SSブログ

福ちゃん、また…… [猫]

 今週も週末を迎えました。部署の再編があって、異動者も出て、今日は全社的に大移動。玉突き[ダッシュ(走り出すさま)]で移動するもんだから、出て行く人から順々に動いていかないと、どうにも身動きが取れない[あせあせ(飛び散る汗)]。なんだかんだでどうにか終了しましたが、なんか疲れたぞー。私は残留組なのですが、部署の仕事自体が変わるらしい(上は体制を変えようと思っているらしい)ので、なんだかもー今ある業務も手をつけていいんだかなんだか、私がやっていいんだかなんだか……当分は大混乱かなあ。[ふらふら]

IMGP6369 (640x427).jpg
それはそれは、大儀であった(レ)
う、上から目線を感じると思ったら……[右斜め下]

IMGP6366 (640x426).jpg
くるしゅうない。さ、存分にモフるがよい!(レ)
ありがたき幸せ!


 こんな高飛車な子ばかりではありません。ちゃんと腰の低いのもいます。

IMGP6377 (640x430).jpg
奥さん、だいぶ凝ってやすね(紋)
あー、そこもうちょっと強く[どんっ(衝撃)]


 日曜日はまた行事があるから、明日はちょっとのんびりしようっと。
 さて、レオン君もですが、今日一番モフってやったのはこの子。

IMGP6370 (640x427).jpg
別に、頼んでないけど?[むかっ(怒り)](福)

IMGP6371 (640x427).jpg
だって、あんたまた食欲ないじゃん
……だーって……(福)


 またしてもちょいとべ☆ぴ気味らしい[たらーっ(汗)]。福ちゃんの場合そういう体質らしく、よくあることなのですが。そんなときにはキャットタワーの中とかねころんの中でおとなしくじっとしていることが多いので、手[手(パー)]を突っ込んでおなかに近いところをマッサージしてやることにしています。もちろん触られるのは大嫌い[パンチ]なのですが、逃げられないのと、もしかすると少しは気持ちがいい[いい気分(温泉)]のか、おとなしくしています。で、どこかで爆弾[爆弾]投下に成功すると、いきなり元気になってご飯[レストラン]の督促をしにきます。そんな現金な[有料]福ちゃんなのでした。この際どこでもいいから(人間のお布団とかソファ以外だとうれしいんだけど)さっさと出しちゃって、また元気な福ちゃんになろうね。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

誰かが動かないと移動できないのは大変だ(^▽^;)
体制を変えるとなると、何をしていいのかわからなくなりますね。お疲れ様です。
by green_blue_sky (2013-07-06 01:31) 

OMOOMO

あら、福ちゃんにそんな癖が・・・。爆弾投下でご飯の催促、
ゲンキンなものですね。
by OMOOMO (2013-07-06 05:47) 

kontenten

レッスンプロ、サントリーホールってビアガーデンと勘違いしていたようです(w)
そうそう、サントリーホールで出すビールは、プレモルでした(^^)
 さて、部署の再編は会社のシステムとして必要なのかも知れませんが・・・ホント、大変ですよね^^;Aアセアセ
残留って云っても、お疲れの事と思いますm(_ _)m
by kontenten (2013-07-06 07:37) 

ChatBleu

会社の引越し、大変ですよねー。仕切り屋が下手くそだったり、
ちゃんとやらないやつがいると、滞ってしまって大変なことに。
お疲れ様でした。
福ちゃん、便秘して元気なくなって、出てスッキリで元気に。
人間もそうよねー。私は花瓶性大腸炎気味なので、出てない方に
偏った時はしょんぼりしてますー。福ちゃんと一緒^m^
by ChatBleu (2013-07-06 09:57) 

のらん

福ちゃん、暑さで体調もダウン気味なのでしょうか?
・・・でも「どこかで爆弾投下」って・・・本ニャンはすっきりでも、
ニンゲンは複雑ですね^^;
by のらん (2013-07-06 11:05) 

あーる

green_blue_skyさん
席の数は変わらないので、そうしないとどうにも動きません。来週あたりからぼちぼち業務内容を決めてもらわないとなあ。

OMOOMOさん
体質なんでしょうね。これまで下したことはないと思いますが、常々べ☆ぴ気味です。気の毒ですが。

kontentenさん
サントリーホール、なるほど。知らないとそう思っても不思議じゃないかなあ。残留は残留で、仕事が変わらないわけじゃないので、ねえ。

ChatBleuさん
「仕切ってくれ」といわれたのですが、結局ほかの部署の移動も絡むので、自分たちだけ動くわけにもいかないし……ぐだぐだになってしまって、一部月曜に持ち越しでした。過敏性大腸炎、お大事に。っていってもこれも慢性的なものですよね。

のらんさん
この子は、暑い寒いにかかわらず、みたいなところがあります。体質なんですね。まあ、どこかででも落としてくれていれば、苦しんでいるのを見るよりはいいのですが。
by あーる (2013-07-06 14:57) 

TAKUMA

再編するとてんやわんや、しばらくはタイヘンですね。

猫の性格、ホントにマチマチ。
by TAKUMA (2013-07-08 02:44) 

あーる

TAKUMAさん
一緒にうちにやってきた福ちゃんと紋次郎だけでもこんなに違うんですからねー。あー、来週から何やるんだろう。
by あーる (2013-07-08 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0