SSブログ

次の収穫は [植物]

 今朝は雨[小雨]。おかげでちょっと涼しくなって、過ごしやすくなりました。ほっとひと息です。

IMGP6511 (640x427).jpg
ベランダ、涼しいな(レ)
朝のうちは特にそうだね

IMGP6508 (427x640).jpg
この周りは特に涼しいよ[るんるん](レ)

IMGP6513 (427x640).jpg
グリーンカーテン、だいぶ茂ったからね

IMGP6514 (427x640).jpg
次の収穫候補はこれかなあ[目]
ぎく![たらーっ(汗)](ゴーヤ)

IMGP6520 (427x640).jpg
三番目の候補のこれは……

IMGP6521 (427x640).jpg
まだずいぶんちっちゃいです

IMGP6512 (427x640).jpg
連休にちょっとハーブを買い足したり植え替えたり

IMGP6515 (640x427).jpg
ふうーん(レ)
大葉にイタリアンパセリ、いい匂いでしょう?

IMGP6517 (427x640).jpg
これ、猫[猫]草?(レ
ちがうよ。あんたたちのは別な鉢に植えてあるでしょ![むかっ(怒り)]


 グリーンカーテンがせっかくここまで生い茂った[ぴかぴか(新しい)]のですが、どうも8月頭にバルコニーの防水工事[どんっ(衝撃)]が入るらしい。どこに移動したらいいかなあ……[ふらふら]思案中です。
 さて、今日は夜にもまた雨[雨]が降って、湿気は高いながらまずまずしのぎやすい日でした。 

IMGP6527 (640x427).jpg
涼しいとまた猫マスターがモテモテ[ハートたち(複数ハート)]


 今日のお供は、腰に紋次郞、脚の間にポンちゃんでした。明日はまた暑く[いい気分(温泉)]なるんだって~[ふらふら]



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 15

green_blue_sky

せっかくのグリーンのカーテン、ベランダ工事があるから片付けるんですか・・・
レオン君が一番困る??
さすが猫マスタ、猫たちにもてますね。
明日からまた暑くなりますね。親がいに暑さに負けずに過ごしましょう~
by green_blue_sky (2013-07-17 22:53) 

あーる

green_blue_skyさん
まさか真夏に工事が入るとは予測していなかったのです……普通、こういうのは冬にやると思っていた……バルコニーで遊べないのはレオンも紋次郞もつまらないと思います。夏ばてには注意しましょうねー。
by あーる (2013-07-17 22:56) 

JUNJUN

おお、第2号がなっているじゃないですか?!
子ネコもゴーヤも、成長を見守るのはいろんな意味で楽しいですね☆
by JUNJUN (2013-07-17 23:38) 

ChatBleu

うふふ~。ゴーヤも葉っぱに隠れて見つからないようにしていて、
見つかったら「ぎくっ!」かもねー。
バルコニーの防水工事、困りましたね。物をどうするか困っちゃう。
おまけにグリーンカーテンじゃ移動しようがないですものね。
今日はまた暑くなるみたいですね。外出なのに辛いー!
by ChatBleu (2013-07-18 05:58) 

りる

見事なグリーンカーテン!
夏の間はゴーヤーがいっぱい食べられそうですね(^_^)
猫マスターさん、相変わらずモテモテですねぇ。
by りる (2013-07-18 08:09) 

kontenten

ホント・・・涼しいと猫が集まってきますよね。
昨晩、涼しいのに窓を全開にしていたら、脇腹が温かい
珍しくクルリンが私の横におりました(^^)
 ただ、少々寒かったのでタオルケットを掛けようと思ったら
何者か(たぶんカナ)にCをかけられ・・・臭くて使えません(w)
折角、洗ってもらって畳んであったのに・・・残念です(><)
by kontenten (2013-07-18 09:15) 

あーる

JUNJUNさん
そして、子猫もゴーヤも油断しているとあっという間に大きくなります。子猫はともかく、ゴーヤは食べごろを逃してしまうといけません。

ChatBleuさん
何とか移動する方法を考えていますが、若干は切らないといけないのかなあ。ゴーヤ長者を目指しているのに、困りものです。うちの営業連中も汗だくになっています。たいへんだあ。

りるさん
工事の期間だけ何とかやり過ごせればゴーヤ長者への道は近いのですがね。最近駅のJuiceBarのゴーヤ+グァバのジュースが美味しくてお気に入りです。

kontentenさん
クルリンちゃんも人肌恋しかったのでしょうか。せっかく涼しくなったのに、C臭いタオルケットはちょっと……使えませんね。うちも油断はできないけれど。
by あーる (2013-07-18 12:26) 

masutaro

ゴーヤが涼しげに茂ってるのに、バルコニーの工事なんて~。
うちもやっと一本収穫してゴーヤチャンプル、食べました。
次はジュースにしてみようかと思っているんですが、まだまだ小さいです。
by masutaro (2013-07-18 16:27) 

ひでぷに

今日はまた暑くなりましたね(>_<)
レオン君、涼しそう^^
しかし、8月頭に工事なんて、レオン君にもゴーヤにも災難ですね...


by ひでぷに (2013-07-18 17:17) 

OMOOMO

せっかくのグリーンカーテン、どうなるんでしょう。
3番目の候補まで育ったんですね。
ゴーヤを避けて欲しいですね。
ニャンコも優しい人が分かるのね。
by OMOOMO (2013-07-18 19:38) 

あーる

masutaroさん
やはりジュースですか。なんとなく体によさそうな感じがしますよね。ビタミンありそう。
バルコニーの工事、どうやりすごせるか……

ひでぷにさん
うちの男子連中は、レオンも紋次郎もバルコニーがとても好きなので、出られないとつまんないかなー、と思います。あんまり暑いときには出ていませんが。

OMOOMOさん
遅ればせながら、お葉書ありがとうございます。パワーだなんて、ももクロのライブに行くほどのパワーはとてもとても……ゴーヤ、どんどん候補が育っているのですが、どうなることやら。
by あーる (2013-07-19 12:21) 

marie

え~~~防水工事?(@0@)
そりゃないよ~~せっかくここまで育ったのに。

毎日暑いですね。 私、すでに夏バテ気味ですぅ
by marie (2013-07-19 16:28) 

TAKUMA

わっ、寒いくらい涼しくなっちゃった!、と思ったら例年の7月並だって。
この先どーなっちゃうんでしょ。
この暑さ、いくらゴーヤでも出来に影響しますよねぇ(*´Д`)
by TAKUMA (2013-07-20 08:27) 

のらん

このところ朝晩ひんやりで涼しいですね〜♪
レオンくん、エコな過ごし方(^-^)
ベランダ工事、うまくクリアできるといいですが。。。
by のらん (2013-07-20 13:23) 

あーる

marieさん
そうなんですよ。こんなにのびのび育っているのに。
夏バテって、たぶんなったことはないと思うのですが、ここまで暑いとさすがに危うい感じはします。

TAKUMAさん
ゴーヤ、元々は沖縄の人だから暑いのは大丈夫かなあとは思うのですが……。こんなに気温が変化すると、ほかの植物もみんなびっくりしちゃいますよね。

のらんさん
レオン、いつもこんなふうにしていてくれればいいのですが、暑いときに走り回り過ぎるとちょっと心配です。朝晩しのぎやすいだけでもずいぶん助かりますよね。
by あーる (2013-07-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0