SSブログ

フルは疲れるなあ [猫]

 あー、この一週間は長かったなあ。
 金曜日の夜は会社の人たちが(引退された人も含め)、再婚のお祝い[バースデー]をしてくださいました。干物と日本酒のおいしいお店、さすがにわかっていらっしゃる! 歌舞伎座の近くのお店だったので、ついでに駅直結の地下部分を見に行きました。なかなか面白そうなお店がたくさんあって、大好きな手ぬぐいのお店もあり、ぜひ今度ゆっくり見に[目]行きたいなあ。

13051813.jpg
今日もいいお天気[晴れ]です
あったかいわね[いい気分(温泉)](ポ)

13051805.jpg
おねえさん、おねえさん(紋) 来て来て!(レ)
お? 何かな?[目]

13051806.jpg
猫マスターの撒いたゴーヤの種がようやく芽を出した![わーい(嬉しい顔)]


 去年取った種をベランダのプランターに撒いたら、出てきました。今年もグリーンカーテン、ゴーヤ食べ放題を目指すのです。
 
 午前中はいろいろと宅急便[プレゼント]を待っていたら、あっという間に過ぎてしまいました。
 中でも待っていたのは、私の部屋でPC作業をするための座椅子! で、さっそく組み立て作業をしたら……

13051810.jpg
ふむ(レ)
え?

13051811.jpg
なかなかいいですね(レ)
……[たらーっ(汗)]

13051812.jpg
眠くなっちゃった(レ)
それ、お部屋に運びたいんだけど……

 
 まあ、確かにレオンサイズといえなくもないし、猫にはちょっとしたソファーだね……値段[有料]の割に、高さが調整できて、リクライニングもできるスグレモノ[ぴかぴか(新しい)]なのですが、早速取られてしまった……[バッド(下向き矢印)]

[猫] おまけ [猫]


13051807.jpg
13051808.jpg
13051809.jpg
あの子って、何であんなに無駄にでかいのかしら(コ)

なんとなく、階段ですれ違う二匹を撮ってみました[カメラ]




nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

ブルームーン

改めておめでとうございます~♪
お祝い事はこちらも嬉しくなっちゃいます^^
椅子、たいてい取られますよねw
階段、おうちの中ですか?
いい運動になりそうですね^^
by ブルームーン (2013-05-18 15:59) 

green_blue_sky

1週間お疲れ様でした。
お互いに疲れをためないようにしましょう~
レオン君、・・・いいものを自分のものにしましたね^_^;
by green_blue_sky (2013-05-18 19:46) 

ChatBleu

長かったですよねぇ。私もバテてます。
週末ゆっくりしましょうね。
よさげな椅子ですが、レオン君に取られちゃったんですね。
なかなか似合ってるところが、おねえさん的には残念かな。
by ChatBleu (2013-05-18 19:53) 

OMOOMO

それにしてもレオン君大きくなりましたね。階段のあるお家?
広いですね。
by OMOOMO (2013-05-18 21:01) 

あーる

ブルームーンさん
ありがとうございます。うちはメゾネットになっているので、家の中に階段があります。猫も人もいい運動になりますよ。

green_blue_skyさん
疲れますよねー。週末にゆっくりしてリフレッシュを図ります。
レオン、この座椅子がえらく気に入ってしまって、困っています。

ChatBleuさん
ばてますねえ。お互い十分休養しなければ。
この椅子の色とサイズが妙にレオンに似合っている……

OMOOMOさん
やることはまだまだ子供ですけどね。大きさでは紋次郎に遠く及ばないし。古い家ですが、広いですよ。
by あーる (2013-05-18 23:00) 

JUNJUN

今さらながら、おめでとうございます☆
ネコさんたちも、広い新居でのびのびしていますね~。
GW後のせいか、私もこの1週間は、眠くて疲れました・・・。
by JUNJUN (2013-05-18 23:44) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。
地中海のすてきな猫たちの写真、堪能しましたよ。でも、旅のあとはがくっと疲れちゃいますよねー。
by あーる (2013-05-19 00:00) 

チャコ&ミニ

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
タイミングを逸してお祝いを申し上げそびれました。
猫好きどうし、食べること好きどうし、毎日話は尽きないことでしょうね=^_^=

