンタジーを読んだ。物語も面白いのだが、何と言ってもこの本の片隅にある挿絵がすごくいい。やっぱりファンタジーは挿絵も大事だよなあ、と思う。
 こんなにたくさんの挿絵が……と思ったら、朝日新聞に連載だったのか。全然注意してなかったし読んだこともなかったなあ。

 石田衣良『スローグッドバイ』読了。

slowgoodby.jpg

 短編集だけれども、ちょっと面白いなあというのと、なんだかなあというのと両方ある。なんだかなあ、のは往年の片岡義男ブームを思わせる。毒にも薬にもならないというか……。まあ、いいんですが。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

RuddyCat-Lalah

確かに挿絵と装丁は重要ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 22:12) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
CDだとジャケ買いってありますけど、本もありますよね。昔のSFだと、すごく有名な漫画家さんが挿絵やっていたりしてびっくりすることがあります。
by あーる (2013-05-20 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0