SSブログ

好きな場所 [猫]

 梅雨[雨]、今にもあけそうな感じですよね。今日もまた[晴れ]暑かったのなんのって。
 猫[猫][猫][猫][猫][猫]らの居場所もまた移ってきています。

IMGP6342 (640x426).jpg
猫村親子は最近ここが定位置かな?

IMGP6343 (411x640).jpg
あたしは低いところの方が落ち着くの(福)

IMGP6364 (373x640).jpg
高いところばっかのぼりたがるのって、どうかと思う(福)
え? それは……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6344 (640x427).jpg
IMGP6345 (416x640).jpg
この子のことかな?

IMGP6347 (640x379).jpg
えへへ[わーい(嬉しい顔)]……がじがじ(レ)
ダメダメ、コルクボードが落ちちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6348 (640x415).jpg
やだなあ、もちろん冗談ですよ(レ)
……なら、いいけど……

IMGP6351 (640x411).jpg
それにしてもここ、眺めがいいなあ
うちで一番高いところだからね。落ちないようにね

IMGP6357 (640x427).jpg
何であんなとこに上るのか(コ)

IMGP6356 (640x400).jpg
気が知れないわあ(コ)


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP6362 (427x640).jpg
お夕飯のメインは、猫マスター作のソーミンチャンプルーと

DSC_0316 (480x640).jpg
これ、まいうー[黒ハート]


 奄美の黒糖焼酎「里の曙」のちょっといいやつ。田中一村[アート]のラベルに惹かれてしまいました。もちろん、味もまろやかでとても飲みやすいです。本当は泡盛を買おうと思ったんだけど、近くの酒屋にあまりラインナップがなかったんだよね。暑い[晴れ]とき、冷たい[雪]泡盛の水割りって、とっても美味しいのですが。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

OMOOMO

それぞれ、定位置があるんですね。それにしても階段箪笥
すてきですね。
田中一村・・・いいですね。
猫マスター、お料理上手、今時男子ですね。
by OMOOMO (2013-07-03 00:19) 

green_blue_sky

それぞれに場所にいますね。
レオン君は若いから高いところが好きですね^_^;
うっし君、夜鳴きが無くなり、今は椅子の上でよく寝ています~~
by green_blue_sky (2013-07-03 07:08) 

ろき

階段箪笥がとても素敵です~
ネコ階段てきな要素もあって良いですね。
家も欲しいな~ そういうの作れるかな?
by ろき (2013-07-03 08:20) 

kontenten

漢検・・・家内は二級だそうです(w)
準一級から急にレベルが上がるので断念したようです(><)
 さて、黒糖焼酎・・・イイですね♪
奄美の黒糖焼酎と称しながら、奄美大島産と徳之島産が
有るそうですが、里の曙は奄美大島産
名瀬市(現・奄美市)内に大きな工場があります(^^)
 そうそう、私のお薦めは・・・我が家のネコと同じ読みの『加那』
この40°の古酒は・・・ちょっと高いですが、すごく巧いです。
これも同じ奄美大島、西平酒造の逸品です。
by kontenten (2013-07-03 09:22) 

あーる

OMOOMOさん
お料理をよくしてくれるので、助かっています。美味しいし。
田中一村、奄美に行ったときに、暮らしていたという家を尋ねました。紬を染める泥田に囲まれたわび住まいで、ひっそりとしたいいところでした。

ろきさん
自作ですか? DIYの腕があればできるのかもしれませんが、うちのはけっこう大きいです。あんまり小さいと猫のもぼりにくいかもしれませんしねー。

kontentenさん
準一級は、聞いたこともない四字熟語や、「これ書けなくてもいいじゃん」みたいな画数の多い漢字が出てくるので厄介です。奄美大島、一文字の姓とクリスチャンの多い、ちょっと不思議なところですよね。いいところでしたが。
by あーる (2013-07-03 12:24) 

JUNJUN

ネコは高いところ好きですよね~。
特に、ヤンチャな盛りの子は・・・。
by JUNJUN (2013-07-03 20:27) 

ChatBleu

階段箪笥、ニャンズの良い居場所になってますね~。
レオン君、ワンパクですね~。
ソーミンチャンプルー、良いなぁ~。かなりて早く作らないとダメだから
難しいんですよねー。
by ChatBleu (2013-07-03 20:44) 

あーる

JUNJUNさん
あっという間にピョンピョンとてっぺんに飛び上がっちゃうので、びっくりです。まあ、いたずらをしないでくれればさほど問題ないんですけど……

ChatBlueさん
ソーミンチャンプルー、私は前作ろうとして、麺がぐっちゃぐちゃにくっついて大失敗でした。リベンジしようと思っていたら、あっさり先を越されました(涙)
by あーる (2013-07-03 22:02) 

TAKUMA

天井に近いとこって、暑いんじゃないかなと思うのですが…
きょんもこーゆーとこでグダってます。
by TAKUMA (2013-07-08 02:31) 

あーる

TAKUMAさん
暑さを取るか、高さを取るか。猫の場合は高さ優先なんでしょうかね。
by あーる (2013-07-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0