今日の紋ちゃんの写真は小さく見えますね。
足が長いからかなあ。
ミニと紋ちゃんは牛柄同士でよく似ていますが、
足の長さは紋ちゃんが長いです。

ミニは、人間の「顔」、水面に映った自分の「顔」など、
「顔」が怖いみたいで、人間の顔のそばで寝るということはあまりないんですよ。
by チャコ&ミニ (2013-05-19 07:41) 

あーる

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。
うちでは誰より文句なく大きな紋次郎ですが、遠近の関係か、ちょっと小さく見えますね。ミニちゃん、体格いいのに、かわいいな。
by あーる (2013-05-19 08:03) 

kontenten

階段で身体を鍛えるニャ(^^)
by ミサ
ソルジャーなミサは、階段の上り降りで身体を鍛えています。
ただ、未だ対人恐怖症なので・・・次は、こちらを克服せねば(w)
by kontenten (2013-05-19 15:57) 

marie

あーる夫妻のお家、ひろーい!二階のベランダも猫さんたちの遊び場じゃないですか~♪
うちもこういうルーフバルコニーっていうのかな?そういうの欲しいわぁ

毎日お仕事ご苦労様です^^
by marie (2013-05-19 20:14) 

RuddyCat-Lalah

楽しそうなお祝いのようでしたね。
1週間の締めにはとても良かったのでは(^_^)
早速、椅子を占拠されてしまって・・・
でもニャン子は心地良い場所を知っているから
この椅子もあーるさんにもとても心地良う椅子になりそうですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 22:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

干物と日本酒の美味しいお店なんて素敵ですね(*^ω^*)

レオンくんが気に入っちゃうほど、とても座り心地の良さそうな椅子ですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-19 22:29) 

ベージュ

ご無沙汰してます。
再婚されたのですね。
おめでとうございます。
家内も今度お会いしたいと申しております。

レオン君みてビックリ!
大きくなりましたね~。
ソファで寛いでいる写真を拝借してもよろしいでしょうか?
自分のブログで使いたいのですが。
by ベージュ (2013-05-20 07:56) 

あーる

kontentenさん
え? あんなにおてんばなのに退陣恐怖症?
うーん、もしかするとレオンと共通点が多いかもしれませんね。

marieさん
ルーフバルコニー、猫のよい遊び場ですが、運動神経のよい子だと脱出ができるので、ちょっとやばいです。まあ、みんな本気で家出を図る気はないようですが。

RuddyCat-Lalahさん
今使っているパソコンの台が低いので、低い座椅子を買いました(これでもちょっと高いくらいなのですが)。すわり心地はいいのですが、あっという間にレオンに取られちゃいます。

溺愛猫的女人さん
歌舞伎座の並びで、なかなかよいお店でした。分量がちょっとお上品なので、自分では入らないかもしれませんが、何しろ珍しく私が最年少の宴会だったので……座椅子、リクライニングもできていいですよ。

ベージュさん
こちらこそご無沙汰しております。写真、こんなのでよろしければどうぞお使いください。再婚しても、やはり月1回くらいのペースで帰省しておりますので、そのうちお会いできればいいですね。レオン、おかげさまで順調に大きくなっていますよ。
by あーる (2013-05-20 12:23) 

ようみ

おはようございます。おめでとうございま~す(*^_^*)はい、是非是非おねがいします。レオン、まだ大きくなるんですか?(´▽`)

by ようみ (2013-05-21 07:20) 

あーる

ようみさん
ご無沙汰してます! ありがとうございます。
レオン、まだ大きくなりそうですが、紋次郎ほどではないかも。でも、確実にココアちゃん、福ちゃんの大きさは抜いていますね。
by あーる (2013-05-21 12:22) 

TAKUMA

お祝いのお店が干物と日本酒!、私もそーゆー方が嬉しいな。

新居、広そうですねぇ!(^^)!
by TAKUMA (2013-05-21 18:53) 

あーる

TAKUMAさん
渋い面子だったので、そのようなお店になりましたが、美味しかったですよー。新居、確かにけっこう広いのです。
by あーる (2013-05-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0