SSブログ

花火断念 [料理]

 毎年8月はじめは横須賀開国祭の花火[夜]を見に行くのですが、今年は私の風邪が治りがけ、さらには猫マスターに感染させたということで、断念。なんか今年は前あった有料席[有料]のような設定がないらしく、チケットを買っていなかったのも幸い。再来週はうちの近くの鶴見川花火大会[夜]があるので、そっちを見よ[目]うということにしました。

 で、お夕飯は近場に飲み[ビール]に出ました。

DSC_0370 (480x640).jpg
小アジの南蛮漬け。家で揚げ物は面倒なのでね……

DSC_0371 (640x480).jpg
岩ガキ、すごくでかくて美味しかった!

DSC_0372 (640x480).jpg
淡路たまねぎのサラダ。と、ここまで美味しかったので……

DSC_0373 (480x640).jpg
ボトル入れちゃった![バー]

DSC_0374 (640x480).jpg
白エビの掻き揚げ。食べでがありました


 ボトル名は「紋次郞」にしたので、たまには後輩を連れて飲みに行くといいよ。

IMGP6641 (640x427).jpg
え?[ひらめき](紋)

IMGP6643 (640x427).jpg
じゃ、今度レオン君を連れて行ってみようかな[るんるん](紋)

DSC_0375 (480x640).jpg
せんぱ~い(レ)

DSC_0376 (476x640).jpg
ゴチんなりまーす! むにゃむにゃ[眠い(睡眠)](レ)

DSC_0377 (476x640).jpg
ぼくも岩ガキがいいな(レ)
あら、なまいき[揺れるハート]

IMGP6634 (640x427).jpg
くすん、くすん[もうやだ~(悲しい顔)](福)
あら、福ちゃんどうしたの? 何怒られたの?

IMGP6635 (640x427) (2).jpg
ソファでおしっこしちゃったの……(福)
あー、それで猫マスターが朝から大騒ぎしてたんだね

IMGP6646 (640x427).jpg
というわけで……


 うちのソファには防水シートがかけられることになりました。福ちゃん、爆弾[爆弾]だけなら被害は少ないけど、Cはよそうね。[がく~(落胆した顔)]



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

チャコ&ミニ

猫たちもたまには飲み会でストレス発散できたらいいですね。
しかし、そんなにストレスはたまっていないような優雅な生活をしていると思うけど=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-08-04 16:20) 

羅門パパ

こんにちは。早く風邪治してくださいね。どうぞお大事に。
お酒味のお薬のんだからもう大丈夫でしょうか(*^^*)
猫様たちの寝姿に癒されました♪
by 羅門パパ (2013-08-04 16:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

それは残念でしたね。でも夏風邪は治りにくいから無理して行かなくて良かったかも。

やっと東北も梅雨が明けていきなり猛暑になるみたいです。
紋次郞くん、うちのゆずとまーくんも誘ってあげてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-08-04 18:26) 

ひでぷに

花火残念でしたね。
早く完治しますように。
紋次郎君、同じ系のノール君と一緒にというのはどうですか?
と言うか、紋次郎君とノール君の癒し系対決が見たい...^^;
by ひでぷに (2013-08-04 18:34) 

kontenten

猫マスターにうつした・・・ラブラブですね〜♡
我が家では、夫婦間では何も感染しません(><)
まっ、愛人のうし蜜(エル)ともうつりませんが(爆)
小アジ、岩牡蠣、淡路たまねぎ、白海老の掻き揚げ・・・
いやはや、今夜が休肝日でなくて良かった(^^)
by kontenten (2013-08-04 20:19) 

green_blue_sky

猫マスター・・・お大事に、
今日は宮城県で大きな地震がありましたね。まだ余震が続くとは・・・
紋次郎君とレオン君はいい先輩後輩関係ですね~
福ちゃん・・・Cはやめましょう。
by green_blue_sky (2013-08-04 21:24) 

ChatBleu

あららー、猫マスターに風邪感染ですか。お大事になさってください。
花火、またあるのなら良いですよ~。
レオン君、まだ飲みに行っちゃダメよぉ。ってもう1歳だから、猫的には
大人かなぁ。
というのを確認するためにサイドバーを久しぶりに見たら、
いろいろ変えてますね!ココアちゃんのコメントが超ウケた!
by ChatBleu (2013-08-04 21:32) 

りる

レオン君はもうお酒飲めるのかしら?
今度お姉さんと一緒に飲みにいかない?ヾ(´▽`)
風邪、お大事に…。
by りる (2013-08-04 21:38) 

JUNJUN

風邪、まだ完治しませんか?
やはり夏風邪はしつこいのかな・・・?
どうかお大事に・・・。
私も最近、疲労により免疫力が低下したのか、風邪のような症状が出ています・・・。
by JUNJUN (2013-08-04 22:34) 

ブルームーン

夏風邪はしつこいですし、辛いですよね。
お大事にして下さい。
花火、今年の隅田川の花火大会の日はあっちこっちゲリラ豪雨で大変だったみたいですね。
あんな雨ではさすがに中止になりますね。。。。。。
福ちゃんはゲリラちっこですか・・・
あんまり粗相しないようにね、福ちゃん。
by ブルームーン (2013-08-05 02:23) 

あーる

チャコ&ミニさん
猫のストレス……どうなんでしょうねえ。ちょっと暑すぎるとか、風呂に入れられたとか、そういうのはあるのかなあ。いずれにせよ、少なそうに見えますが。

羅門パパさん
気持ちよさそうに寝てますよね。人間もこんな風に好きなときに眠れたらいいのですが。酒味の薬、散々飲んでいますが、まだ完治じゃないみたいです。

溺愛猫的女人さん
ゆずくんはともかく、まー君はまだ補導される可能性があるような気がします。最近は、居酒屋で生年月日を言わされたりすることがあるみたいですよ(もちろん学生連中だけですが)。

ひでぷにさん
ありがとうございます。もう一歩で完治とは思います。ノール君との癒し系対決! どんなんでしょうねえ。二匹で肩を並べてしみじみ飲んでいたりして。

kontentenさん
看病してもらったのでうつってしまったようです……逆の感染ルートは少ないんですが。いちばんひどいときは飲み屋のお料理の味が良くわからなかったので、だいぶ美味しく食べられるようになりました。

green_blue_skyさん
昼間テレビを見ていて、なんとなく揺れたなーと思ったら、宮城ではけっこう大きくて驚きました。もっとも、母のいる施設のあるところは震度4でしたが。ただ、行ったばかりの石巻が5強! 怖かっただろうなあ。

ChatBleuさん
いろいろなところで花火大会がありますが、ゲリラ豪雨は怖いですよね。浴衣なんか着てびしょびしょになったらもう目も当てられません。ココアちゃんのコメント、挑戦的ですよねー。

りるさん
レオン君、1歳だからもういいと思いますが、きっと勝手に飲んで自滅する古いタイプの男の子だと思います。最近、そういう子少ないよなあ。

JUNJUNさん
やっぱり疲れがいちばん良くないんでしょうかね。私も知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのかしら。もうちょっとで完治しそうではありますが。

ブルームーンさん
ゲリラCの発生で、うちも恐怖のどん底に陥れられています。猫村親子はずーっとケージの中にいたせいか、おトイレのしつけはもう一つだったのかもしれません。気長に対戦ですね。


by あーる (2013-08-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0