SSブログ

我慢…… [猫]

 金曜の夜は初めて新居に弟が遊びに来ました。まあ、それに先だって、近所の一度行ってみたかった居酒屋[ビール]に行ったんだけどさ。

DSCN5047 (640x479).jpg
お通しはツブ貝とメカブ

DSCN5048 (640x480).jpg
ホヤの塩から

DSCN5049 (640x480).jpg
ちょっと食べちゃったけどサンマの味噌漬け焼き

DSCN5050 (640x480).jpg
刺身の盛り合わせがすごくうまい!

DSCN5051 (640x472).jpg
そしてサザエの壺焼きがまたうまい!!


 お店の名前は「七福」というのですが、なかなかフリでは入れない人気店です。あまりキャパは大きくないし。何を食べても美味しかった[るんるん]のですが、板さんが一人だけで、一人で全部作っているので、つまみが出るまでにかなり酔っ払ってしまう……[バー]。また行きたいなー。日本酒は、初孫の魔斬りをいただきました。ワイングラスになみなみ出てきます。酔っ払ったー!!
 その後家に来た弟は久々にレオンに再会。大きくなったよねー。
 弟がバスケットに入れて仙台から東京までレオンを運んだときにはほんのミニ猫でしたが、今ではこんなに大きくなったのです。

IMGP6313 (427x640).jpg
ちぇい!(レ)
う!(紋)

IMGP6314 (427x640).jpg
うりゃ!(レ)
あー、もう(紋)

IMGP6315 (427x640).jpg
とおー!(レ)
やめろよー(紋)


 我慢する紋次郎兄ちゃんの様子を動画に撮りました。カチャカチャ言うのは猫マスターがお皿を洗う音。TVの音も入っていますが……



 けっこう我慢強いなあ。いい兄ちゃんです。



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

美味しそうです。海産物系が美味しいお店、うらやましいです。
お肉よりお魚の方が好きだけど、美味しくなくても食べられるのは
肉なので、どうしてもお肉料理が多くなっちゃいます。
レオン君、大きくなりましたよねー。
紋次郎くんがいいお兄ちゃんぶりを発揮しているのが
意外でもあるけど良かったなーって思います。
by ChatBleu (2013-06-29 12:47) 

RuddyCat-Lalah

海産物系はほぼ撃沈ですがサンマの味噌漬け焼きは
美味しそう。焼き魚・煮魚だけはOKなのです。
紋次郎君、か我慢強いですね。
きっと気持ちの中ではまだまだ仔猫のママなのかな。
それとも大人の男の余裕?
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 17:56) 

kontenten

【我慢】って・・・
美味しい物を見せられた我々が我慢ですね^^;Aアセアセ
近所に、美味しい物を出してくれる、お店があると
すごくイイですよね(^^)
この写真を肴に、今から晩酌をさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2013-06-29 19:01) 

あーる

ChatBleuさん
なるほど、美味しくなくても食べられるのはお肉……そうですね。紋次郎、気は優しくて力持ちみたいなところがあるので、レオンとドタバタしていても割と安心なのです。

RuddyCat-Lalahさん
それはちょっともったいない感じがしますね。サンマ、美味しかったです。このお店はもっといろいろなメニューを食べてみたいな。
紋次郎、子猫心を忘れないタイプかもしれません。

kontentenさん
おお、この写真を肴に晩酌! ナイスアイディアかもしれません。美味しいお酒を上がってください(笑)。ここのお店はまた行こうっと。
by あーる (2013-06-29 20:09) 

のらん

美味しそうですね〜♪
サンマの味噌漬け焼きっていうのは、めずらしくないですか?
一匹をまるごと味噌漬けにしてあるんですね(^-^)
レオンさんのパシパシ攻撃に。。。あぁ、兄弟愛ですね♡
by のらん (2013-06-29 21:19) 

ひでぷに

料理美味しそうですね~^^
これは、鬼の様にお酒が進んだことでしょうね^^;
紋次郎兄ちゃん、ホント偉いですね!
レオン君があれだけバシバシしているのに...
動画でレオン君のやんちゃ振りが良く分かりました^^;

by ひでぷに (2013-06-30 00:12) 

green_blue_sky

ここでナイスを押した後、記憶が途絶えた^_^;
つまりは寝てしまった・・・
レオン君・・・紋次郎君、おとなの対応をしていますね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-30 08:11) 

あーる

のらんさん
私も初めてでしたが、味噌漬けサンマ、美味しかったです。いいお摘みでした。兄弟愛、耐えてますねえ。

ひでぷにさん
けっこう激しく叩かれていますよね。普段ならこの辺りで殴り合うのですが、何故か我慢の紋次郎です。

green_blue_skyさん
お疲れですね。私もこの頃、そういうふうに気を失うことがあります。以前は酔った時だけだったのに、最近はシラフでも……
by あーる (2013-06-30 14:15) 

TAKUMA

ダイナミックな刺身!、イイ居酒屋が近くにありますねぇ!!
by TAKUMA (2013-07-08 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0