SSブログ

高級!! [イベント]

 土曜日は猫マスターのご両親が来られたので、お昼をご一緒しました。
 近くのうなぎ屋さんを予約しましたが、なんとミシュラン一つ星! とかいってなかなかに高級なのです。

IMG_1183 (640x473).jpg
まずは串焼きでビール[ビール]なんかやりつつ待つ

IMG_1184 (640x455).jpg
来た! なんか岡持みたいなのに入ってる!

IMG_1185 (640x474).jpg
じゃあーん!

IMG_1186 (640x480).jpg
じゃじゃーん!!


 久々にちゃんとしたうなぎをいただき、感動してしまった。うまいぞー!! まあ、天然はとんでもない値段[有料]だったので食べたのは養殖ですが、でもいいやつなんだい。[手(グー)]

IMG_1187 (640x472).jpg
デザートはマンゴー風味のくず餅。ひんやり美味しい


 その後新居[家]に初めて来ていただきましたが、お二人とも猫[猫]好きなのでとても喜んでくれました。特に営業部長のポンちゃんと紋次郎が前に出てがんばりました。内弁慶のレオン君は、電子レンジの後ろに隠れちゃって全然ダメ![がく~(落胆した顔)] ココアちゃんも恥ずかしがり屋さんなので寝室に引っ込んじゃった! 福ちゃんはある意味固まっていたかな……[モバQ]

IMGP6318 (415x640).jpg
ああ、気疲れした……(コ)
全然出てこなかった癖に……[たらーっ(汗)]

IMGP6320 (640x392).jpg
喜んでいただけかしら(ポ)
ポンちゃんは噛まないし、えらかったね

IMGP6321 (640x427).jpg
ぼく、お父さんに名前覚えてもらっちゃった(紋)
よかったね[わーい(嬉しい顔)]


 ポンちゃんと紋次郎が全力を挙げてがんばってくれたおかげで、楽しんでいただけたみたいです。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

green_blue_sky

うなぎがおいしそう、
高級ではないですが、土曜日には食べました^_^;
猫好きなご両親でよかったですね、
猫たちは気づかれをしたでしょう~~
レオン君、人見知り??

by green_blue_sky (2013-07-01 00:57) 

お名前(必須)

おはようございます。うなぎ美味しそうです。私は昨日も食べたいと言っていたのでタイムリーです。
営業部長頑張りましたねー。貢献度高しですね(^o^)/
動物とかいると場が和んで話も弾みやすいですよねー。
by お名前(必須) (2013-07-01 08:17) 

kontenten

うなぎ・・・(ジュルル)
うなぎと云えば、浜松・・・昨晩、我が家は浜松餃子でした(w)
・・・やっぱり、うなぎを食べたいです(><)
でも、天然物とは・・・これまた、ミシュラン一つ星^^;Aアセアセ
ただ、養殖物でも十分美味しかったと思います(^^)
浜松から単身赴任の師匠(会社の部長)も・・・
楽器もうなぎも、産地より演奏者や料理人の力量で
音楽も料理も変わる・・・産地=巧い(旨い)ではないそうです。
・・・うなぎは、お江戸に限る・・・これが師匠の名言です。
by kontenten (2013-07-01 10:03) 

あーる

green_blue_skyさん
猫マスターのご両親はやはり猫好きなのでした。
うなぎ、高くなっちゃいましたよねー。美味しいのにー。
レオン君、とんだ内弁慶です。

?さん
ポンちゃんが文句なし営業部長ですが、紋次郎も次長或いは補佐クラスの活躍をしたと思います。やっぱりこの季節、ちょっと高くてもうなぎ食べたくなりますよね。

kontentenさん
浜松餃子もいいと思いますが。天然ものは、とんでもないお値段で、ちょっと手が出ませんでした。お江戸に限りますかねえ……関西風の焼き方もまた美味しいとは思うけど。
by あーる (2013-07-01 12:24) 

RuddyCat-Lalah

鰻屋にもミシュラン☆獲得店が阿あるのですね。
ちゃんとした鰻は東京で上司にご馳走になった以来口にしていないな(ーー;)
来訪者があった時など、猫の性格がハッキリわかって
面白いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-01 16:27) 

ChatBleu

うなぎーーー。美味しそうですぅ。
安物買って食べたけど、食べるの後悔するくらいまずかったです。
やっぱり、10回我慢しても20回我慢しても、1回美味しいのを
食べたほうが良いなー。
猫マスターのご両親も猫好きなのですねー。
やっぱり猫好きって遺伝かしらん。
by ChatBleu (2013-07-01 18:20) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
ちゃんとしたお店のはやっぱりおいしいですよね。東京でおごってもらううなぎ! いいですね。
弟が来たときはレオン君、ちゃんと対応したんですけどね。

ChatBleuさん
私も吉野家で食べて……なんか今年は小さいし、高いし……公開しました。が、高くてもおいしいのは納得ですよね。
猫好き、私は父のが遺伝しているようですが、猫マスターのところは両親ともみたいです。
by あーる (2013-07-01 21:20) 

TAKUMA

鰻が焼けるのを肝焼きで飲みながら待つ、これぞ贅沢です(*^^)v
by TAKUMA (2013-07-08 02:27) 

あーる

TAKUMAさん
そうですよね。最初に「焼き上がりまで35分かかります」と仲居さんに言われましたが、お重が出るにはきっちりそのくらいかかりました。肝焼き、美味しかった!
by あーる (2013-07-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0